裏・福山スキスキ

「福山スキスキ」は、福山が好きで好きでたまらない!という思いから作り上げました。
カウンター設置は1999.4.14なんですが、HP製作したのは1998年だったと思います。
だから2002年で4年目!ということですかね。よく続いたなぁ。
訪れてきてくれるみなさんはどう思うのかな?けして平坦な道ではなかったです。
ぶっちゃけた話、「もう止めたい!」と思ったことも何度もありました。
他の福山HPより情報が遅かったり、他のHPより訪れてくれる人が少ないのかなーと悩んだり。
他と比べてかなり落ち込んだりしたのも事実です。。
でも、それよりももっと大切なこと。
「福山雅治が大好きだ!」
この気持ちを忘れないでいれば続けていけそうです!
訪れてくれる人には感謝してます。たまたま見つけてくれたみなさん、仲良くしましょう!
みんな「福山が大好き」という輪でつながっているんだもんね(^^)

2002年1月15日 
管理人yukiko

福山スキスキ掲示板
始めたばっかりの時は、書き込みが無くて
私の日記みたいでした。今だから笑い話(^^;
ここに書き込みできる資格はただ1つ!
「福山が好きで好きでたまらない!」そう!あなたです!!
掲示板の配色とかは、始めた時と全く変わっていません。
内輪ウケだけで終わらない掲示板にしていきたいと管理人として思っています。
殿方も書き込みしていいのよ〜


情報の館
「ここの情報は遅い!」と感じている方、多いかな?(すいません!)
間違った情報を流さないように私が確かめたものだけを載せています。
昔は「トーキングF.M」情報も流していたのですが
「トーキングF.M」のHPができてからその必要が無くなってラクになったというか・・・(^^;
福山雅治オフィシャルHPもできちゃって、ほとんど用の無いページになっちゃったかも(涙)
でも1番更新しているのはここです!たまには見てね。


福山カレンダー2001
情報をおっかけすぎてると、以外と今日何があったか忘れてしまうもの。
それでカレンダーを作りました。最初は「画期的だ!」と誉められていたのですが、
今では、どの福山HPでもよくありますよね(涙)
なかなか更新できなくて、あまり使えないでしょうか?(反省)
このカレンダーは、福山雅治のスケジュールが増えるほど大きくなります。

福山雅治 作品紹介

 福山雅治のアルバム、シングルビデオ、写真集、ライブ、
   コンサート、出演TVドラマなどの紹介です。
福山HPでありがちなページですが、
福山雅治の歴史として欠かせないと思っています。

福山雅治 グッズ紹介
  最近、こうゆう紹介もあるべきかな?と思って始めました。
しかし、昔のグッズの資料を捨てちゃって
最近しかわからなくてすいません!
昔のグッズの資料を持っている(知っている)人は
教えてくれたら嬉しいです!!

10/20スキスキ履歴書
  私の福山ファン歴などの紹介です。
どんどん更新されています。ましゃと共に私も進化しています。

今だから言える福山ファンになったきっかけ
私が福山雅治を好きになっていく話です。
あの頃は私も若かった!
福山雅治に関するエピソードをもっと更新したいですが
いろんなことがありすぎて・・・
思い出を整理してまた更新していく構えあり。

ついに復活!アコギの部屋へようこそ
おすすめギター本
「福山スキスキ」で歴史あるページが「アコギの部屋へようこそ」
復活はしたものの、ついに無くなってしまいました(;;)
「おすすめギター本」で紹介されている本は、雑誌の形もあるので
もう手に入らないのもありますが、こんな本を持ってますということで。
今、ギターは私の部屋の真ん中に置いてあります。復活を待っています。

2002/4/26マウスハープの部屋へようこそ
復活しました!しかもマウスハープという形で!
まぁ、趣味の世界です。
でも音楽って楽しいですね(^^)

Link!Link!Link!
ここに紹介されているHPは、みんな許可を得ています。
この中には、今は、やっていないものもあるのが寂しいです。。
HPリンクしてくれる人、募集中です!!


これからも新しい企画を考えて、みなさんに楽しんでもらえるようにしたいです。





最後に一言ホンネ!
「マイペーズで福山スキスキ(^0^)yukiko」


「福山スキスキ」を2002年もよろしく!

福山スキスキに戻る

つけたし。
裏・福山スキスキ、リンクをつけた所がわかりにくかったかなぁーと思って
お引越ししました。みなさん、気づいてくれたかなぁー?
HPを始めた当初はオフィシャルな福山雅治HPが無くて
私が頑張んなきゃーって気持ちがあったのは確かです。
が、今では正式なHPも楽しいものがあって。。(私も楽しんでます)
HPというものは肖像権とかなんとかかんとかがあって、
福山雅治の画像を載せてはダメ。音楽を流してはダメ。歌詞を書くのもダメ。
じゃあ何すればいいの?とにかく厳しいのです。
以前、福山雅治関係の懸賞で当たったものをデジカメで撮影してHPに載せたところ
「それ、やばいよ」とパソに詳しい友人に忠告してもらいました。ダメなんですねー(^^;
ほんと、ネタに困ってるのが今の私です。
「こうゆうことやったら面白いのでは?」という意見、などあったら
教えてください。ほんと、私、怪しいやつじゃないので(笑)

何か「裏・福山スキスキ」って愚痴っぽいねー。反省。

2002.4.19
yukiko