画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
'2007 T-Board情報  -- UPDATE:2007/8/4 --

  
 学生時代(1985年頃)、学校裏にある雁荘っていうアパートに
住んでたんだけど、仲間でテレビ見ていたある日「スケボー」
やってて カッコ良くて、「これでしょ」って始めたのが最初。
  
 次の日には みんなでスケボー買って、夜に学校の裏門乗り
越え中庭へ・・。 それから毎日やってました。
パイロン立ててレースしたり、ベンチ置いてジャンプしたり。
  
 ・・ 2004年(平成16年)夏、「T-Board」と形を変えて再熱!
  
良い場所が有ったら・・ 「お薦めの場所」を教えてください!
また、一緒に遊べる「t2bc会員」お問い合わせは、お気軽に!も募集中!
 
(2007/1/1現在: 会員47名)

T2-Board Club に入ろう!(メンバーの承認要)
画像:ML  メールアドレス
 
T2BoardClub掲示板

ティアニーライズジャパン

H16/11/27(土)朝8:30の彩湖・・僕らの滑走コースです。

  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年8月4日
  
   8/4(土)、2007年度25回目(通算134回目)の定例。

第一ゲレンデ(荒川彩湖公園〜駐車場の間の斜面)
画像:フリーライン 画像:インディアナ
ひろさん&FreeLine ふなべさん&Indiana

   8/4,8/5の定例には京都のT-Boardプレイヤーふなべさん参上!
  横乗り:T-Board/FreeLine/Indiana/FreeBoard/CarveBoard!
  参加:まっ/ひろ/kou/たけ/凸/さっ/ふなべ/yoshi/豊吉。

第二ゲレンデ(荒川彩湖公園の先、貯水池機場〜さくらそう水門の間)
画像:横乗り仲間-1 画像:横乗り仲間-2
みんな集合-1 みんな集合-2

   暑い日差しの中、遊後・・昼は近所の不二屋で食会。
  動画は、YouTube t2bc(外Link)に置いてますので楽しんで!
  (動画 まっふなべたけひろこう
  
   夜は「第55回戸田橋花火大会」! Liv北戸田の屋上でLook!
  (動画 中盤終盤
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年7月30日
  
   7/29(日)、2007年度24回目(通算133回目)の定例!
  
   参加は、まっ/45/kou/ないと/かせちゃんに加え・・
  初)千葉サーファー「さわちゃん」、三重帰り「のぶさん」etc。
  僕は仕事で・・21h労働の真っ只中でした・・
  
  ----------
  7月29日 横のり(コソ練)レポート wirtten by まっ
  
   今日は午後から雨というんで7:30よりスタート!
  (なんと、最近彩湖は7:30頃に門を開けてくれてるんだよねぇ〜)
  
   色んなボードが集まりました!

画像:彩湖とスケボー
正統派チューン済みスケボー

   ESSボード・・サーフィンの感覚にすごく近い!

画像:彩湖と仲間-1  
 今日は、実は大変コースが混んでたけど、
インラインさんたちが移ってくれ‥
 
 ありがとうございました!
 
 左から、
初)千葉サーファーさわちゃん、
三重帰りの「のぶさん」、
45/kou/カセ/ないとさん。
 
 (みんな・・「若っ」!?)
画像:彩湖と仲間-2

※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年7月23日
  
   7/22(日)、2007年度23回目(通算132回目)の定例!
  
   参加は、45ちゃん/kouさんに続き、まっ/ike/凸/さっetc・・
  早朝が小雨降ってたけど、天気が上がるに連れて人も集まり・・
  
  ----------
  7月22日 横のり(コソ練)レポート wirtten by まっ
  
   今日は朝は5:30からいきなり大雨が降るし‥てなことで
  午前中は車のメンテしていたら午後からとんでもない日差しが
  ふと道チェックすると、なんと路面が乾いているじゃないですか!
  彩湖へいかなきゃいかん!とすぐさま「まっ」は行ったのでした。

日差しも良いt2bc彩湖のメインゲレンデ
おなじみのセンターゲレンデ ピーカン画像

   今日の彩湖の午後はとんでもないピーカンで汗がでるわでるわ!!
  あまりの暑さにテントを張った次第でありました。

コールマンのテント
まっ家の家宝、colmanのロヂャース激安海用テント

   今日はちょっとしたメタボ解消になったような「気がする」。

T-Boardでカービング
T-001(改)コソ錬、抱え込みカービングターン練習中

   (インライン軍団は1/3位の面子だった)
  t2bcも負けずにがんばろぉ〜!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年7月16日
  
   7/16(月)、2007年度22回目(通算131回目)の定例!
  参加は、まっちゃん/かっちゃん/kouさん/かわてつさん/kimさん。
  遅れて、凸ちゃん/さっちゃん。
  (僕は今回「片貝Surf」で不参加でした・・)

過去画像でブレイク!

   「報告
  
t2bcの「かわてつ」さん3/3結婚!おめでとー!目出度い!good!
  
  ----------
  7月16日 横のりレポート written by まっ
  
   それはそれは台風一過の快晴!暑かったけど、風が程よく強く
  汗がすぐ乾いて良かったなぁ〜
  
   今日は何とインライン軍団はさらに強化され、チビッコチームまで
  参加していたよ!(この頃からやってればうまくなるんだろな)

日差しも良いt2bc彩湖の奥ゲレンデ

   今日からT001改で抱え込みを練習し始めた、なかなかいい感じ!
  そうこうしているうちに帰ろうかなと思ったら今日は来ました来ました
  かっ/kou/かわてっちゃん「夫婦」!!
  そう!なんとかわてっちゃんはこの3月3日結婚したんでありました〜!
  おめでとー\(^O^)/
  新婚旅行は、おフランスとイタリアだって! いいな、いいな。

仲間が良いt2bc t2bcかわてつ夫妻
末永くお幸せに(=^_^=)

※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年7月8日
  
   7/7(土)&8(日)、2007年度20/21回目(通算129/130回目)定例!
  参加は、まっちゃん/kouさん他。(僕は今回「那須岳登山」・・)

画像:彩湖とT001-改

  ----------
  from まっちゃん
  
  7日は一人!、8日はkouさんと2人きりっ!
  その上、インライン軍団は2日とも10数名!
  みんな!インライン軍団に負けないように練習しまショ!
  
  でも2日とも7月とは思えない涼しい日だったよ〜ん。
  汗は出るけどタオルいらずってとこ。
  ついにT001-改もようやく完成しイイ感じだった。
  では又(^o^)/~~
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年7月1日
  
   7/1(日)、2007年度19回目(通算128回目)の定例!
  参加は、ゆかりん/まっ/ない&かせちゃん/yutakit/yoshi他。

楽しい横乗りボード&素敵な横乗り仲間
第二ゲレンデ(通称:奥ゲレ)

  ・ゆかりん   今日はGPS腕に付け一周28分! 凄い!
  ・ないとさん   t002でキレイに滑走(チョコバナナクロgood)
  ・かせちゃん   t001をEssBoardチックに操る! 上手い!
  ・kouさん   ハンドスライド大好きで・・身体削って・・
  ・まっちゃん   いつのまに8時から奥ゲレで特訓してた! 凄い!
  ・yutakitちゃん  走ってばかりはNG! 横乗りしましょ!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年6月24日
  
   6/24(日)、2007年度18回目(通算127回目)の定例!
  参加は、ゆかりん/まっ/ないと/いけ/sei/yoshi他。
  (45/kou部隊は、群馬遠征へ!)

画像:スノボ談義
ゆかりん&まっちゃん

  ・ゆかりん  走るのに気合い入ってて・・彩湖29分/周。
   (僕も彩湖周遊してからFreeLine漬け・・)
  ・まっちゃん T-BoardをSnowBoard仕様に近づけるのに
   ハードブッシュ→手作りスーパーハードブッシュへ修正しご満悦!
  ・ないとさん 黙々T-Board練習。凄く上手くなってました。
  ・いけちゃん 彩湖一周歩いてくる!っと出発。

画像:まっちゃん 画像:ないとーさん
まっちゃんT-Board001(スペシャルハード) ないとさんT-Board002

  マイペースな時が過せるt2bcの彩湖です!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年6月23日
  
   6/23(土)、2007年度17回目(通算126回目)の定例!
  今回の参加は、まっちゃん/ひろさん/yoshi他。

画像:彩湖の浜辺

   そうそう、いつも週末に彩湖を走ってる黒いお兄ちゃん・・
  こんちは! いつも走ってるね!
  何周走ってるの? → 「3周、3年前に健康診断引っかかって」
  早いね! → 「いや・・ゆっくり23分、急いで20分/周」
  大会は? → 「職場運動会で勝ちたい人が居る・・大会はNG」
  なかなか笑顔が素敵な方でした!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年6月17日
  
   6/17(日)、2007年度16回目(通算125回目)の定例!
  今回の参加は、朝一・・ゆかりん、朝二・・45/kou/他。
  ゆかりんFreeLine後に・・
  newランニングシューズで彩湖走った結果・・ 29分!凄い!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年6月16日
  
   6/16(土)、2007年度15回目(通算124回目)の定例!

画像:春の彩湖
彩湖・・WindSurfメッカ

   暑い中、彩湖一周走ったら・・土踏まずが痛い・・なぜ?
  っと思ったら・・普通T-Board用の靴で走ってた・・
  やはりランニングは専用のシューズが必要!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年6月10日
  
   6/9(土)、2007年度14回目(通算123回目)の定例!

画像:カーブボード 画像:彩湖の浜辺
波乗り板 秘密の第三ゲレンデ

   今日は朝一で彩湖着いたら・・仕事で呼出Uターン・・
  思えばココから仕事で呼び出された事・・7回目・・
  次から他の子も出て!
  
  ----------
  from まっちゃん
  
   今日は夕方から大雨ってなことで朝早くから活動!
  日差しは強かったけど風が強すぎるくらいにあって気持ちよかった!
  今日は、なんと波さんの兄ちゃんも登場!
  2人ともカーブボードでギュンギュン練習!
  今日は秘密の第3ゲレンデで浜辺気分で練習しました!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年6月3日
  
   6/3(日)、2007年度13回目(通算122回目)の定例!

画像:彩湖5k走の後
走った後の、ゆかりん&かっちゃん

   今日も暑い! FreeLine中・・かっちゃん・・走っちゃう?
  うん、良い!っと、参加者:ゆかりん/かっちゃん/yoshiの3名で走!
  かっ:3k走ると足が痛く・・、 ゆかりん:いつも歩いて・・
  と言ってましたが早い早い・・ かっちゃん20分切/ゆかりん25分・・
  t2bc/Livチームで戸田マラソン出る!ホノルル行く!と誓う日。
  → 風邪ひいたー! 汗びちゃで居たから・・?
  
   遅れて、凸/さっ/まっ/池ちゃん参上!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年5月27日
  
   5/27(日)、2007年度12回目(通算121回目)の定例!

画像:まっちゃんボード&彩湖第二ゲレンデ
T-001&第二ゲレンデ by まっちゃん

   今回は、45/kou/まっちゃん/hiroさんetc・・
  暑い中の日焼けしまくり・・顔はヒリヒリ/腕はプロテクター焼け・・
  kouさん昨日作製ステンレス/木製スライドグローブ実験で大忙し!
  ------
   from まっちゃん
  
  遅くなったけど、日曜定例レポートだよ。
  それはそれは暑〜い一日でした!
  第二ゲレンデはすきすきで滑りたい放題!
  朝一番から10時位までがベストコンディションだな〜!
  
   今回からまっちゃんは(改)Tボードでチャレンジ。
  ボードの感触がまだ残る中、Tボードをチェックしてるけど、
  やはり純正ブッシュはブラックのハードタイプでも柔らかすぎる。
  雪山の感触とあまりにも違ってしまう!
  カービングであんなにスロースピードで曲がるわけない‥ってことで
  ドイト調達自家製ハードブッシュを装着。しめて¥180-。
  なかなか調子はいいけどもう少しカットを変えて次回はチャレンジ。
  
  では又次回。
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年5月26日
  
   5/26(土)、2007年度11回目(通算120回目)の定例!

画像:こうさんとスライドグローブ 画像:ひろさんとカーブボード
kouさんFreeBoard hiroさんCarveBoard(SurfStik)

   参加者は、kou/hiro/yoshi/tada家族3名/スケボ少年etc・・
  今日は、FreeLine/T-Board/FreeBoard/CarveBoardに加え・・
  マウンテンバイクで彩湖周遊、侮ってましたが・・ ハード!
  流石に暑く炎天下のためか・・家族連れは少なく・・ほのぼの一日。
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年5月20日
  
   5/20(日)、2007年度10回目(通算119回目)の定例!

画像:春の彩湖
彩湖・・WindSurfメッカ

   今回は、45/kou/かっ夫妻/hiro/naito/○○(初)/kaseちゃんetc
  暑い陽気の中のlong遊でした。
  
  kouさん・・今日もちょっとクラッシュ・・
  フロントサイド側で止まろうとしたら → エッジ抜け
  アスファルトに腕を叩きつけちゃい・・
  プロテクターをしてたので外傷無・・
  関節を微妙に伸ばした様子・・腕を動かすと妙に軋むと T_T
  みなさん、気をつけましょー!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年5月13日
  
   5/13(日)、2007年度9回目(通算118回目)の定例!

画像:初登場!栃木の雪坊主ちゃん! 画像:初登場!千葉のAKASOちゃん!
雪坊主ちゃん&FreeBoard AKASOちゃん&FreeBoard

   今回は、t2bcの45/kou/hiro/yoshiに加え、フリーボードで・・
  ・栃木県佐野市/スノーボードC級イントラ:雪坊主(家族etc計6名)
  ・千葉県香取郡/スノーボードグラトリ大好き:アカソーsan!
  などの参加が有り、賑やか!
  第一ゲレンデから第二ゲレンデ(奥ゲレ)に早々移動です。

画像:奥ゲレンデを楽しむ! 画像:横乗り談義に花咲く彩湖!
第二ゲレンデ(通称:奥ゲレ) みんな横乗り大好き

   T-Board/FreeLine/FreeBoardと横乗り仲間揃い、話も弾みます。
  昼には久しぶりにRT17新大宮バイパス沿いの不二家で昼食。
  昼食後は、再度:彩湖へ! 横乗りは延々と続きました。
  やっぱ、同じ目標の仲間が居るって良いです。
  興味ある方々は、気軽に遊びに来てください!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年5月12日
  
   5/12(土)、2007年度8回目(通算117回目)の定例!

画像:まっちゃん今期初フリーライン!
まっちゃん&FreeLine

   まっちゃん、久しぶり!
  暑い日差しの中、色々語り合いました・・
  t2bc横乗りクラブの今後・・ 楽しい企画が出来そう・・
  後、Liv北戸田行って・・ Fight-Do+軟水湯治でした。
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年5月5日
  
   5/5(土)、2007年度7回目(通算116回目)の定例!

画像:フリーライン・・楽しい!
FreeLine・・自由に路面を描く

   足底筋膜炎(外Link)が酷く・・ 一本滑っては20分休・・
  Liv北戸田行って、水泳で調整+クールダウン+軟水湯治で終了。
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年5月4日
  
   5/4(金)、2007年度6回目(通算115回目)の定例!
  参加・・takeちゃん/凸ちゃん/さっちゃん/ikeちゃん/etc
  人が多いので、第二ゲレンデ(奥ゲレ)に移動です。

画像:やっぱティボード/やっぱインディアナ!
凸:T-Board/take:indiana

   連日の彩湖一周走で・・ 左足底筋膜炎・・ しばらく安静・・
  教訓:普段鍛えてても・・ 急に走るのは危険です・・
  
   足治さねばっと、「やまとの湯(外Link)」で湯治。

画像:湯が黒くて・・肌がスベスベになります!

   料金払ってまずは水を一杯ゴックン。で、行こうとすると・・
  「おー、yoshi、こっち、Beer買って来い!」 → 「はーい!」
  そう、t2c(toda_tennis_club)の仲良い方々の面々。
  楽しく呑食・・ おしゃべりしながら湯・・ 良い・・!
  湯上りはコーヒー牛乳・・電話・・テニス部H田・・号泣・・
  僕は挨拶くらいしか面識無いんですが・・笑顔が素敵な方で・・
  心よりご冥福をお祈り致します。
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年5月3日
  
   5/3(木)、2007年度5回目(通算114回目)の定例!

画像:炎の彩湖一週の後・・バテバテです! 画像:フリーラインの特訓中
彩湖一周の後・・byゆかりん 凸ちゃん/ゆかりん

   参加は・・ゆかりん/凸ちゃん/さっちゃんetc。
  
  今日は・・彩湖一周走りました・・タイムは30m/5Km。
  t2bcでは、定例時にスノーボードの筋トレとして彩湖一周を推奨。
  定例横乗りのオプションですが・・希望者はT-Board練習後に!
  
   「報告」FreeLine・・ どうにか自走できるまでになりました。
  これをスムーズに行えるようにして・・ 坂登りに挑戦したい・・!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年5月2日
  
   5/2(水)、2007年度4回目(通算113回目)の定例!

画像:かっちゃんと彩湖 画像:ひろくんと彩湖
かっちゃん(昔・・イメージ写真) ひろさん(昔・・イメージ写真)

   この日は・・かっちゃん/ひろくんのプチ定例です。
  暑い日差しの中、熱いハートの2人が大滑走だった様子・・
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年4月28日
  
   4/28(土)、2007年度3回目(通算112回目)の定例!

画像:Carveboard! 画像:Carveboard/T-Board/FreeLine!
CarveBoard発進 ひろさん 手前〜SurfStik/T-Board/FreeLine

   参加は・・ひろさん/etc。
  今日は風も無く晴天で暖かで・・気持ち良い彩湖です。
  ひろさん、CarveBoard買っちゃった!っと、にこやか登場。
  ぐりんぐりんカーブは大迫力。t2bc面白アイテム増えました。
  
   さて、
  4/28(土)、t2bc「45ちゃん車」は丸沼へ一泊で2007年度雪山納めに。
  4/29(日)、「まっちゃん/かっちゃん車」も合流してBeer/雪遊び!
  同日、「yoshi車」は片貝に2007年度海Surf開きに行きます。
  身体の空いてる方は、お気軽に参加ください!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年4月22日
  
   4/22(日)9:00〜、2007年度2回目(通算111回目)の定例!

画像:自由度抜群!フリーライン! 画像:上手くなるぞ!フリーライン!
FreeLine発進 45ちゃん 続いてFreeLine kouさん

   参加は・・kouさん/45ちゃん/ジョギングBeaちゃんetc。
  今日は良い天気ですが向かい風が凄い!板もスピード出ません。
  語らいでは、t2bcに来た新たなハンディナビ/ワンセグTV見て感動!
  これからは山でも迷子にならないね、45ちゃん!
  太陽の下、のどかな時間が過ぎていきました。
  
   横乗り(T-Board/FreeLine/FreeBoard)やってみたい方、
  掲示板に書込/メールして、気軽に彩湖へいらしてください。
  戸田近郊(関東近郊)の・・気の良い横乗り仲間が待ってます。
  (春:T-Board、秋:彩湖t2bcイベント、冬:SnowBoard企画)
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年4月21日
  
   4/21(土)9:00〜、2007年度1回目(通算110回目)の定例!
  (あんまり天気良くて・・海行きたい・・じゃ、彩湖へっとin!)
  参加は・・横須賀から初エントリーのtomoちゃん/kouさんetc。

画像:横須賀のトモちゃん 画像:仲間とフリボ
tomoちゃん with T-Board フリボもグラトリ面白いよ!

   暖かい日・・ 荒川彩湖駐車場前の第一ゲレンデで遊んで・・
  進行方向先の第二ゲレンデ(奥ゲレ)移動しT-Board/FreeLine・・
  面白い・・風も滑りも仲間も陽だまりも・・みんな気持ち良い・・
  気づくと昼を回ってました。 明日もやる!っと誓って解散です。
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年2月12日
  
   2/12(日)9:00〜、2006年度61回目(通算109回目)の定例!
  (あんまり天気良くて・・海行きたい・・じゃ、彩湖へっとin!)
  参加は・・マラソンBeaちゃん/ハーレームラちゃん家族etc。
  今日は晴天で家族連れが多いので、ゲレンデ飛ばさないFreeLine!

画像:春の彩湖-1

   みなさんに練習日の告知出来なくてすみません。
  でも、天気が良くて雪山行かない週末は・・彩湖定例!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2007年1月5日
  
   みなさま、明けましておめでとーございます。
  楽しい雪便りが続々舞い込む季節になりました。
  怪我に気をつけ、思う存分、スノーボードを楽しみましょう。
  今年も宜しくお願いします。
  
※ 
2006年12月3日(日)「白山」t2bc忘年会の様子

画像:2006年12月3日の忘年会-1 画像:2006年12月3日の忘年会-2
10名の仲間 美味しい肉!

※ 2006年11月26日(日)「秋のT-Board&鍋in彩湖2006」の様子

画像:11月26日の彩湖-1

※ 2006年後半の情報は、「T-Board(2006-In the latter half)」へ。
  

「Topへ戻る」  画像
画像:ライン