画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
'2006 T-Board情報  -- UPDATE:2006/7/30 --

 
  学生時代(1985年頃)、学校のすぐ裏にある雁荘っていうアパート
 に住んでたんだけど、そこの仲間でテレビ見ていたある日「スケボー」
 やってて カッコ良くて、「これでしょー」って事で始めたのが最初。
 
  次の日には みんなでスケボー買って、夜20時頃に学校の裏門乗り
 越え中庭へ・・。 それから毎日やってました。
 パイロン立ててレースしたり、ベンチ置いてジャンプしたり。
 
  それから20年が流れ・・ 2004年(平成16年)夏、「T-Board」と形を変えて再熱!
 
 良い場所が有りましたら・・ 「みなさんのお薦め所」を聞かせてください!
 また、一緒に遊べる「toda T-Board Club 会員」お問い合わせは、お気軽に!も募集中です!
 
(2005/11/5現在: 会員35名)

T2-Board Club に入ろう!(メンバーの承認要)
画像:ML  メールアドレス
 
T2BoardClub掲示板

ティアニーライズジャパン

H16/11/27(土)朝8:30の彩湖・・僕らの滑走コースです。

※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年6月24日
  
   6/24(土)、2006年度11回目(通算59回目)の練習です。

画像:6月24日の彩湖
スケボさん

   メンバー:手話/豊吉/もみ/ひろ(もみちゃん友人)/スケボさん

画像:6月24日の彩湖 画像:6月24日の彩湖
ひろちゃん脳震盪 インライン教室

   もみちゃんが友人連れて登場。「ひろちゃん」!
  早速スイスイ滑りだすと・・アスファルトの洗礼が側頭部へ・・きゃ・・
  ボクサーがフック貰ったように・・脳震盪でダウン。 心配です・・
  プロテクタは付けてましたが、メットを忘れてて・・
  やっぱり特に初めての方は、お貸ししますので必ずメット&プロテクタを。
  また、スポーツは細心の注意を払い&自己責任で楽しみましょう。
  (ひろちゃん、また元気に定例参加してください!)
  

※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年6月17日
  
   6/17(土)、2006年度10回目(通算58回目)の練習です。

画像:6月17日の彩湖 画像:6月17日の彩湖
45ちゃん kouさん

   今日は梅雨の晴れ間って事で、暑い中でも気合いが入ります。
  メンバー:45/kou/take/凸/さっ/豊吉/池/yoshiの8名。

画像:6月17日の彩湖 画像:6月17日の彩湖
Syuwaちゃん「彩湖一周の旅」 さっちゃん

   とにかく暑かった・・ミネラルウォーターが無くなる・・夏のよう・・
  
   あっ、そうそう「t2bc予定表」が出来ました!
  これは、みんなが海/山/etc滑走予定などを書き込むことで、
  「あっ、僕も同乗させて!」とか「俺らもその山行こう!」などと交流を
  促進させる為のツールです。

画像:6月17日の彩湖
俺の走りはどうだ?

   雪山に滑りに行きたいね! → 行く?月山! → 行こうか!
  →でも・・リフト無いよ・・ハイクだよ! → 半年待とー!

 「動画集」
                              by早瀬iDC 
 注) 全て1.3M程度のmpg動画(約15秒)です。
    WindowsMediaPlayer等でご観賞頂けます。
  
 --6/17(土)--
-01. 45ちゃん滑走
-02. kouさん滑走!
-03. 凸ちゃん滑走
-04. takeちゃん滑走
-05. t2bcだんらん
-06. さっちゃん気合いの滑走
-07. 凸ちゃん気合いの滑走2

  
  次回は、6月24日(土)8:00〜及び6月25日(日)8:00〜!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年6月10日
  
   6/10(土)、2006年度9回目(通算57回目)の練習です。

画像:6月10日の彩湖 画像:6月10日の彩湖
ハーレーMuraちゃん 45ちゃん

   集まった仲間は・・2回目「ゆかりん」、久しぶり「いけちゃん」に加え
  t2bc:45/kou/take/凸/さっ/yoshi、ハーレーmuraちゃんと・・9名。
  ハーレーmuraちゃん、久しぶりのT-Boardも良い感じに滑ります!

画像:6月10日の彩湖 画像:6月10日の彩湖
スケボーZさん T-Boardの開き?

   今回は池ちゃんもスケボをトライ! 余裕です!!
  また、takeちゃん・・t2bc動画作成に向け・・何やら工作・・!

画像:6月10日の彩湖 画像:6月10日の彩湖
ゆかちゃん さっちゃん

   関東も梅雨入りしたって噂がありますが・・彩湖は暑い!
  買ってきた2Lの水が・・どんどん減ります。
  楽しく集って昼に解散・・仕事して・・夜は「ゆ場中山道」へ夕涼みに!

 「動画集」
                              by早瀬iDC 
 注) 全て1.3M程度のmpg動画(約15秒)です。
    WindowsMediaPlayer等でご観賞頂けます。
  
 --6/10(土)--
-01. muraちゃんのT-Board滑り
-02. ゆかりんの滑り
-03. takeちゃんの滑り
-04. kouさんの滑り
-05. 凸ちゃんの滑り

   土曜にしてきた定例ですが、しばらく土日とも開催します。
  土曜:8:00〜12:00、日曜:8:00〜11:00。
  時間は目安! 流れ集合/流れ解散なので気軽に参加ください。
  
   追伸. ゆかりんから写真が送られてきたので下記を追加掲載。
       t2bcカメラマン「ゆかりん」の腕前をお楽しみ(ご覧)ください!

画像:6月10日の村ちゃん 画像:6月10日の村ちゃん
スケボmuraちゃん by ゆかりん
画像:6月10日の横ちゃん 画像:6月10日の横ちゃん
横乗り45ちゃん by ゆかりん

   うーん、連写すると動きが切り取れて良く判ります!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年6月4日、6月5日
  
   6/4(日)、2006年度8回目(通算56回目)の練習です。

画像:6月4日の彩湖

   今日は日曜&天気も良く、過去の定例で最多の参加者?
  [初in]群馬:のぶ/あき、川口:ゆかりん、板橋:もみ/ほのか、謎:みっちゃん
      かっちゃん家のkei、戸田:鍋ちゃん
  [常連]45/kou/take/naito/kase/遥/矢/凸/さっ/豊吉/手話/yoshi・・・20名!

画像:6月4日の彩湖 画像:6月4日の彩湖
のぶちゃん あきちゃん

   のぶさんは早速良い感じで滑走!あきちゃんも余裕です。
  ゆかりんは今日がT-Board初!っと言いながら・・気づくと山頂から直滑降!
  凄い!スピード感が良いんでしょう!!

画像:6月4日の彩湖 画像:6月4日の彩湖
ほのかちゃん 手話ちゃん

   ほのかちゃんも純粋スキーヤーなのでやらない!って言ってたけど・・
  T-Boardやり始めると「楽しいー!」っと大はまり!
  takeちゃんはマイペース! 手話ちゃんはゲレンデのお掃除!ありがとー!

画像:6月4日の彩湖 画像:6月4日の彩湖
頭は大事だよ! kase/naitoちゃん

   一人滑るだけでこれだけ大勢の仲間が見てくれるんだから・・
  上手くなります! 遥ちゃんもkouさんの指導で上達!?

画像:6月4日の彩湖 画像:6月4日の彩湖
赤:みっちゃんはCarveboard 凸ちゃん自問自答

   今回みっちゃんはCarveboard、kaseちゃんはEssBoard持参。
  乗り比べると面白さも広がります。どちらもかなり面白い!

画像:6月4日の彩湖 画像:6月4日の彩湖
なかなか良いじゃん! 技特訓中

   もみ/ほのかちゃんは、途中でインラインもトライ!
  後、またT-Board!

画像:6月4日の彩湖 画像:6月4日の彩湖
もみちゃんインライン 矢っちゃん久しぶり登場

   これだけ集まるんだったら一日コースでBBQにすれば良かった!
  でも本当、みんな人柄が良くて・・嬉しい!良い仲間です。

画像:6月4日の彩湖 画像:6月4日の彩湖
遥ちゃん 和気あいあい

   仲間たちと再三の集合写真。

画像:6月4日の彩湖

   話は尽きず・・会場を新大宮バイパス沿いの不二屋に移し・・
  楽しい一時は流れて行きました。

 「動画集」
                              by早瀬iDC 
 注) 全て1.3M程度のmpg動画(約15秒)です。
    WindowsMediaPlayer等でご観賞頂けます。
  
 --6/4(日)--
-01. ゆかりんの滑り(初)
-02. のぶちゃんの滑り-1
-03. ゆかりんのCarveboardアタック
-04. kouさん/45ちゃんラブラブ
-05. kaseちゃんEssBoardアタック
-06. のぶちゃんの滑り-2

   ここで、今まで土曜で行ってきた定例練習ですが、日曜の方が集まりが
  良い?のかな・・。ご意見お待ちしています!

画像:6月4日の彩湖 画像:6月4日の彩湖
集合写真 by ゆかりん

  追伸. ゆかりんから写真が送られて来たので、上記2枚を追加掲載!
      滑り込んでフレームinする「のぶちゃん」が印象的!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年6月3日
  
   6/3(土)、2006年度7回目(通算55回目)の練習です。

画像:6月の彩湖2 画像:6月の彩湖3
kouさん takeちゃん

   今日は天気も微妙で、明日日曜も練習あるという事もあり・・
  kou/take/mura/yoshiの4名。のんびりと時間が流れます。

画像:6月の彩湖5
muraちゃん

   さてさて明日の定例ですが、参加表明だけで12名。
  ちょっとしたイベント?って思わせてくれる数です。楽しみ!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年5月28日
  
   5/27(土)、t2bc定例練習が雨で流れたので、何とか日曜は・・
  っと、5/28(日)、2006年度6回目(通算54回目)の練習です。

画像:雨の彩湖1
路面ウェット

   この日はみんなも参加したく気にしてくれてた様子・・
  朝7:30 Takeちゃん 多摩西部朝から霧雨・・彩湖は?
  朝8:24 Kouさん 所沢は雷を伴った大雨・・彩湖は?
  っと、ひっきりなしのメール。
  うーん、雨止むからおいでって言いたいが・・まだ降ってるし・・
  14:00から戸田文化会館で別件が有って・・っと悩むこと4h。
  よし止んだって飛び出すと、Takeちゃんから11:32ゲレンデ状態レポート。
  路面ウェット・水溜り有り。 TVで紹介のあった「うどん屋」行きますって。
  
   シクシク・・帰ってしまった・・、12:00〜13:20まで一人遊び・・
  来週こそは五月晴れ!(おっ、6月だ。土日ともに定例する予定です!)
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年5月21日
  
   5/21(日)、2006年度5回目(通算53回目)の練習です。

画像:太陽仲間1 画像:太陽仲間2
豊吉Jrさん おっ、その調子!

   いつもは土曜が定例練習ですが、天気が良いので自然と集まって!
  かっちゃん/45ちゃんに加え・・豊吉ちゃん/豊吉Jrちゃん・・
  それにスケボー操るハーレー村ちゃん家族と・・仲間は増えて行きました。

画像:太陽仲間5 画像:太陽仲間6
身体はこうだよ・・ 村ちゃん家族さん

   今日も日差しに誘われ沢山の人が彩湖へ・・

画像:太陽仲間7
俺達の滑りを見せるぜ! おっ!

   太陽の下で仲間と一緒なら他に何も要りませんね。
  かっちゃん左足首&手の指、豊吉ちゃん左膝・・早く治しましょう!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年5月20日
  
   5/20(土)、2006年度4回目(通算52回目)の練習です。

画像:彩湖仲間1
45:今の滑りはこう? kou:わっは!

   今日は8:00にin。 すぐにkouさん/45ちゃん来てスノーボード談義
  今シーズンは20日以上滑ったetc。 みんな気合入りまくりです。
  
   その後は!もちろん
T-Board談義
  -1.T2-BoardClubのホームページに、誰でも書き込めるカレンダー置こう!
    そこに皆で予定入れれば、もっと沢山雪山滑りに行けるし楽しいよ!
  -2.夏に千葉にT-Board合宿行こう!サイクリングコース貸しきって!
    早速2〜3あたりを付けよう!
  -3.あとマウンテンボードとスケートボードあれば、どこでも24h横乗り出来る!
    いくら必要かな? いいよね!
  -4.川口市のリボンシティのスケボーパーク行かなきゃね!
    でも、どんなところなんだろう?
  -5.今期秋のT-Boardイベントは、協賛募ってさらに大々的に行こう!
    バートンにも来てもらわなきゃ!

画像:彩湖仲間3 画像:彩湖仲間4
凸ちゃん kouさん(後に45ちゃん)

   凸ちゃん/さっちゃんも来て仲間は5名に。
  あれ? リョウさん/takeちゃん/すーちゃん/豊吉ちゃんは?

 「動画集」
                              by早瀬iDC 
 注) 全て1.3M程度のmpg動画(約15秒)です。
    WindowsMediaPlayer等でご観賞頂けます。
  
 --5/20(土)--
-01. 45ちゃんのアタック(歩く!)
-02. 45ちゃんの滑り
-03. kouさんのアタック(Powerスライド)
-04. kouさんの滑り
-05. 凸ちゃんの滑り
-06. yoshiの滑り

   とにかく今日は快晴で暑かったー。 身体も皆真っ赤!
  明日も快晴とか! 多分朝9:00〜彩湖に行ってるかなー。
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年5月13日
  
   5/13(土)、2006年度3回目(通算51回目)の練習です。

画像:雨の彩湖1 画像:雨の彩湖駐車場
梅雨入り間近? 誰も居ない駐車場

   っと言っても雨模様・・こっそり滑って(雨は危ないです!)解散です。
  来週は晴れて! 定例が出来ますように・・

   そうそう、4月1日に川口市のリボンシティ、複合施設アリオの裏に
  750uのスケートボード専用パークが出来たって聞きました。
  偵察に行かねば!
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年5月3日
  
   5/3(水)、2006年度2回目(通算50回目)の練習です。
  (あんまり天気が良くて・・海行きたい・・じゃ、彩湖へっとin!)

画像:ティーボードin彩湖4 画像:ティーボードin彩湖5
朝8:00人影無 水辺は海のよう・・

   朝一だと人も居なく良い気分。黙々と滑走してると一時間がアッという間に・・
  彩湖一周しようかな!っとgo。

画像:ティーボードin彩湖6 画像:ティーボードin彩湖7
カマキリ公園も家族連れで・・ 流石GW、出店も有

   昼が近くなると、芝生には全てテントやタープ・BBQセットが並べられ・・
  家族連れや若いグループで一杯・・パーキングも空きは無し・・
  
   GW本番、陽気も夏本番!
  海&T-Boardの季節が始まります!
  
   2006年度の定例練習本格開始は・・
  
5月13日(土) 9:00〜です! 皆さん参加くださいね!
  
※ 彩湖・・日テレに! : 2006年5月1日
  
   彩湖を舞台に日テレのズームインスーパーの撮影が無事終了。
  僕らの彩湖&T-Boardが、5月18日AM5:52〜放送されます!
  (By TierneyRidesJapan takaさん)
  見なくては!!
  
※ T-Boardって : 2006年4月30日
  
  ・ T-Board乗った人の感想って・・
    「日本人感想集(TierneyRidesJapan)」へ。
    「T-Board史(T2-BoardClub)」へ。
  ・ 去年の彩湖のイベントって・・
    「T2-BoardClubBBQイベント(TierneyRidesJapan)」へ。

By TierneyRidesJapan

    「2005-In the latter half(T2-BoardClub)」へ。
  みなさんの参考になると思います。
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年4月22日
  
   4/22(土)、2006年度1回目(通算49回目)の練習です。
  (今日・・暖かいんで・・海行きたい・・ じゃ、彩湖へっとin!)

画像:ティーボードin彩湖1 画像:ティーボードin彩湖2
うずうず 路面が・・きれい

   朝8:00の彩湖・・誰も居ない・・太陽天国。
  一本目の滑走! うっ・・怖い・・!
  二本目の滑走! おっ・・良い感じ!
  三本目の滑走! うわっ・・気持ち良い! 自画自賛で時間が過ぎて行きました。
  
※ T-002-42U/T-002-42Rが3月に発売 : 2006年1月6日
  
   なんでも・・「T-002」がデザインリニューアルして発売予定とか。
  
   T-002は、T-001を材質改善/重量低減したモデル。
  カナディアンメープルを使用しててデッキ形状も少し盛上り、
  ホイールベースも長くしたため、板のしなりが出てカービング感
  での踏み込みが出来るようになった物。新デザイン楽しみです。
  
※ 「T-Board」in荒川彩湖公園 : 2006年1月6日
  
   T-Board&SnowBoardが大好きな仲間のみなさん、おめでとーございます!
  本年の初練習は・・スノーボードへ行く兼ね合いも有り・・まだ未定です。
  (その前に、1/2夕方〜吐き気&下痢→鼻水&喉痛・・早く治さなきゃ)
  でも気軽に行ける場所ですから、行ける方は毎週土曜の朝9:00〜練習!
  (初練習日は決まったらココで通知します!)
  
※ 2005年の情報は、「T-Board '2005(In the latter half)」へ移しました。

「Topへ戻る」  画像
画像:ライン