Yellow Stone

第2日 イエローストン
アイダホ州に入って
100マイルのレストエリア

州の植物SAGEが植えて
ある。
West Yellowstoneに手前の
Salt Anthony

始めての給油
スタンド併設のSUBWAY

次のページへ

09年6月26日(金)
モーテルの朝食サービス 7時出発
インターステイツI-15を北上してWest Yellowstone へ向かうが、道を探しているうちに空港に戻ってしまった。空港からは高速に乗り易い。I-15に乗った。
始めは慎重運転で Keep Light で50マイル/時 トラックの後をついて走った。「初めは処女の如く、あとは一丁前に」
アイダホ州に入ると車が少なく、緑が多い。
アイダホに入って3マイルにMALADというインフォメーションで一息いれる。
次の100マイルにレストエリアは黒い火山系の岩(溶岩)がある地帯にあった。州の草・SAGEが州旗の下に植えられている。
州都アイダホ・フォールズでI-15を出て、市街地を抜けて、US-20

給油

セルフのスタンドでモタモタしていたら、お兄さんが出てきてカードに入れ方を説明しながらやってくれたが、やはりだめで、スタンドのオフィスで支払う。
SUBWAYが同じ建物にあったので、昼食にサンドを1人前買って二人で食べた、
最初にパンの大きさと種類を決めたのち、挟むものを決めるとsandwichが出来上がる。長いサンドイッチを二つにカットしてくれていた。

こちらの1人前を半部にして丁度良い。

国立公園パス

1枚50ドルと思っていたら、80ドルだった。
ずいぶん後で気がついたのだが、シニアーが50ドルで以前と変わっていなかった。
IDカード代わりに日本の運転免許証を出したので和歴表示で年齢確認ができなかったようだ。それにしてもずいぶん若く見られたものだ。

マディソン

イエローストーン国立公園の西口から入る。
マディソン川沿いに走る。結構大きな川で釣り人が入っている、釣りのシーズンらしい。
マディソンでペイント・ポット温泉を見る。いろいろな色の温泉が点在していて、木製の遊歩道を1周する。
マディソン―ノリス間が道路工事中なのでローアーループでキャニオンへ行くが、結構距離があった。
夕方に到着、チェックイン中に夕立が来た。
レストランで夕食することにして、予約して待っていると雨がやんだのでその間に車をキャビンに置いて
今日の運転は終了。
ビールとバファローウイングを注文、バファローは名ばかりで鳥の手羽のピリ辛揚げだった。バッファローは
保護獣なのでこれを売る店はないとのこと。

インターステーツ I-15号は山脈の麓を北上している。

アイダホ州に入ると山脈は途切れ途切れになる。
山脈というより山並の感じで緑が多くなった。

山並みの始まりの峰は平原からそそり立っている。
上昇気流が起こるので笠雲をいただいている。

同じような山並みの間を縫うように道が進む。

牧場の中を走っているようなところがあった。

山地を過ぎるとアイダホの農地が広がり、交通量も増える。

州都アイダホフォールズからUS-191に入ると田舎の風景

West Yellowstone付近は道の両側は樹木に包まれる。