ITEM

練習の時に必要なものや持ってると役に立つもの紹介します。

<ヘルメット>
必需品です!持ってない人はいるかも知れないけど知らない人はいないよね?
フルフェイスを被れとは言いません。被りましょう。
※万が一の時、周りにも迷惑が及ぶ事を理解してください
<グローブ>
必需品パート2!すべり止めはもちろんですが小さな怪我の予防にも効果アリです。
トライアル用じゃなくてもOKですが、薄めのモノがお勧めです。
※こまめに洗わないと臭くなります
<シンガード>
必需品パート3!ペダルを踏み外したらどうなるか分かりますよね?
分からなかったら踏み外してください。
サッカー用のスネあてでもイイので絶対に着けましょう!
※痛いのはあなたです。
<靴>
ペダルとの食いつき性をよくする為柔らかいソールを選びましょう!
バンズのワッフルソールは有名ですね?モンティーシューズもダサいですがGOOD!
柔らか過ぎるものを選ぶとボロボロになるのでイロイロと試してください。
※競技規定では「くるぶしを覆うような靴を着用」とあります。
<A-TRAN(エートラン)>
もうご存知でしょう、エートランです。
リムにつけるとブレーキ力&音がUP!
半日も乗ればなくなるので持ち歩くのが理想ですが
コレばっかり頼りにしてると、いざ水に入った時が危険です。
※塗り過ぎるとシューがくっついてしまうので薄めに塗ろう!
<ドリンク>
こまめに水分をとりましょう!
ま、言われなくても飲みますよね?
※アルコールはダメ!
<工具>
チョット角度を調整したい時や増し締めしたいとき、又パンクの対処等
かさばらなくて持ち歩けるモノなら持ってた方がイイでしょ?
※6角レンチは必ずね♪
<薬>
コールドスプレーは持ち歩く事をお勧めします。捻挫したらすぐに冷しましょう。
その他の怪我の処置等は車に置いとくだけでも安心ですね?
※スプレー類は暑い車の中で爆発させないようにね♪
<BBQセット>
トライアルやったら肉でしょ!トライアルがてらにBBQは最高です。
網と炭さえあればとりあえず何とかなります。(もちろん肉も)
ガスバーナーがあると楽チンですな〜
※ゴミはきちんと持ちかえりましょう!川で洗わないように♪
<お風呂セット>
汗をかいたら銭湯へGO!健康ランドなら手ぶらでも大丈夫だけど
小さなモノでも揃えておけば、いざという時活躍します。
※洗顔料で歯磨きすると「ウェッ!」ってなります…
<ライト>
トライアルにライトは要らないけど、夜間にコンビニって時があれば必ずつけましょう!
そこで活躍するのが写真右側にある小さくて青いヤツX☆LITE!
ゴムでハンドルバーに簡単装着。トライアルの時は簡単に外せます。
※新品なのに電池切れしてるのがありました。
<セクションキット>
ただ岩に向かって乗るのもイイですが、セクションテープやマーカーを使って乗ると
緊張感や難しさが加わります。スズランテープなんかでOK!
大会終了後にセクション用のテープをもらうのもアリです。
※その時はお手伝いしてからもらいましょう!
<練習仲間>
これ、大事です。一人だと休憩時間が非常に淋しいです。
転んだ時もむなしくて声をあげる事すら出来ません。
※見つかるとイイですね♪頑張って!
<やる気と根性>
ないよりあった方がいいと思います。
※人からもらえる時もあります。