2月25日(日)
全般 昨日、何もできなかったため、その後始末を開始。
まずチャレンジ水槽にラガ・マダを植える。
次にアクアパルを設置。
...音がする...設置断念 つД`)
で、2213調整(留め金が緩んでいたので)。
その他の器具を片付ける。
てなことをしながら、HDDウォークマン充電中。
現在、ここまで(笑)
午後に、水換えをする予定。
チャレンジ水槽 念願のラガ・マダを後景に植える。
これで予定していた水草を全て植え終え、後は生長するのをひたすら待つのみ...
2月24日(土)
全般 てんてんさんが引越しに伴うアクア縮小のため、中古品大放出セールを開催したため、お邪魔しに行く。
途中、CO2ボンベ切れのため寺子屋中のAFに立ち寄り、ボンベは夕方に取りにくるということにして、そのまま国境の向こう(大嘘)のてんてん邸へ。
引越しの荷造り中ということでダンボールが山積みで、玄関は人がギリギリ歩けるスペースしかない(笑)
その奥にある水槽部屋に行き、早速物色開始。
まず今回の最大のターゲットであった2213を回収。中身を空にするため、外部フィルターのお掃除状態になる(笑)
次に、山の中に埋もれているお宝を探す意味も込めて、片づけを手伝う。するとでるわでるわ、お宝が!
結局もらってきたものはこんな感じ。
・EHEIM2213×1(スポンジ×3、ダブルタップ×2、パイプ3本などなど)
・ADAピンセット×1
・ADAサンドフラッター×1
・NISSOプログラムタイマーNT301×1
・水心SSPP3×3
・デジタル水温計×3
そしてなぜか、
・SONY NW-HD5×1(リモコンつき)
まで(爆)
他にもいいものがいっぱいあったのですが持ちきれず断念。
本当にアリガトウございました>てんてんさん
その後、予定通りAFに戻り、ボンベを受け取り、元店長とちょっと雑談をしていると...探していたラガ・マダがある!
えぇ、飛びつきましたとも(笑)
もうカバンはパンパンです。
本日最後の予定として、299さんのイベントに参加するため原宿へ向かう。
どこかにうずもれているようで、連絡が取れず、明治通りを南下しながら時間を調整。
途中何とか連絡が取れ、竹下通りのマックへ。
そしてそこには、なぜかj-tsuさんとkenkenアクアリウム君が。
あぁ、本当に一大イベントになっている♪
全員(上記+299さん、富士さん、ぴぐれさん)そろったところで、おなじみ「隠れ野」へ移動。
そこでお披露目。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

まぁ多くは語るまい(笑)
その場で、てんてん邸から強奪した商品のいくつかを分配。
それぞれイメージした人のところへ行きました。
あ、そういえば結局j-tsuさんとkenkenアクアリウム君には何もあげてないな... ^^;
299さんからは、以前お願いしていたアクアパルをお借りする。
で、ほどほどに飲んで帰宅。
さすがにその後に何もする気は起きず、終了〜♪
2月18日(日)
全般 ちょいと前橋に行った帰り、30キューブ用の水草とメンテナンスフィッシュを探しに、何年かぶりに船橋IFCに行く。
しかし、水草の数や種類、状態は大型ショップレベルに落ち込み、レイアウト水槽も寂しい...
魚の状態もいまいちで...あぅぅぅぅ。
探している水草があるわけもなく、かといって何も買わずに帰るのも悔しいので、エビとオトシンを購入。
しか〜し、掬ってくれた後に確認もさせずにパッキング&袋詰め。
エビの足場も入れてないし...あらら。
あ〜あ、こんなお店になっちゃたのかぁ...と悲しく思いながら帰宅。
まずはエビの水合わせをしつつ、オトシンは袋のまま水槽へ。
エビの水合わせが終わり、オトシンの服とを見ると...1匹ひっくり返っている...
まぁ状態が悪いことはわかっていたからいいんだけど...ねぇ(苦笑)
市ヶ谷の方がいいお店になってしまったかもしれません。
チャレンジ水槽 とりあえず、エビとオトシンを半分づつ投入。
グロッソが溶けているのが気になるけど、これで何とかなるかな。
それよりも、あの水草〜(笑)