11月12日(日)
全般 午前中フットサルをしに行き、その帰りにAFに寄ってみました。
最近日曜日にくることなんてなかったのですが、やっぱり混んでますねぇ。
特にカップルと学生さんが目立ちました。
またレジ前に行ったときにおじいさんが会計しており、「おぉ、こんなお歳の人もアクアリストかぁ〜」なんて感動してしまいました。
電球が切れたので買ってきたのですが...
(アクシークリッパーのため、ディスカウントショップというわけにはいかない(笑))
交換しようとしたところ、本体のねじがさびている!
ドライバーを使おうとしても、ボロボロボロ...と崩れる始末。
残念ながらこのままの使用は無理のようです。
皆様もライトのさびにはご注意くださいませ。
で、この電球、どうするか...忘年会のときに持っていくか?!
11月4日(土)
全般 久しぶりに愉快な仲間たちと呑んだくれる約束をしたので、その前に寄り道を...
会社の近くにありながら全然行ってなかった「市ヶ谷フィッシュセンター」を覗く。
以前来たときとはずいぶんと様変わりしており、2Fに器具類を集中させ、1Fの生体等が増えていました。
それまで2Fにあったストック水槽類は姿を消し、1Fのレジ裏にわずかに残るのみ。
残念なのは、生体はどこに何がいるのかわからないところ。
何らかの目印みたいなものがあればいいのに。
あと雑誌のバックナンバーが置かれているあたりが無駄なスペースになっていたので何とかして欲しいところです。
(おそらくレイアウト水槽置き場になりそうですが、それにしても無駄がありすぎ)
徐々にいいお店になってきていると思いますので、これからもがんばってほしいお店です。
あ、ちなみに、もう一軒「南海園」にも行ってみましたが、閉まってました...