12月24日(日)
全般 実は、我が家の水槽台の上部はこんな感じになってます。

...ん?何か変ですね?!
おかしなところから葉っぱが出てますねぇ。
そうです、下の水槽から伸びたヤマサキカヅラがこんなところから顔を出してしまったのです。

(↑こんな感じに伸びている)
気づいたときには、2枚ほど葉っぱが出ていました。
それから1ヶ月ほどでさらに2枚追加...
まもなく天井に到達します(笑)
まだまだ伸びそうです。
しばらくは放置して、この後どうなるか見届けたいと思います。
(妻の意向により中断する可能性あり)
12月10日(日)
全般 たまにはアクアな話を。
...水換えしました...それだけかい!
メイン水槽 ブリクサのトリミングなんぞをしてみました。
また、コケかけている葉っぱをちぎったり、他にもいろいろいじり始めてみました。
サブ水槽 某所で、「あのクリプトは暗めで貧栄養の環境がいいよ」ということで、あのクリプトをこちらの水槽に移動してみました。
エビ水槽 またグッピーが子供を産んでいる...
前生んだ子供は減っているけど、着実に増えてはいるんだよなぁ。
12月9日(土)
全般 先週に続いて飲んだくれていた件はともかくとして、まずAFの寺子屋に参加しました。
今回は内容よりもクリスマスパーティー的雰囲気がメイン。
最後に集合写真を撮ったのですが...足らない。
そうか、先に帰っちゃった人たちがいたんだ...

その後、お茶してから、第2回忘年会開催。
(当初は先週の忘年会の打ち上げという話だったのですが...)
参加者は、299さん、ぴぐれさん、富士さんの2週連続組と、ふてさん、とくさん、kenkenアクアリウムくんの合計7名。
当然、未成年にはお酒は飲ませていません!
アクア談義に花咲き...したっけ?!(このあたりは相変わらずです)
とくさんのご要望により早い持間から始めたので、終了も早い。
で、おなじみの299さんとぴぐれさんとともに2次会へ。
今回はおとなしく終電前に帰りました。
こんなに楽しくていいのだろうかという日々を送ってますが、今後も皆さん、よろしくです。
12月3日(日)
全般 昨日、皆さんのご協力の下、無事「アクアサイト合同忘年会2006」を終了することができました。
おかげでまだアルコールが抜けた気がしない(笑)
今回の集まりは大々的だったので、オフ会ページに追加しようかな ^^;
299さんからも写真が届くはずだし。
そうそう。大幹事のぴぐれさんはもちろんのこと、yamyamさん、299さんには大変お世話になりました。
アリガトウございました。
また今回参加できなくなってしまったディブさん、是非とも次回はお会いできればと思っています。
さらに飛び入りで参加していただいたアマダさん、仲介していただいたでんでんさんもアリガトウございました。
おかげでキャンセルせずに済みました。
そういえば、1次会から乱入していただいた古代人さんもアリガトウございました。
ちゃんと今日はお仕事にいけたのでしょうか(笑)
こうして冷静に振り返ってみると、まさに「イベント」だった気がする...
ということで、本来行うはずだった水換えを実施できず...また来週だな。