9月24日(土)
全般 仕事の区切りがよかったため、逃げるように新宿へ(笑)
期限切れ間近の水草2000円券を使用して、怪しいクリプトを購入。
(ヒュードロイで入荷したものだが、どう見てもウェンティトロピカ(爆))
先日のアクアリウムフェアで1等賞になった二人に「オメデトウ!」と声をかけつつ、早々に帰宅。
今週末こそはのんびりさせていただきます。
メイン水槽 とりあえず植えるところが無かったため、この水槽にクリプトを一株投入。
さらにカス(クリプトをやっている人ならわかる、根元のふくらみ)をばら撒く。
サブ水槽 この水槽にも1株。
エビ水槽 どうしても入らなかったので、この水槽にも一株。
こうやって節操の無い水槽が出来上がっていく(苦笑)
9月3日(土)
全般 久しぶりに気合いを入れて、水槽ガラス面の掃除&トリミング&水換えを実施。
最近はほとんどコケも生えず、いい感じなのですが、何もハプニングが起きないというのも...まぁいいか。
気分よく写真なんか撮って、某所に投稿。
な〜んて油断していると、来週あたりには何か問題が発生したりして。
そうそう。地震対策で、水槽台(?)を固定しました。