3月26日(土)
全般 久しぶりに都内をお散歩してきました。
まずは手帳を買いに池袋へ。

私、池袋の地下街はよくわかりません。
とりあえず、目の前に東武百貨店があったので、行ってみました。
と、なんと運がいいことに、探していた手帳を早くも発見。
これで、今日の後半、日本橋や銀座まで行かなくてすみました。
ちなみにおもちゃ売り場に長い列が。
たまごっちがどうとか言ってましたが...流行っているのでしょうか?
ついでですので、屋上にある熱帯魚コーナーにも行ってみました。


あらま、意外といいじゃないですか。
エキノが爆殖していたり、ホシクサがあったり。
アピストもいっぱいいたり。
穴場ですね。
続いて、前回は途中で都電に乗ってしまった新宿への散歩に。

同じところで写真を撮ってみました(笑)
そう、前回はオリンピックで北島が金メダルを取ったときでした...

途中、「すがきや」を発見。でも通過。

花園神社を通ってショートカット。
今回は寄り道せずに、まっすぐ新宿へ到着。
用事はもちろんAF。
まだ寺子屋やってました。(12:00でしたが)
で、若い店員さん(アルバイトかな?)をせかしてミジンコ購入。
顔見知りの店員さんと挨拶交わして、本日のメイン、秋葉原へ向かう。
はい、もちろん徒歩です。
途中、以前から気になっていたあのお店を覗く。

この↑魚は何?なんてことは言わずに、店内を一周。
暑い、狭い、見るものがないと予想通りの結果。
さっさと退出。
靖国通りを曙橋−市ヶ谷、お堀沿いを飯田橋−水道橋−御茶ノ水と通過。
御茶ノ水のあたりでこんなものを発見。

この先に博物館のようなものがあるらしいが、昨日のイラン戦の負けの直後なだけに行く気がせず。
だからジーコは...中田イラネ...小笠原ジャマ...まぁいいか ^^;
で、秋葉原到着。
オンラインゲームの宣伝とかでコスプレのおねーちゃんからクリアファイルをもらう。
さらに299さんお勧め(?)ショップに立ち寄るが、狭くて人多くて...あぅぅ。
ふと思ったのだが、ビデオがDVDに取って代わり、そのせいで見つけづらくなったような気がする。
便利のような不便のような...何も買わなかったけど(核爆)
それなりにいろいろ購入して(何買ったかはナイショ)、帰宅...するために茅場町まで歩く(爆)
神田あたりで花が咲いているのを見つける。

梅は花園神社にあったのですが、これはコブシかな?
あまり春は感じられませんでしたが、これにてゴール。
3月23日(水)
全般 今回も平日に更新してみようかと(笑)
だからといってネタがあるわけでもないのですが ^^;
エビ水槽 ヤマサキカヅラ、爆殖中です。

普段は水槽内しか写さないからわかりませんが、水上はこんな状態です。
この元となった株は、数年前にチャームのおまけでもらったもの。(1株)
それから増やしてはいじめ、増やしてはいじめを繰り返し...
あのころのチャームのおまけは、茶目っ気がありました(笑)
もし欲しいなんていう奇特な方がいましたら、ご連絡くださいませ。
適当に切り取って差し上げます。
(たぶん水上葉、手渡しのみかな(たぶん送料負けするから ^^;))
3月17日(木)
全般 今日は早めに仕事を切り上げて、銀座に寄り道。
(最近は月に1回、こういう日があります)
60水槽に追加する水草を物色していたのですが、どれも合いそうにない...
ということで衝動買いをせず、アクアジャーナルのみ購入して帰宅。
3月13日(日)
全般 全然更新していない...
というか、書くことがないんですよ。
毎週日曜日に水換えするぐらいで、何も買いに行ってないし...
あ、先週、ミドボンの交換にAFに行きました。
(って、一週間経ってから書くかね ^^;)