9月26日(日)
全般 1日遅れですが、昨日から今日にかけて旅行に行ってきました。
↓このあたり。

まぁ、旅行といっても、親戚の家に行ってマージャンしてきただけですが ^^;
で、出発前に、全水槽の水換えをしました。
9月19日(日)
全般 今日はアクアリウムフェアに行ってきました。
まずはアクアフォレストに集合。
集まったのは、私以外に、j-tsuさん、てんてんさん、そして、でんでんさん。
そろったところで、六本木にGO!
見る前に腹ごしらえということで、「MOTI」というインド料理やに入る。
うん。辛いがうまい!
しかもナンのサイズが!!
おなかもいっぱいになったところで、フェア見学。
(写真は別ページにあります)
その後、近くにある「GINSUI」に乱入。
他にもフェアから流れて来る人がいて、大混雑。そうそうに退散。
麻布十番の駅で解散後、昨日に引き続き、散歩開始。
今日は、一の橋から芝公園−新橋−銀座経由日本橋まで。
で、以下はその途中の写真。

赤羽橋から見た東京タワー

増上寺越しの東京タワー
(ここから携帯のカメラ、しかもサイズ小さすぎ ;_;)

新橋のSL

博品館前で出会った着ぐるみ
誰かわかる人、います?(笑)

読めませんが(爆)、プロ野球選手会が何かやっていたようです

銀座和光の時計

日本国道路元標
9月18日(土)
全般 やっぱり週末は動かないとね!ということで、恒例お散歩。
今日のコースは、東中野に用事があったので、そこからスタート。
山手通りをひたすら南下、南下、南下。
246で左折し、渋谷、青山、三宅坂。
(明日六本木に行くので、今日はひたすら青山通り)
20号(内堀通り)を経由して、皇居を突破。
大手町から電車に乗って帰宅...何キロ歩いたのかなぁ。
とりあえず昨日より2kgほど減ってました(笑)
で、途中途中で撮った写真を公開。

渋谷にこんなホテルができているなんて知りませんでした ^^;

表参道に「転職カフェ とらば〜ゆ」登場!(画像が悪くて申し訳ない!)

表参堂入り口。

何かと話題のavex。CCCDもやめるそうで。

遠くに見えるは、神宮の絵画館。

タバコの着ぐるみ 発見!二コレットの宣伝だとか。

赤坂見附からの風景。

新品の看板がやる気のなさを感じさせる...

桜田門。井伊さんの首は転がってませんでした ^^;

記念写真の名所、二重橋。外人さんがいっぱいいました。

丸の内の新名所、oazo(オアゾ)。

オアゾの中。人、人、人...
9月11日(土)
全般 予定通り水換えを実施。
ついでに写真を何枚か撮ってみました。
まず1枚目。
私の足に擦り寄るリキ(いきなりアクアではなく猫かよ ^^;)
メイン水槽 2枚目。
ピグミー・チェーン・サジタリア。

なぜか60cm水槽の水面近くまで伸びています(泣)
ピグミーではないな...
さらに3枚目。
投入3日目の唐辛子。

乾燥していたものが水で戻り、内側から溶けていき、最後に透明の皮が残ります。
サブ水槽 4枚目。
j-tsuさんからいただいた、タイガーロータスのその後。

光量が少ないせいか、成長が遅いです。
エビ水槽 最後、5枚目。
レッドチェリーシュリンプ、爆殖中。
9月9日(木)
全般 おもいっきり更新がご無沙汰しまいました。
さりげなく水曜日に水換えしてます。
メイン水槽 やっと白点病が完治した模様。
今週末の水換えから、徐々に元の水温に戻そうかと思っています。