6月28日(月)
全般 いきなり(当たり前だが ^^;)ADA世界水草レイアウトコンテストの結果通知が届く!
まずは封筒。

特に問題なし(笑)
で、余韻に浸ることなく、早速開ける。
で、中には紙が2枚。
1枚はパーティーのお知らせ。
こちらはどうでもいいので写真を撮らず。
もう1枚が結果通知の紙。

あ、もう順位が見えてしまっている(爆)
ということで、その部分、拡大。

306位...目標300位だったので、わずかに届かず...残念。
...あれ?「Fine Work」って、「がんばりましたで賞」?「佳作」??
右下を見ると...

ん〜、佳作っぽい。
ちなみに上のほうにはこんな文章が。

(赤線は私が引きました)
ちょっと見づらいかな?
ようは、「佳作以上の人は写真集に載せちゃうよ」ってことらしい。
で、佳作って何位までよ?とさらに上に英文が。

(赤線は私が引きました)
600位かい!
参加数700強で600が佳作...「がんばりましたで賞」じゃん。
さて、来年はどうしようかなぁ...
6月6日(日)
エビ水槽 最近、全然アクア日記になっていないので、久しぶりにアクアネタ。
レッドチェリーシュリンプの子供が大量(?)発生。
ミナミなみに増えそうな予感。
6月5日(土)
全般 本日は「楽しいアクア仲間」との飲み会。
とりあえず集合時間まで時間があるのでアクアフォレストに行く。
すると同じことを考えていたj-tsuさんと遭遇。
店内でうだうだと過ごす。
サブナード500円券の勢いでオコシ(正式名称はなんだっけ?)を購入。
そうだ、本屋に行こう!と思い立ち、紀伊国屋に行く。
で、目に付いた漫画を購入。(本当にほしかった漫画はまだ発売日ではなかった...)
アクアフォレストに戻るとすでにj-tsuさんがいない!
飲み会会場の原宿「隠れ野」に向かう。
が、隣にBookOffを発見!欲しかった本があったのを思い出し入る。
(なんで紀伊国屋で買わないかなぁ>私)
文庫本2冊購入し、やっと飲み屋に。
すでに299さん、てんてんさん、でんでんさん、ひろけんさん、j-tsuさんが到着済み。
あとは幹事の古代人さんと、その連れ(?)のふに太さんだけ。
古代人さんは定刻に到着。ふに太さんは遅れるとのことでしたので、ひとまず乾杯!
しばらくしてふに太さん登場。全員そろう。
その後は親父の飲み会となる。
(一番年上でないことが判明して、ほっと胸をなでおろす私 ^^;)
先ほど購入したオコシをあげたりしつつ、お疲れのでんでんさんを起こし、無事終了。
幹事の古代人さんの交渉能力のおかげで、非常にリーズナブルな宴会となりました。
感謝感謝でございます。
散会後、地下鉄方面に向かったてんてんさん、でんでんさん、ひろけんさんとはここでお別れ。
JR組は竹下通りを歩く...で、私は地下鉄だったのを思い出す。
まぁいいか〜と言いつつ、なぜか私が転んでいる(爆)
# はい、なぜ転んだのか理由が思い出せません ^^;
# しかも結構痛いです(涙)
で、無理やりみんなを誘い、原宿のおしゃれなお店で2次会。
(店名は覚えていません...)
この時点で、日付が変わる。
帰りたがる古代人さんをさらに引きとめ(ごめんなさい>古代人さん)、タクシーで新宿に行き、「Who's Who」で3次会。
いろいろ熱く語ったような気がするが、覚えていない...
辛いうどんをすすり、その後爆睡する古代人さんを閉店だからとたたき起こす。
歩いて帰れる古代人さんとふに太さんとはここでお別れ。
帰れない3人(299さん、j-tsuさん、mine)は、朝までやっている飲み屋を探し、4次会。
やはりここも閉店までいて、電車も動いているということで帰宅。
参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした。
ここまで楽しかった飲み会は久しぶりです(感涙)