バイクに乗ろうぜ!

セッティング完了?


2006年1月16日

実はキャブのセッティングが出来ていなくてアイドリングが安定してないんです。
何が原因だか分からなくて色々と調べたのですが分からずじまい。

以前フロートのアームを調整してオーバーフローしてからビビって油面を下げたのが良くなかったのでしょう。
そういうわけで新品を取り寄せました。

左が新品で比べてみると若干小さい?
しかもアームは同じくらいの位置・・・。
んん〜ここは思い切って油面をあげてみるしかないです。

新品と比べて0.5mmくらいアームを下げてみたところエンジンのかかりは悪かったのだけど一度かかってしまったらとてもいい感じでエンジンが回ってくれました。
マンションの敷地内で走ってみたところ今回はいけそうです!

で、今回フロートと一緒に以下のものを取り寄せました。

チェーン RK RKスタンダード W-0-420MS 1512円
[品番]4U1-14384-00 ガスケツトフロ-トチヤンバ 567円×2
[品番]1G5-14385-00 フロート 1165円
[品番]90445-05529 ホース 57円
[品番]4U1-24500-00 フユエルコツクアセンブリ 2898円

コックは少しガソリンがにじんでくる事があったので予備として、キャブのガスケットはもうカチカチだったのでついでに。
キャブのガスケットがこんなに柔らかいものだったのかと感動しました(笑)。
ホースってのはオイルポンプからマニホにオイルを送るやつです。
もうこちらもカチカチで抜き差しするたびに割れてきて大変でした。
チェーンはついでに一番安いものを・・・。


今回まででポッケにかかった費用は、
本体:40000円
キーセット:7000円
キャブレター:14030円
GT50のキャブ:2500円
GR50のエンジン:8000円
フライホイールホルダー:2680円
フライホイールプーラー:1680円
郵政メイト用リアサス:2200円
ケーブル クラッチ 1417円 × 1 = 1417円
ダンパ サイドカバー 115円 × 1 = 115円
ガスケット クランクケースカバー 525円 × 1 = 525円
ガスケット シリンダ 199円 × 1 = 199円
ケーブル ブレーキ 1155円 × 1 = 1155円
ガスケット バルブシート 89円 × 2 = 178円
プレートフリクション 829円 × 3 = 2487円
プレートクラッチ 1039円 × 2 = 2078円
チェーン RK RKスタンダード W-0-420MS 1512円
ガスケツトフロ-トチヤンバ 567円×2=1134円
フロート 1165円
ホース 57円
フユエルコツクアセンブリ 2898円

合計:92953円


戻る