バイクに乗ろうぜ!

ドレスアップで完成?


2005年12月12日

ますます寒くなってきた今日この頃・・・バイクをいじるのも億劫になります。

てなことでハードなメンテは程ほどに、今回はリアサスの交換をしてみました。
前のポッケにもつけていたのですがMGSの330mmです。

以前はちょっとシート高が高くなるもののポン付け出来たはずなのにうまく合わない!!。
しかも取り付け方が右側の上が10mmのボルトで下が19mmのナット。
こんなだったっけ?
ちなみに左側は上下とも17mmナットです。
一応取り付けは出来たのですがチェーンとマフラーが少し干渉してしまいました。

さほど気にならないのですが実際走ってしばらくして問題もおきてしまうかも知れないので今回はあきらめることにしました。


で、いろいろ探してみたところいいのが見つかりました。
郵政メイトのリアサスです。
長さは275mmくらいでちょっと短いです。
ポッケが295mmですので20mmダウンです。
つけてみた感じはこんな感じです。

本体の赤ともいい感じです。

全体像も写してみましたけど若干ローダウンしてかわいらしくなったかな?

ところで、実はまだ乗り出せないのです・・・。
どうやらクラッチが固着しているみたいでいくら調整しても切れません。
某Q&Aサイトで直す方法を調べたのですがクランクケースを開けないと駄目なようです。
いよいよ未開の地に踏み込まなくてはいけないのでしょうか・・・。


今回まででポッケにかかった費用は、
本体:40000円
キーセット:7000円
キャブレター:14030円
GT50のキャブ:2500円
GR50のエンジン:8000円
フライホイールホルダー:2680円
フライホイールプーラー:1680円
郵政メイト用リアサス:2200円
合計:78090円


戻る