バイクに乗ろうぜ!

移植するべ


2005年11月19日

さてさて、エンジンを載せ替えたまでは良かったのですが、配線が違う・・・。
GRの配線図を手に入れ見たのですがどうにも配線できないと判断しこんな工具を買いました。

フライホイールホルダー(2680円)とフライホイールプーラー(1680円)です。
CDIマグネットを移植することにしました。
今まで手持ちの工具で外そうとしても外れなかったものがいとも簡単に外れるではないですか!
さすが専用工具。
でも今回使ったらもう使わないんだろうな・・・。


で、外した状態。
ベースのネジもなかなか頑固でしたがインパクトで軽くこなし取り外し完了。

あとはGRのエンジンも同じように取り外し移植完了。


2005年11月21日

で、一通り組み上げていざエンジン点火!
んん〜かからないです・・・。
しかたなくキャブにCRCを吹き込みキックしてみるとものすごい回転で白煙をマフラーから吐き出しまわり始めました。
でもチョークを戻すと止まってしまいました。
キャブの調整をすれば何とかいきそうです。
でも今日は寒いからこのへんでギブアップ。


今回まででポッケにかかった費用は、
本体:40000円
キーセット:7000円
キャブレター:14030円
GT50のキャブ:2500円
GR50のエンジン:8000円
フライホイールホルダー:2680円
フライホイールプーラー:1680円
合計:75890円


戻る