バイクに乗ろうぜ!

突然ですがじゃじゃ馬娘


2002年12月5日

突然ですがビラーゴ250Sを買いました。

実はオークションで落札したのですが出品者がショップだったので安心して、かつ思い切って買ってみました。
その代わりといっては何ですがTZRを下取りにしてしまいました。
手放す前に写真を撮っておこうと思ったのですがすっかり忘れてしまいちょっと悲しいです。

で、ショップのほうは千葉県の松戸にあるのですがTZRに乗って行きビラーゴに乗って帰ってくるということにしました。
TZRのラストランを満喫しなおかつ写真も取ってこようと思ったのですがカメラを忘れるなんて・・・。 途中で使い捨てカメラを買って買おうと思ったのですが面倒なのでやめました。(って、おい!)

松戸への道のりは1度千葉ツーリングで通っているのでなんとなく覚えていたのですが、 もうすぐで到着というところでコースを間違えて45Km位の道のりだったのですが2時間もかかってしまいました。
大きな目印だったダイエーが見えてきたのでもうすぐかなぁ?とのろのろ走っていると見覚えのあるバイク。
おお私のビラーゴだ!とてもピカピカだぁ!!
と見ているとお店の方が出てきたご挨拶。
店で飼われているミニチュアダックスもお出迎え。
またこいつがかわいいのなんのって。
思わずうちでも飼いたくなってしまいました。

もっとゆっくりしていたかったのですが1時過ぎくらいに奥様を会社に送っていかなくてはいけない使命があったのですが、 店を出たのは12時半。
どう考えても1時間以内では帰れない、どうしよう・・・。
それでもあきらめずに飛ばしました。
途中高速に乗ろうとも考えたのですが慣れないバイクで高速に乗るのもちょっと危険。
しかも私は首都高嫌い。
しかたなく下道を地道に走っていったのですが松戸から東京方面に向かうトラックが多くて凄く混んでいるんですよ。
TZRならどんどんすり抜けしていけるのだけど乗り始めて数分のビラーゴじゃ厳しかったです。
銀座辺りまでそんな調子でしたがそこから先は比較的空いていましたがすぐに信号が変わってしまいなかなか進まない。
それでも1時間ちょっとで帰ってくることができました。
が、時既に遅し。
奥様は5分ほど前に家を出てしまった様子。
電話をかけてみるとちょっと怒っているような・・・。
でも『急いで帰ってくるから』と言うと『気をつけてゆっくりしてきな』と言ってくれたはず・・・。
んん〜またまた肩身が狭くなってしまった気分。
でも奥様にはクリスマスプレゼントとしてピッコロ(大魔王じゃないよ)を買ってあるので、 それでも渡してご機嫌をとることにしよう。

そうそうこのビラーゴにも名前をつけなくちゃ。
『じゃじゃ馬娘』っつーくらいだからやっぱ『たづなちゃん』?


戻る