バイクに乗ろうぜ!

ドレスアップモンキー!


2002年11月30日

さてさて早速モンキーのページも2ページ目。
ふつ〜に乗るには少々難有りの状態ですのでちょっとずついじることにしました。


まずは直管ショートマフラー。
自作サイレンサーでやや音が小さくなったものの奥様を乗せるにはちょっとまずい状態。
ということで純正マフラーをオークションで手に入れました。
本当は純正じゃないものが良かったのですがなかなか安く出ていないので純正にしました。

で、取り付けてみると、な、な、なんと!ネジ穴が合わないではないか!!
固定のメインになるネジ穴の位置が若干ずれていて付けられないのです。
エアクリの辺りにも固定ネジが付いているのでそことエンジン部分だけで固定することになりました。
結構振動が大きいので外れてしまわないかと心配です。

あとガスケットも2枚重ねで取り付けたのですがそれでも排気漏れするので3枚重ねにしました。
するとどうでしょう!唯一の固定ネジもずれてしまうといった始末。
さすがにここは強引に取り付けてみました。

んでもって1枚目の写真にも写っていましたがリアボックスを付けてみました。
前カゴを付けようと思ったのですがオークションで3000円を超える値段になっていたので3980円のリアボックスにしてみました。
なかなかいい感じで背もたれも付いているしバッチリです。
リアボックスに絵、もしくはシールなんか貼ってみたいのですが仕事に乗っていくのが恥ずかしくなりそうなのでやめておきます。

後はタンクを何とかしたいのですが結構いい値段するんですよね。
リペイントするにもガソリン漏れも時間の問題のような状態なのでできれば新しいものが欲しいですね。


余談ですがガスケットを買いに近所のラフ&ロードに行ったのですが開店前に行ったのですが凄い長蛇の列。
ちょうどセールの初日だったみたいです。
たかがガスケットを買いに来ただけなのになぜ並ばねばならんのじゃって感じでした。
ついでにニューメット用のバブルシールドを買ってきました。
とてもかっこいいメットも見つけたのですが買うのはやめておきました。
あぁでもやっぱ欲しい〜。


戻る