バイクに乗ろうぜ!

ついにモンキー!


2002年11月22日

2年ぶりの更新です。
以前から欲しいとは考えていたんですけどついに買ってしまいました。
モンキーは始めるといろいろとお金がかかるから手を出すのはやめておこうと思っていたんですが
奥さんにも乗れるバイクとして個人売買で買ってみました。

まずは通常のショット。
写真で見るときれいですけど結構汚いです。
Z50Jということですがモンキー初心者な私には『だから何?』って感じです。
スロットルとスイッチ類は別車種からの移植だそうです。
ヘッドライトは12V用でリアウインカーはゴリラのものだそうです。

6V車ということで今までもモトコンポやポッケで乗っているからどうってことないと思っていたんですが
ヘッドライトをつけながらだとウインカーがつかないんですよ。
どこか別な問題があるかと思うのですがちょっと非力です。

マフラーは社外品のショート管なんですがサイレンサーが抜かれていてうるさいの何のって。
自作サイレンサーを入れてみたんですがあまり効果はありませんでした。
でも4ストって結構いい音するんですね。(4スト初心者談)
このままじゃいつ警察に呼び止められるかわからないのでノーマルマフラーを
オークションで手に入れました。


一応『奥様用バイク』のつもりで買ったのですが間違いなく私のおもちゃとなるのは時間の問題でしょう。

戻る