バイクに乗ろうぜ!

送り迎えTZR


2000年10月4日

今、休職中なもんで久しぶりに更新作業が続いていますねぇ。
でもなかなか絵を描いたりMIDI作ったりは出来ないんですよ。
もう引退かな・・・。

でちょっと遅れてしまいましたがTZR125のご紹介です。

89年式の2型になるのかな?
1型の後にカウルタイプのフルフェアリング仕様ってのが含まれれば3型になりますね。
1型との違いはというと、リアがディスクブレーキになってフロントが17インチと大きくなったことですかね。
ちなみに1型は16インチ、リアは共に18インチ。
22馬力なんですけど、どう考えてもKSR−2より非力ですね。
奥さん乗っけて走るのに買ったのですけど2人乗りだとスタートがもたつきますね。
まぁ1人で乗っているには充分ですけど。


で、写真じゃわかりにくいですがいろいろと小さな改造がされてます。
まずわかりやすいのはハンドルまわりです。
ノーマルと比べてないのでわからないですけどポジションが若干低くなっているみたいですね。
あと電装系少々とバックステップになっています。
これらは全て前オーナーによるものなので私は今回は全くいじっていません。
せめてキャブのOHしたいんですけどなかなかね・・・。
乗ってて感じる事はやっぱりパワーの不足感とオイルの減りが異常に早いって事ですかね。

戻る