バイクに乗ろうぜ!

ようこそMEGUMI


99年10月23日

いやいや〜とうとう買っちゃいましたよ、
何を?ってこれですこれ、

KSR−U。
R1−Zを売ってしまい、どうしようか迷っていたんですけど衝動買いしちゃいました。


最初はオフの250ccクラスと思っていたんですが、何かインパクトが足りないんですよね。
候補としては、
・ディグリー
・セロー
・ブロンコ
・ジェベル200
・KLE
・スーパーシェルパ
でした。(全てシート高が低いもの)
私の性格上、「あまり見かけない」「乗っている人が少ない」とひねくれていますから、
スーパーシェルパ、KLE、ブロンコが有力でした。
だけど見かけないだけあって、中古市場でもあまり見かけない・・・。
あったとしても結構な値段だったりもする。
というわけで挫折しそうな時にであったのが、このKSR−U。

実はバイク屋巡りをしていて最初に行ったお店に置いてあったわけでして
程度もそこそこ良くて走行距離は6498km。
ダートコースは走った様子が無いほどきれいでした。

一応候補にしておいて他のお店に見に行ったのですが中古はありませんでした。
でも新車で21.8万円とお買い得なところもあって心揺らいだのですが、
個人的には前のデザインの方が好きだったので新車は断念しました。

また別のお店で今度は97年ジェベル200が新古車で23.8万円というものがありました。
「おおっこれだ!」と思ってお店の人に聞いてみると「15分前に売れちゃったんですよぉ」・・・・・
「売れたんならプライス外しとけぇ〜!」と心で叫び「んん〜残念」と笑顔で応える・・・。

もしこれが売れていなかったら買っていたかもしれません。
いや、でもこれは運命の悪戯ってやつ?
最初にKSRと出会った時から運命が決まっていたいたのでしょう。(ということにしておきましょう)


納車は30日なんですが、なにぶんこの日は「千葉ツーリング」なので断念。
ということで次の休みの11月6日に取りに行くことになりました。
手元にきたらまたレポートしたいと思いますが、あまりいじらないつもりです。
だってMEGUMI仕様ですもの。


戻る