バイクに乗ろうぜ!

さよならデイジーちゃん?


99年9月25日

さ〜て、今回は何の話題かともうしますと、
我が家にやってきてから1年と7ヶ月、これといった活躍の無いままさよならになろうとは・・・。
そう、あのデイジーちゃんこと私のR1−Z。
(いつのまに『デイジーちゃん』なんて名前ついたんだ!)
ついに私の手元から離れることになってしまいました。
まあ理由はいろいろあるのだけどあまり乗ってあげられなかったってのが最大の理由ですね。
どうも私の体格には合わなくて乗っててつかれちゃうというのもあるし、
他の2台に比べると取り回しがし難かったわけです。

ホントだったら友達に格安で売ろうと思っていたのだけど急きょ手放さなきゃいけなくなり、
バイクの買取り業者に売ることになりました。

どの業者に売ったかは内緒ですけど雑誌等に載っている信頼性のある所です。
それでも電話かけるまで、どうしようか悩んでいたのだけど思い切って電話してみました。
朝9時くらいに電話してバイクの状態等々を話して相場を聞きました。
R1−Zだと今現在15万〜10万くらいだそうです。
10万で買ってくれればラッキーと思っていたのですけど、状態あまり良くないですからね・・・。
とりあえず来てくれるのが午後3時〜4時くらいとのことでそれまでに用を済ませて待ち構えていました。

ほぼ時間通りに来てくれていよいよ査定。
さすがプロ!細かいところのチェックがきびしいですねぇ。
わりときれいな状態だったんですけど見るとこ見ます。
向こうの人が見て一番気になったところは『猫の引っかき傷』・・・。(あの野郎〜)
うちは猫を飼っているわけではないのですけど5〜6匹の猫がいます。
名前がついてるのは『ツキノワ』『ペルシャ』『ロドリゲス』の3匹。
まあどいつもカワイイのだけど、この時ばかりは恨みましたね。
バイクの上で気持ち良く寝ていたのでいつもほっといていたんですけど、
バイクを売ろうと考えている人は心を鬼にして追っ払いましょう。

あとはフロントフォークも劣化が激しかったのでその辺りがネックになってしまいました。
で、結局買った時の値段の32.5%の値段で契約成立。
んん〜まあまあだったのかな・・・?
ちなみに友達には35%で売ろうと思っていたのでいろいろな手続きなどの手間を考えたらこんなもんでしょう。


さて、残るバイクはモトコとポッケ。
いざ遠出するとなると厳しいですよね。
ということは・・・!(次回へ続く)


戻る