お待たせしました〜!いよいよ私のポッケの画像の準備が出来ました。
それでは早速いってみましょ〜!
こちらが梱包された状態のYSR80のエンジンです。
結構小さいのでビックリしました。
運送料も1500円くらいと安かったです。
大阪の岸和田にある「オートカンサイ」さんに手配してもらいました。
結構在庫が豊富らしくてYSR80のエンジンも数台ありました。
YSR80のエンジンを探している人は聞いてみるといいですね。
こちらはセット内容。
エンジン、キャブ、キック、シフト、インテークチャンバー等など。
ちなみにポッケのマフラーは使えませんので一緒にマフラーも頼む事をお勧めします。
私がつかっているものはかなり下に張り出しているのでノーマルの足回りでは擦ります。
8インチにしていても右に曲る時は擦っています。
ノーマルのものなら若干スマートなので大丈夫だとおもいます。
そしてポッケのエンジンとの比較。
大きさは見ての通りさほど変わりありません。
シリンダーが当然ながら大きいのとヘッドも結構大きいです。
それが今回の積替えの一番のネックになったところです。
そしてその問題を克服するためのヘッドの加工。
両サイドのフィンを切断、そして前面(写真右側)を切断。
それだとまだフレームにあたるので前後逆に取り付けました。
次にヌーディーなポッケ。
エンジンを降ろした状態です。
なんとも貧弱なフレームでした。
そして完成されたポッケの勇姿。
スイングアームの延長をやりたかったのですが、
ショートスタイルのままの方がかわいらしかったのでそのまま。
当然予算の問題も・・・・・・。
ちなみにこの時はまだヘッドが横向きについています。