バイクに乗ろうぜ!

ポッケが来た日


98年10月24日

前回の予告通りポッケを本日取ってきました。
私はやっぱり雨男みたいで今日も雨・・・。
前回R1−Zを取りに行った時も雨・・・。
先週予定していたモトコンポツーリングも雨・・・。
んん〜タイミングが悪いというか何というか・・・。

と前置きはこの辺にして。
乗ってみた感想はというと、モトコンポより乗り心地が良いですね(笑)。
今日は川崎、横浜間を買い物がてらに走ったのですけどなかなか快適でした。
スピードは50km/hを少し越えるくらいでしょうか? インチアップしているので若干メーターに狂いがあると思いますが体感ではそのくらいです。
ギア比が大きいため1速でアクセルを一気に開くと空回りするかのようにエンジンばかり唸って、 20km/hくらいまでしか上がりません。
だから走り出したら一気にギアを上げていき4速まで入れなくては信号での発進では 後ろの車に迷惑かかるみたいです。(たぶん)
でもエンジンの方はなかなか元気がよくて3psにしてはよい状態でしょうか・・・?

それから久しぶりに走ったのかマフラーから白煙を出しながら走ってしまって、 同時刻に国道を走っていたみなさんご迷惑をおかけしました。

なかなか休みが無くていじる事ができないのですけど、とりあえず現状で問題無いです。 一つ問題があるとしたらインチアップしているため背後から泥が飛んでくるって事でしょうか。 モトコンポのインチアップでも泥だらけになってしまって泥よけの延長したので、 同じように塩ビ板で自作しようと思います。
それと横浜からの帰り、スピードメーターが壊れてしまいました。 これって保証対象なんでしょうか?自分で直せる範囲だったら直しちゃおうとは思いますが。

それからちゃんと確認していないのですがキタコよりボアアップキットが出ているみたいです。 53ccなんですが欲しいですねぇ。出来ればギアを何とかしたいのですが。


戻る