最近の私の動向



2001年10月13日

とっても久しぶりの更新です。
まぁ大した更新ではないのですけど最近私のハマっているものをご紹介します。

今年の春、「サクラ大戦3」をやるためにドリームキャストを買ったのですけど、
とりあえずと思って買ったのが「北へ。」。
最初はただの恋愛シミュレーションだとなめていましたけどかなりハマってしまいました。


1枚目の写真はCD類。
  左上から
  *「北へ。WHITE ILLUMINATION PURE SONGS and PICTURES」
  こちらは各キャラクターのイメージソング集。
  DCで聴くと映像も見れるらしい!(未だ見てません)
   ちなみに絶版。

  *「スクールカレンダー」
  1999.4から2000.3のもの。(詳細不明)

  *「北へ。クリスマス・ミニアルバム「愛しのスノーマン」」
  よくありがちなクリスマスシーズン用のミニアルバム。

  *DC用ソフト「北へ。Photo Memories」
   イラスト集&ミニアドベンチャー収録。
   なかなか手に入らないようだけどあるところにはある!
   中古市場にもなかなか出回っていない模様。
   ちなみに私は某ゲームショップにて新品で買いました。

  *DC用ソフト「北へ。 White Illumination」
    言わずと知れた「北へ。」の原点。
   こちらはまだまだ新品購入可能。
   私は中古で2000円で買いました。

  *「北へ。」(「北へ。White Illumination」テーマソング )
   一度聴いたらいつまでも耳に残るテーマ曲のSCD。
   こちらもまだまだ新品購入可能。
  *「MOVE ON! 」(「北へ。Photo memories」テーマソング)
   こちらも新品購入可能。

   以上の新品購入可能なものを買うには以下のショップへ!

  メディアファクトリー
  ドリームキャストダイレクト

   

  次に書籍類。
   左上から

  *「北へ。White Illumination OFFICIAL GUIDEBOOK」
    いわゆる攻略本。
    アスキーから発売されているものとエンターブレインから発売されているものとあるが物は一緒。
    現在新品購入可能なのはエンターブレイン発行のもの。

  *「北へ。 いつか出会うあなたに…… 小説」
    こちらも新品購入可能。
    まだ読んでいないので内容はわかりません。

  * Little white 「北へ。」FASHION BOOK Nocchi作品集
    先日まで絶版になっていたようだけど新品購入可能。
    NOCCHI氏の素敵な絵が思う存分楽しめる作品集。

  *「 PURE PORTRAIT 「北へ。」
    NOCCHI氏のポートレート。
    こちらはまだ店頭で見かけることがあります。

   以上の新品購入可能なものを買うには以下のショップへ!

  メディアファクトリー
  Yahoo!ブックスショッピング

  次にトレーディングカード類

   今まで発売されたものは
   *コレカラシリーズ「北へ。White Illumination」
    すでに絶版。
    手に入れるにはオークションにてこまめにチェックするべし。
    全179種。フルコンプを目指すにはかなりの出費覚悟。
    ノーマルだけなら割と手に入るかも。
   *プレビューパック弟1弾
   *プレビューパック弟2弾
    どちらもイベント限定物。
    第2弾はオークションでよく見かけます。

    他にもいろいろあるようですが未確認物多数。
    たまにオークションで出てくるトレカ用バインダーはかなりのレアものらしい。


  この二枚の写真は我が家の廊下。
  NOCCHI氏の作品を額に入れて飾ったもの。
  作品集で見ることが出来る絵だけども詳細はヒ・ミ・チュ!

以上、ここ最近はまっているもののご紹介でした。
結婚してから沈黙していた私がいよいよ動き出した?って感じ??


戻る