実はYahooと同じ10周年

2006年10月21日掲載

先日の10月3日にこのページも10周年を迎えていたのでした。

実は6月くらいに10周年だから絵描いたり音楽やったり感想書いたりって考えていたんですよ。

なかなか時間が取れないのは相変わらずで集中力も欠け気味。

でも今後はちょっとづつでも更新していきたいと思う今日この頃です。


で10年もやっているのですが、おそらく10年前のことを知っている人はまずいないかと思います。

その頃放送していた「セイバーマリオネットJ」のページを作ったのがはじめだったかな?

その後は新作のアニメが始まるたびにページを作ってみたり・・・。

今では「逮捕しちゃうぞ」のページがバイクのコーナーになってしまい「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」のページが遺跡となりつつあります。

今後どうしよう・・・。


ところで「MagiAssaultWww」って何でしょう?

Yahooで翻訳すると「マグス攻撃www」・・・って。

「Magi」は「エヴァンゲリオン」からとったのはバレバレですね。

「Assault」は・・・何となく・・・かな?

「Www」は言わずと知れた「ワールドワイドウェブ」。

気づいている人もいるかと思いますが私のハンドル「MAW」を頭文字にしています。

更に「Revolution」が後に付くわけですが、これは某IDの「MAWR」の「R」からとりました。

ちなみに「Revolution」が付くきっかけは初代のページの掲示板が荒らされて別サーバに逃げたときに付けて見ました。

だがそれだけではない!!

実は「M」はマンガ、「A」はアニメ、「W」はワールドなんて意味もあったりします。

他にも各コーナーにはこだわり?のタイトルなんかも付けたりしていましたが誰一人としてこのこだわりに気づいてくれなかったんじゃないでしょうか・・・。


ネットをやっていて有名な方との交流もあったりもしました。

「スレイヤーズ」などで有名な渡部高志さん。

「あずまんが」のあずまきよひこさん。

声優の「緑川光」さん。

そして一緒にカラオケにも行った事のある「大運動会」などで有名な牧野竜一さん。

牧野さん以外はメールでのやり取りくらいだったですが有名な方との距離がこんなにも近くなるなんてネットってスゴイなぁって思います。

今でもブログやっている有名な方とか多いのでコメント書いたりメールも送ることが出来て身近に感じられるってのはスゴイ世の中になったんだなぁって実感されます。


今後の「MagiAssaultWww」ですがどうしましょ。

ちょっとづつは更新したいなって思っていますけど観てくれる人いないしなぁ。

でも私が生きている限り続けたいと思っています。

もう結構いい年になりましたが50周年くらいいきたいですね。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。


戻る