画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
2000-2001 Town情報   -- UPDATE:2003/12/31 --

  
  このコーナーは、遊び場/クルマ/ファミリーレストラン等
 街中の身の回りの情報を取り留めなく綴ったページです。
 
※ 2001年AQUA納会 : 2001/12/31
 
  12/28、我が職場で仕事納めが盛大に!
 
※ 心 : 2001/12/9
 
  誰でも心が折れそうになる事が有ると思います。
 でも、身体が壊れても心は・・決して壊れません。
 生涯、強い心を持ち続ける!大切です。
 
  岐路は、判断は自分が正しいと信じる道を決断したい。
 時間は待ってはくれないのだから。
 自分を信じて。 これからも周りの笑顔の為に働きたい。
 
※ 戸田市友好都市交流協会 : 2001/12/6
 
  市民レベルの国際交流!市民・・がんばってます!
 
 平成13年度後期の国際交流サロンの活動予定。
 ・H13/12/ 8:不要品交換会
 ・H14/ 1/12:新年会/おしゃべりとゲームで遊ぶ
 ・H14/ 1/26:伝統料理 冬/日本の家庭料理
 ・H14/ 2/ 9:絵手紙体験
 ・H14/ 2/23:和服を着てみる/ウールの着物
 ・H14/ 3/ 9:抹茶を点てる体験
 ・H14/ 3/23:伝統料理/桃の節句
 
 TiFA (戸田市友好都市交流協会)048-434-5690
 みんなで一緒に心が触れ合う国際交流を進めましょう!
 
※ 戸田市IT講習会〜市民の輪 : 2001/12/4
 
  市民レベルのIT交流! 戸田市民はがんばってます!
 
 画像「戸田市民の情報交換ML」!
  市民の交流が行われています。
 -- 下記に紹介文を引用 --
  **埼玉県戸田市民の情報交換ML**
  2001年、IT講習会が始まりました。
  このMLはIT講習会修了者の方・講師の方たちはもちろん
  広く市民(在勤者も可)の参加をお待ちしています。
  IT情報・地域情報等を交換し、楽しく交流を深めませんか?
 
  愛と力を結集し協力し、より良い街作りを進めましょう。
 
※ 沖くん家で憂斗くんと : 2001/12/2
 
  12/2(日)、横浜の沖くん家にお邪魔してきました。
 もー、かわいい赤ちゃんで! 小さい指で! 大感動!
 
※ 有くん結婚 : 2001/11/4
 
  11/4(日)、アーカンジェル代官山教会で可愛い身内!

画像

  従兄弟の有くんが結婚ー・・時代は流れる・・
 感慨深い一日でした・・ 皆さんおめでとーございます!
 
※ 横浜でスケボー : 2001/10/14
 
  最近、越谷の人と遊ぶ日々!
 10/13夜、いつものように友人が越谷宅へ来て・・
 何処行く? ビリヤード? いやスケボーは?
 って言う事で、久しぶりに横浜:山下公園へ。
 夜なんで、快調40分?で到着。
 スケボー/フリスビー/デニーズで、気づくと朝5時
 夜景もスケボーもフリスビーも久しぶりで楽しかった!
 夜の山下公園、男2人って言うのはちょっと寂しいけど・・
 お勧めです。
 
※ 巨人vs阪神 : 2001/10/13
 
  いつものように、週末は越谷総合公園ベンチで勉強。
 ん? 今日は込んでる・・ 市民球場でイベント?
 明日のスター・・コスモスリーグ(2軍戦)で大勢の観客!
 ジャイアンツグッズが沢山売ってる!
 東京/神奈川/埼玉人として、巨人/横浜/西武グッズgood!
 ジャビットくん/弁当買って、騒がしい中野球見ながら勉強。
 野球も2軍でこれだけ盛り上がれば安泰です。
 
※ 起き茶緒くん誕生 : 2001/10/7
 
  9/27、職場の仲間「沖くんに第一子が誕生」!
 
 | 2001年 9月27日(木) 13:19
 | 横浜市の某病院にて妻が長男を出産しました。
 | 名は【憂斗】の予定です。
 | ちなみに 3882g/54.5cmでした。
 | 母子共に健康!!
 | とりあえず第一報でした。
 | 今後とも宜しくお願いします。
 
※ 金ちゃん&波○くん : 2001/9/28
 
  9/28、職場の仲間「金ちゃん&波○くん」送別会!
 寂しくなるけど・・ 人生、別れ&出会いは付き物。
 前向きに前進ー!
 
※ 村○くん結婚式 : 2001/9/27
 
  9/22、職場の村○くんついに結婚!
 
 お相手さんは、看護婦の千鶴さん! おめでとー!
 目出度い事は、パーっと行かなきゃね!
 
 後、もう一人の後輩である沖○くん! 9/27に無事第一子を出産!
 おめでとー! 名前は、「沖 ちゃった」くん?
 
※ 憩い−3 越谷総合公園 : 2001/9/16
 
  旧RT4を上り、越谷駅前を左折(駅から離れて行く)・・
 しばらく行き橋を渡ると、綺麗な並木道! 札幌?
 越谷総合公園。 広い公園で思い思いの時間を過ごせます。
 僕が一番好きなのは、大きな池の脇のベンチ。
 暖かい日差しの中、セミの声&カモやアヒルの姿見てボー
 っとすると心が洗われ・・
 
※ NYでテロ : 2001/9/11
 
  9/11、大好きなアメリカで酷い事が・・ 戦争はダメ・・
 
※ 憩い−2 越谷の滝 : 2001/9/2
 
  旧RT4を上り、越谷駅前を左折(駅から離れ)・・
 越谷市立病院を右折、デイリーヤマザキを左折・・
 「憩いの里(老健)」有。
 ここら辺は静かな場所で・・なんと滝が有ります。
 暖かい日差しの中、水の音を聞きながらベンチでボー
 心が洗われ・・
 
※ 越谷の美味い店(和食) : 2001/8/12
 
  RT4バイパス下って○○へ行く途中・・
 越谷過ぎて・・「赤沼交差点」の手前、
 「味亭(あじわいてい)」(048-734-3751)
 春日部市赤沼 373-1 !
 でっかい「うどん屋」さん? っと思いきや・・ 
 和食&うどんが美味い!
 うなぎの釜飯/から揚げ定食・・みんな美味くお手頃価格!
 上り車線にも駐車場有、トンネル通って店にin可能!
 もーとっても良い店なんで、近くをお通りの際には是非!
 
※ 憩い−1 越谷の海 : 2001/7/21
 
  いろいろ実家のゴタゴタで海が遠い・・
 でも・・っで、「しらこばと水上公園」へ!
 東武伊勢崎線:北越谷からバス、
 入場 \630-、駐車1台 \730-、ロッカー \100-
 朝9時オープンなんで、 8:30に着くようクルマでgo!
 水の中は良い! ずっと水の中!
 
※ 戸田の海(埼玉) : 2001/7/15
 
  最近・・海へ出れない日々が続いてます・・
 暑い・・っで、「戸田スポーツセンター」へ!
 JR戸田駅そば、使用料\120で太陽&水遊び!
 (駐車場無料、朝9:00〜、ロッカー\10)
 もちろん屋外プールもオープンしてて、夏真っ盛り!
 やっぱ水は良いー! 落ち着く!&気持良い!!
 じゃまず「平泳ぎ!」 ← 痛てて・・あばらがダメ。
 じゃ「のんびりクロール!」 ← どーにかOK!?
 でも、やっぱ海行かなきゃ・・ね。
 
※ 寺ちゃん送別会 : 2001/7/4
 
  7/4、我が寺ちゃんの送別会が盛大に!
 
※ 交通チャリティバザール : 2001/6/3
 
  JR戸田駅から徒歩5分、戸田橋教習所にてバザール!
 焼き蕎麦\200-、ラーメン\300-、切返しコンテスト他!
 
※ RT122オートウエーブ : 2001/5/27
 
  RT122を下って外環(RT298)を通り過ぎRT16手前・・
 「オートウエーブ」の看板が!
 指示に従いぐるっと回って・・RT122上り側に有りました!
 
 オートウェーブ浦和122 048-878-1234
 A.M 10:00 - P.M 10:00
 
 海行く途中RT16沿い千葉のオートウェーブ同様で広い&安い!
 出店も有るから散歩にいかがでしょう?
 
※ Shooting Star : 2001/5/4
 
   5/4(金)、北戸田の Shooting Star (ビリヤード)へ!
  大きいパチンコ屋さん「HIKARI」前だから、すぐわかる!
  TEL:048-845-5399
  経営が「HIKARI」と一緒。
  駐車場空いて無ければ「HIKARI」へ停めて!
 
※ 辛島美登里コンサート : 2001/4/8
 
   4/7(土)、新宿の「辛島美登里」さんのコンサートへ!
  瑠璃色の地球・・愛すること・・ 凄い綺麗な声で感動!
  たまにコンサート行くのは、とっても大切!と再確認。
  次は、映画にでも・・
 
※ ひさご塚古墳 : 2001/4/1
 
   4/1(日)、海老名市にPC納品に行きました。
  その際、通りかかった「ひさご塚古墳」の桜便りです!

画像

※ 元旦、花園神社 : 2001/1/1
 
  2000/12/31 大晦日、杉並で Linux 遊び!
 朝は 6:30 起床で21世紀の初日の出を拝み・・
 「やっぱ、朝マックでしょ!」
 「でも、開いてる?」
 「新宿の南口、MAP裏/WAS前のマックなら開いてるよー」
 っと、マックしに出発。
 
  途中、せっかくだから初詣! っと花園神社へ。
 
  「かるびマックのスーパーバリューセット」食べて
  のんびり・・。
  「本当はホットケーキが食べたかったけど、
   流石に朝マックはやってない・・ よね・・ 」
 
   さてさて、これから戸田で Linux と格闘です。
  もしかしたら、当分HP更新出来ない・・
 
※ 祝い結婚 : 2000/9/17
 
  9/16、結婚ラッシュでした! 昨蔵も!
 数日中にJPG報告出来ると思いますのでお待ちを!
 
 ・オリエンタルホテル・・新郎:平○くん、新婦:令子さん
  新婚旅行:ハワイ! 〜9/25(月)!
 
 ・椿山荘・・ 新郎:片○くん、新婦:晃子さん
  新婚旅行:オーランド・カリブ・カンクン!
  (10/7〜2週間?)
 
※ 木曽路 : 2000/9/6
 
  今日は久々しゃぶしゃぶ!
 「木曽路:環七小竹町店」(03-3956-4700)
 今は秋穫の恵みという事で松茸しゃぶしゃぶもやってます!
 ・・牛肉!胡麻だれ!good。
 そうちょくちょくは行けませんが、たまには!!
 
※ みなとみらい : 2000/8/16
 
  沢山のショッピングモール、コスモワールドや臨港!
 話題盛り沢山のスポット、横浜みなとみらい地区へクルマで!
 そんな時おすすめなのがワールドポーターズ前の駐車場!
 1日\1200。 土・日でも午前中なら待たずに駐車OK。
 ね、便利でしょ!
 
※ 浩坊隊員結婚 : 2000/7/9
 
  浩坊隊員、今まで「スノボやらないの?」って何度進めても
 「俺はスキーでいい」って頑なに言ってたのに、彼女がやると
 コロっと「スノボ買いに行くのつき合って」っと。
 そんな?浩坊隊員も、その彼女さんと9月15日に結婚!
 彼女が千葉の子って言うんで、式はやっぱ浦安のSホテル。
 ちなみに彼女さん、小柄で・明るく・コーヒー煎れるの旨い!
 とにかく、元気に明るく沢山喧嘩して、幸せに!
 
※ 戸田スポーツセンター : 2000/7/1
 
  戸田スポーツセンターへ。
 もう屋外プールもオープンして、夏真っ盛り!
 1日(土曜)は空いていたけど、2日は混んでて・・。
 やっぱ、海行かなきゃね。
 (今年、プールは9/10迄オープン)
 
※ 川崎 妙光寺 : 2000/6/11
 
  6/11(日)川崎 妙光寺にて法事。
 お爺さん13回忌/お婆さん23回忌でした。
 久しぶりに親族一同集まって・・みんな大きくなっててびっくり。
 従兄弟のナオくんは、品川パシフィックホテルで働いてて、
 ユキちゃんは、華ちゃん(3歳)のお母さんで・・
 ケイちゃんの子は、3歳と11歳・・
 姪っ子のマミちゃんは、高校2年生。
 本当、不思議な・・感慨深い気分です・・。
 でも、いつまでもみんな元気で仲良く出来るといい・・
 
※ 戸田スポーツセンター : 2000/5/7
 
  5/7(日)泳ぎたい!、JR戸田駅側スポーツセンターへ。
 「料金」
  ・夏: 7/1〜9/30 市内\120、市外\180
  ・冬:10/1〜6/30 市内\370、市外\550
 「時間」
  ・土曜: 9:00〜11:50、13:00〜14:50、18:00〜19:50
  ・日曜: 9:00〜11:50、13:00〜15:50、17:00〜19:50
 
 のんびり黙々寡黙に泳いでいると・・、そうそう
 この水との一体感・・、身体が水に溶け込んでいく感覚。
 
※ Becker’s : 2000/5/5
 
  5/4(木)秋葉原を散策。
 さあ食事は・・ パンから焼きたてハンバーガー!
 今、ベッカーズバーガーを食べて感想言うと\100-バック。
 早速バーガー食べると、ん? 冷たい/硬い・・。
 → 恵比寿は ・・ 暖かくてgood! ∴ 店次第!
 
※ 秋葉原 じゃんがら : 2000/5/5
 
  5/4(木)秋葉原を散策。
 さあ食事は・・ らーめん!
 九州じゃんがららーめん(03-3251-4059,10:30〜23:30)
 ・じゃんがら:野菜・鳥殻・豚骨あっさりマイルド、豚骨東京風味
 ・ぼんしゃん:豚骨のみのこってり味、九州北部的
 ・こぼんしゃん:豚骨・鳥殻クリーミーガーリック、九州中央的
 味は・・、自分の舌で!
 
※ 池袋 BAIKAL : 2000/5/3
 
  5/3(水)池袋のサンシャインシティを散策。
 さあ食事は・・ アルパ3Fクオーゼで!
 ロシア料理: BAICAL(03-3985-6756,11:00〜23:00)
 ここでは、良い雰囲気の中で旨い食事がお手頃に!
 また、飲み放題のパーティーもお手頃! いかが!
 
※ 結婚速報 : 2000/4/25
 
  ・2000年元旦入籍の山○くん披露宴!
   4/23 13:30 ホテルニューオータニ アリエス!
 
  ・旧:IS! 長野ssの柳○さん結婚!
   5/20 15:30 上田東急イン! お相手、千秋さん!
   詳細は、式出席の伊藤CC長へ!
 
※ シズラー/ランドマークプラザ店 : 2000/3/5
 
  3/5(日)、ひさびさに神大(雁荘)同窓会を開催!
 メンバーは、関/村○/太○/小○/僕の5人。
 (澤○/古○氏は、仕事で欠席。自己紹介は、スノボ情報で!)
 
  僕 : おー、ひさしぶりー! あれ?関は?
  村○: やー、電車の中に鞄忘れて・・、桜木町行ったー!
  っと、ハプニングで始まった同窓会。
  無事に鞄もあり、桜木町/ランドマークへ。
 
  飯にしよう! 何処? サラダでしょ!
  「シズラー/ランドマークプラザ店」 045-222-5316
  休日は、割高で・・
  サラダ/スープ/デザートバー単品だと、約 \1800-
  これにメインディッシュ/ドリンク付け、約 \2600-
  アイスティ/ホットコーヒー等飲み放題で、のんびりー!
  シズラー知らない人は、是非行って! サラダが凄い!
  知っている人は、平日に割安で行きましょう!
 
※ 1DayAcuvue装着2 : 2000/2/5
 
  2/5(土)、サエラで初!コンタクト試してきました。
 最初なかなか入らなくて・・、やっと入ったら・・
 瞬きする度に・・右目だけ、ずれる・・。
 何故? → 結果は、レンズが裏返しだった! 注意要!
 スノボ滑走は、サングラスして快適に! 12hはOK!
 でも12h過ぎて疲れると、明かりが・・ ぶれてくる。
 しばらくしたら視界戻ったけど、この「ぶれてる!」時の
 クルマ運転は怖かった!
 
※ 1DayAcuvue装着 : 2000/1/29
 
  先日雪山で・・眼鏡壊して・・、前にも壊してて・・
 これはコンタクトでしょう! っと、眼鏡屋さんへ!
 戸田公園
 「ベストメガネコンタクト」 048-447-0130
 「戸田公園眼科クリニック」 048-433-0100
 ここは、眼鏡屋&眼科が中で繋がっててgood。
 遠藤さんって可愛い子がエスコートしてくれて検査。
 後、WANDSボーカルの様なかっこいい先生が診察。
 (保険証が必要! \1720-かかった!)
 で、最後にコンタクト購入!
 (片目一箱 30枚 \2580-、僕は両目同視力だからこれでOK)
 最初は、水の中の様・・、でもそのうち慣れて・・
 約8h付けてて試運転完了! 次は、雪山!
 
※ サンシャインシティ・アルパ : 2000/1/16
 
  風邪で布団から出れないので・・、いつも行く池袋の情報でも。
 よく夕飯でも・・っと行くサンシャインシティ・アルパ。
 Sunshine City Card有れば、駐車料金無料 1hサービス有り便利。
 (Card無くても、一店で¥2千使えば、駐車料 2h無料です)
 クルマ止めて3Fレストラン街Quoozeへ行くと飯屋が沢山。
 なかでも御薦めは、ロシアレストラン「バイカル」!
 御手頃にロシア家庭料理が食せます。
 
※ ミレニアム・ディナー・コース : 2000/1/6
 
  今が旬! ファミレスでやっているミレニアム・ディナー・コース!
 なかでも御薦めはスカイラーク・ガーデン!
 なに〜なに迄付いて¥2千! 満足度大!
 また、このメニューの中でも特に絶品なのが苺ショート!
 1/1〜1/10の期間限定。 次は、どこでやってくれるかな?
 
※ UFOキャッチャー : 2000/1/6
 
  学生時代に六角橋商店街でハマッたUFOキャッチャー!
 おもしろいけど、景品(ぬいぐるみ)取ってもしょうがないし・・!
 こんな方には、埼玉県戸田市のカラオケEsco!
 噂聞いて昨日現地サーベしてきましたが、確かに凄い!
 各種CD、ゲームボーイカラー、セガサターン、etc!
 今だけかもしれないけど、好きな方は行ってみる価値有り!
  

「Topへ戻る」    画像:大好きなハンバーグ!
画像:もぐら