画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
1998-1999 Town情報   -- UPDATE:2003/12/31 --

  
  このコーナーは、遊び場/クルマ/ファミリーレストラン等
 街中の身の回りの情報を取り留めなく綴ったページです。
 
-29. スカイダイビングツアー : 1999/11/14
 
  11/13(土)、MMSスカイダイビングツアー開催。
 みなさんに楽しい意見を聞いたんで、幾つか紹介。
 
 ・ A氏:
   まず、第一陣で作田/久保田さん達が、飛びました。
  飛ぶ前に強風が吹いていたため、ジャンプする地点を
  少しづらして、飛んだのですが、降りて来る時に風が
  止んでしまい ・・・ ゴルフ場に落ちてしまいました。
   それ以外は何の問題も無く、無事に飛んできました!
  雲一つ無い快晴で、富士山もとても綺麗に見えました!
   また、来春飛びたい!っと思っています!
 
 ・B氏:
   私は、渡良瀬川の河川敷に居ました。
  会社の仲間が大空から舞い降りて来る姿は、
  とても華麗でした。
   本当は、その場からレポートするはずでしたが、
  PHSの圏外で ・・ 報告出来ませんでした。
 
-28. Tokyo Disneyland : 1999/11/14
 
  11/13(土)、クリスマス&ミレニアムに沸くDLへ。
 閉園の22時過ぎ迄居て・・
 オーランドのディズニーワールドは、のんびりしてて好きで
 よく行きましたけど・・、日本のDLは・・混みすぎ・・。
 なんか、ユニバーサル・スタジオとかプラネット・ハリウッド
 とかも日本に出来るって言うけど・・混みそうで・・悲しい。
 とりあえず、平日に行って楽しみましょう!
 空いていれば、楽しい所ですから!
 
-27. 仲間内結婚 : 1999/11/11
 
  平成11年11月11日、堀口くん、結婚おめでとー!
  平成11年11月21日、角田くん、結婚もうすぐー!
  目出度い目出度い!
  西暦2000年1月1日には、山本くんも!
 
-26. 御台場VenusFort : 1999/11/7
 
  11/6(土)、海から帰ってきて、どうする?
 ひさびさに「御台場」でも! っと、夜の御台場へ。
 すごい大きな建物が出現!
 TOYOTAシティ&パレットタウン!
 屋上パーキングにクルマ止めて、調査開始。
 なんか、懐かしい場所に戻ってきた様な雰囲気。
 中は、外国のショッピングセンターを小さくした様な良い感。
 「へー、日本も、おしゃれな建物、作ったなー」って感心。
 とっても楽しい所です。 是非行ってみて!
 
 ※ 黒崎(葛西)理恵さん、10/19、結衣ちゃん出産!
   塩谷(柳沢)美希さん、春菜ちゃん早2歳!
   みんなおめでとー!
 
-25. 餃子の「王将」 : 1999/10/31
 
  学生時代は、よく新宿/上野の「王将」行って・・
 やっぱ「玉津丼&餃子」・・食べました。
 今は・・ RT4(バイパス)下り車線/草加の王将に
 よく行きます。
 その王将が、戸田の五差路にオープン!
 
-24. ゆの華 : 1999/10/17
 
  海の帰り/寒い時/湯が恋しいとき・・よく来る温泉!
 場所はRT4(バイパス)下り車線、外環すぎたあたり。
  所 : 越谷市大間野町3−61−1
 TEL : 0489−85−4126
 料金¥800−で、温泉&露天風呂が楽しめる!
 
-23. JohnnyRockets : 1999/10/16
 
  今日は、ひさびさの六本木。 仕事!
 夜、仕事終わったら・・アメリカンフィーリング
 ここ「JohnnyRockets」!
  所 : 港区六本木3−11−10
 TEL : 03−3423−1955
 アマンド六本木店のすぐ側。
 ここは、バーガー食べながらカウンターのお姉さん
 と遊んだり/歌ったり出来る!
 
 っと、ひさびさ遊んで来ました。
 
-22. 三河富士:石巻温泉情報 : 1999/10/12
 
  10/9(土)深夜、愛知県豊橋市:ちんちん電車「前畑」駅前
 カラオケ大好き「げん」さんの供養に行って来ました。
 行きは、ドアtoドアで 330k/3〜4h程で到着し小休止。
 
  10/10(日)墓参りを済ませ、豊橋名物:喫茶店で昼食
 (こちらでは、モーニングコーヒー頼むと・・
  パン・サラダ・卵・etc付く! すごいー!)
 史子おばさん家に行くとー・・
 「夜景が綺麗な三河富士:石巻温泉に行くだにー!」と。
 で、史子おばさん家からクルマで30分程の石巻山へ。
 
 昔の小学校の林間学校を思い出させる面もち「石山荘」宿泊し
 アットホームな雰囲気の中、食事/カラオケ/温泉と楽しませて
 貰いました!
 で、また夜景の綺麗な事・・
 
  っと楽しんだ翌日10/11帰り・・、東名の混んだ事!
 ・・家に着いたのは、10/12(火) AM2:00・・。
 
 夕方にクルマ乗っちゃいけません・・。
 
 でも、温泉は楽しかったです!
 しのぶちゃん/佐野家の皆さん、有り難うございました!
 
-21. 東海村の臨界事故 : 1999/9/30
 
  9/30(木)茨城県東海村の核燃料加工会社「JCO」
 ・・臨界事故・・
 設定値以上の硝酸ウランを沈殿槽に入れた為に起こった。
 人が行う事には当然ミスが有る、だけどそれは技術不足!
 技術の意味を狭く取り「うっかりミス」って言うのは・・
 あまりに危険な事。つきつめると、技術/スキル不足。
 ・・ それを履き違えぬ様 ・・ 気をつけたい!
 
-20. 茅ヶ崎/サッポロ軒 : 1999/9/26
 
  茅ヶ崎/加山雄三通り、
 その昔、サザンやチューブのメンバーもよく来ていた。
 みそラーメンが絶品。
 ただ週休3〜4日で不定期の休み。
 1日4〜5時間しかやってなくいつも行列。
 たまたま行ったときにやっていればラッキー!
  所 : 茅ヶ崎市東海岸北2−3−36
 TEL : 0467−82−0279
 神大/太田氏(茅ヶ崎在住)よりの情報です!!
 
-19. 高速/バイキング情報 : 1999/9/18
 
  9/15、日光方面〜金精道路〜丸沼高原〜R120〜R17と。
 その際、バイキング情報入手。良かったら参考に!
 
 ・朝食バイキング
  -1.東北道 佐野SA下り 7:00〜10:00 \900,600
   「品数、ボリューム、季節感にこだわった味!」
  -2.館山道 市原SA下り 7:00〜10:00 \900,700
   「房総の味を満喫!」
 ・サラダバー
  -3.東北道 菅生PA下り 11〜14:00,17〜20:00 \300
   「一日2回、新鮮な地元の季節野菜を!」
 ・ケーキバイキング
  -4.関越道 上里SA下り 15:00〜18:00 ¥1000,600
   「ケーキ/サンドイッチ/デザート揃え女性に人気!」
 ・ディナーバイキング
  -5.中央道 談合坂SA下り 諏訪湖SA下り 他・・!
 
-18. 白楽:六角家/本店 : 1999/9/11
 
  仲間と、懐かしの神大を中心にGAIAで遊!
 飯は? 「当然、六角家でチャーシュー麺」っと。
  所 : 神奈川区西神奈川3−1−5
 TEL : 045−413−0356
 この六角家は新横浜ラーメン博物館にも出店!
 駐車場:無。 ¥800− 是非行ってみて。
 場所は東横線:白楽から神大方面に歩いてケンタッキー左折。
 または、同:東白楽から白楽方面に歩いて道の左側。
 
-17. 戸田:ラーメン/どもん : 1999/9/5
 
  戸田/上戸田に行列の出来るネギらーめん屋さん有。
 TEL : 048−432−3830
 駐車場:無。
 
-16. 越谷:ホワイト餃子 : 1999/9/4
 
  ホワイト餃子っていえば野田! それが、越谷/蒲生にも!
  所 : 越谷市蒲生寿町2473−3
 TEL : 0489−86−1431
 ここは、餃子(¥350)・お新香(¥200)のみ!
 駐車場:有。
 
-15. 板橋:ホワイト餃子 : 1999/8/28
 
  ホワイト餃子っていえば野田が有名! たしかに旨い!
 それが、板橋/蓮根に有る!
  所 : 板橋区蓮根1−29−11−102
 TEL : 03−3558−0002
 ここは、豚汁セットがgood!
 是非行ってみて! 駐車場も有るから。
 
-14. 有益リンク情報 : 1999/6/10

じゃマール
売る買う友募集etc
露天風呂情報
全国露天検索
駅前銭湯情報
全国銭湯検索
Medical Search
医療専門サーチ
ジュディの代筆
文章で困ったら
英語でEメール
英語でメール
時刻表検索
時刻表検索サイト
郵便番号検索
年賀状を書く時
市民情報交換
市民IT情報交流

-13. 巣鴨 千石ラーメン本店 : 1999/6/20
 
  6/19(土)、板五中(板橋第五中学校)の仲間から
 飲もうよー!っとTEL有。 OK!とクルマ飛ばして
 夜21:00、下板橋の村さ来へ。 んで、〜閉店。
 締めはやっぱりラーメンでしょう!っと、ひさびさ巣鴨へ。
 相変わらず混んでいるなーっとラーメン頼んで待つ事10分。
 友人:「最近味が落ちたんだよ・・」っと。
 本当? 悲しいなあ・・。 っで、食べると・・「旨い!」
 「なんだ旨いじゃん!」
 友人:「うん、今日は旨いよ!」っと。
 RT17沿い/巣鴨そば、是非食べてみてください。
 (駐車場無し、立ち食い)
 
-12. 千葉/片貝漁港 : 1999/5/8
 
  県道25号を片貝中央方面に向かい、「としまや」を左折。
 道なりに進むと片貝漁港。
 ここは広大なパーキングに大勢のサーファーが集まるポイント。
 「今日は祭り?」ってぐらい人が多いのが難だけど
 北東の風の影響が少ないポイントで、5/8も良い波が!
 夏前迄は、Pも無料です。(トイレは、有るのか・・?)
 サーフィン/BBやる人にはお奨めのポイントです。
 
-11. 千葉/片貝メイン : 1999/5/8
 
  ちゃんと海の家に入って、更衣室/シャワー/トイレを使用
 したいサーファーの方にお奨め。(そんな人いない?)
  県道25号を片貝中央方面に向かい、突き当たりを右折。
 そこが中央〜メイン。
 海の家「ごんすけ」は、東金駅まで送迎ok、BEACH COMBING
 や FLOW も入手可能。
 他にも、「私の御用達のgoodな海の家」等、沢山有るので
 自分に合った家を探すのも、楽しいもの! (通年営業)
 
-10. 千葉/片貝メイン外れ : 1999/5/8
 
  砂浜にクルマ止めて、のんびりサーフィン出来る所は?
 って方にお奨めのポイント。
  県道25号を片貝中央方面に向かい、「としまや」を右折。
 道なりに進み、右手にパチンコ屋を見たら左折。
 ここは、海亀の産卵地って事でだいぶ車両進入規制を
 されてしまいましたが、まだ30台くらいは駐車OK。
 夏前迄は、Pも無料です。(トイレは、有るのかな・・?)
 のんびり、サーフィン/BBやる人にお奨め!
 
-09. 越谷/サンマルク : 1999/5/4
 
  ピアノ/バイオリンの生演奏を聞きながら、美味しい
 食事、出来立てのパンが食べ放題って言う、パン好き
 にお奨め。
  場所は、埼玉/越谷市/蒲生/茜町、
 「サンマルク越谷蒲生店」
 TEL:0489−86−5309。
 料金は、約¥2000〜で、美味しい料理/パンをgoodな
 雰囲気の中で食せます。
 (浩坊と行きましたが、出来ればカップルで!)
 5/4演奏者、小柄な可愛いピアニストは木戸さん、
 小柄なかっこいいバイオリニストは**氏。
 (男の子の名前は、・・・知りません・・。)
 
-08. 戸田/HAP’1 : 1999/5/4
 
  学生の頃、毎週の様にやったビリヤード。
 最近、いつも場所は・・越谷のCHAMPION。
 たまには、玉走りの良い台で打ちたいなーって人に。
 埼玉/北戸田のHAP’1(パチンコ)前に、「ひかり」さん
 経営のビリヤード場「HAP’1」誕生!
 真夜中しかやった事ないけど、料金:¥750/一人、1h。
 ここはなんていっても、台→「BRUNSWICK」!!
 駐車場も「ひかり」のが使えるから何台でもOK。
 ビリヤード好きな人は、是非行ってみては!?
 
-07. 晴海/オートウェーブ : 1999/5/5
 
  昔はよく晴海に行ったけど、最近はあまり・・
 
 ・オートウェーブ  :
   千葉RT16オートウェーブより、料金若干高いけど
  東京に出来たのは、便利でいい!
 ・東京レジャーランド:
   卓球/ビリヤード/カラオケ/ダンス・レボリューション等
  のゲームも豊富! 深夜の散歩に!
 
-06. 芝公園(桜) : 1999/3/29
 
  美しくライトアップされたタワーと夜桜の絶妙な取合せ。
 会社帰りの団体でにぎわう激戦地。
 190本
 都営地下鉄三田線芝公園駅よりすぐ
 03-3431-4359(芝公園管理事務所)
 
-05. 浜離宮(桜) : 1999/3/29
 
  解放感と情緒が両立した庭園でのんびりと桜を楽しみたい。
 水上バスで隅田公園から直接アクセスもできる。
 開園時間/ 9:00AM〜4:30PM
 料金/ 入園料大人300円
 30本
 JR新橋駅より徒歩15分
 03-3541-0200(浜離宮恩賜庭園管理所)
 
-04. ガイア雪道走破テスト : 1999/1/1
 
  苗場-8度の中、戸田〜苗場(約180km)雪道走行
 テストの報告。(1ヶ月点検前のテスト)
 
 ・走行距離:約360km(内:約50kmはアイスバーン)
 ・走行燃費:約8.5km(下道+1ヶ月点検前だから悪い)
 ・一般道走行性能: ボディ剛性も高く、静かで申し分なし。
  雪道 走行性能: アイスバーンでもNoチェーンOK。
           (注:雪道熟知した謙虚な人なら)
           シャーベットバーンの下り道は、
           「鉄チェーン」を付けるべきです。
 
-03. CAREZZA(カレッツア) : 1998/12/20
 
  皆さんは、カーショップは何処に行きます?
 僕の場合、今までは
 ☆千葉/柏オートウエーブ☆埼玉/戸田スーパーオートバックス
 ・・これからは「CAREZZA」!
  東京/板橋なんだけど、店も駐車場も広くて・・なにより
 営業がAM10〜PM10と長いのがgood。
  場所は・・RT17上り方向、戸田橋を渡り最初の信号左折。
 あとは看板に従い進めば到着!
 
-02. ドンキホーテ : 1998/12/20
 
  皆さんは、ディスカウントショップは何処に行きます?
 僕の場合、今までは
 ☆埼玉/戸田ロジャース☆埼玉/越谷ロジャース
 ・・これからは環状7号沿いの「ドンキホーテ」!
 ココは何って言っても営業が朝AM5迄と長いのがgood。
  場所は環七内回り、RT4手前が店、RT4過ぎて左が駐車場。
 
-01. ガイア(大地の女神) : 1998/12/19
 
  宇宙の中に、最初に誕生した女神。
 その後、
 自分自身だけで天空(ウラノス)と海洋(ポントス)を生み出し
 「世界の形」を創造した・・
  -1.ファミリア(マツダ)
  -2.GSX-R(スズキ)
  -3.レビン(トヨタ)
  -4.カローラ2(トヨタ)
  -5.カリブ(トヨタ) と乗り継ぎ、今回 ・・・
  -6.ガイアくん(トヨタ)が家に。
  コンセプトは、
  「1〜2人、多くて4人が快適に乗れ、荷物が沢山積める!
   2000ccぐらいのステーションワゴン!」
  で考えた結果、マーク2クオリスとガイアに絞られ・・
  トータルパフォーマンスで、ガイアに決定!
   海/山で「chp/ハイビスカス」のステッカー貼った
  ガイア見たら声かけてください!
  

「Topへ戻る」    画像:大好きなハンバーグ!
画像:もぐら