画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
'2011 Surf info   -- UPDATE:2011/12/31 --

  
   これが一番最近(1995年春)始めたボード。(17年目)

画像:海
第一回 伊豆ボディボードツアー
画像:海 画像:海
片貝のレスキュー 昔のニベヤ

  
※ JPSA千葉オープン : 2011年9月25日
  
   9月24日、一宮のJPSAショートボード第4戦。

※ Wind Surfing
  
   海でWind!

※ サーフィン大会 LAMER(ラ・メール)片貝カップ
  
   2009年、2010年の様子。

 

※ 片貝 : 2011年5月4日
  
   2011年3月11日の東日本大震災を受け・・
  活動を控えていましたが、経済復興のためにも行こうと出発。

   今回は、戸田の龍馬くんも初参加です!
  海が・・ 呼んでいる・・

千葉のドッグカフェ (現在:1ヶ所)

画像:網元

海鮮和食・網焼き 浜茶屋 網元
0475-76-4959
九十九里町栗生2359-13
 
ここはラ・メールの並び南側、海から近くてgood。
店は大きくて、海を見ながらの食事が可能。
海賊ラーメン\900/アワビラーメン\850/
大漁丼\1000/焼きはま定食\1300etc。
 
わんちゃん同伴OK
 ウッドデッキ店内、専用席お勧め!

  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン

'2010 Surf info   -- UPDATE:2010/10/16 --

  
   これが一番最近(1995年春)始めたボード。(16年目)
  
※ 新島 : 2010年10月16日

※ カリフォルニア : 2010年9月23日
  
   ハンティントンビーチ(カリフォルニア)。

※ 千葉 : 2010年8月28日
  

※ 彩湖 : 2010年8月22日
  

※ Hawaii : 2010年8月15日
  

  
  

※ 片貝 : 2010年7月19日
  
   片貝、いつも温かく迎えてくれます。

   帰路、勝浦の原田商店・・ タンタンメン・・
  一食の価値有!

※ 海 : 2010年6月13日
  
   海が呼んでいる・・

 
 
 
 

   彩湖が呼んでいる・・

  
「Topへ戻る」

画像:サーフィン

'2009 Surf info   -- UPDATE:2009/12/31 --

  
   これが一番最近(1995年春)始めたボード。(15年目)
  ウインドサーフィンは何度かやって楽しいのは知ってるけど、
  もっと手軽に夏に海で遊べる事は無いかな!と思って始めました。
  ウェイクボードとかもやりたいとは思うけど、やっぱ基本コンセプトは、
  「一人(単独)で、気軽に、自然を相手に出来る、ボード!」・・だから。
            画像:海
   主に、千葉の外房を中心に活動してます。
  内らのカラーとしては、深夜or早朝に出発し、2〜3hで現地着。
  朝一から波乗りして昼くらいにあがり、夕方のんびり帰宅。
  (総費用一人\4000/回以内)
   千葉外房のローカルの方々、宜しく御願いします!

画像:海 画像:海
2003/04/19 海の家の親父 2003/07/27 片貝メイン

※ 片貝海岸 : 2009年7月、8月、9月
  
   7/20(月)、朝一いつもの片貝、漁港〜メインへ。

画像:Surf

   今年の美咲は気合充分良い感じ!
  暑い日差しの中でUVカットしながら冷たい海へ。
  昼すぎ上がって生Beer・・したら・・ダウン・・
  いかん、身体がそうとう鈍って・・
  
※ Stand Up Paddle Surf : 2009年5月xx日
  
   夏風邪2週間・・身体動かしたい・・
  千葉の外房が呼んでいる・・

   Stand Up Paddle Surf

   Stand Up Paddle Surfing Maui Hawaii 行きたい!
  
※ 一宮海岸 : 2009年5月6日
  
   5/6(水)、一宮にて

画像:by tomo

   波は胸、オンショア強。
  
※ 片瀬海岸 : 2009年3月15日
  
   3/15(日)、葉山片瀬海岸まで散策。

画像:Surf 画像:Surf

   すっかり春模様で気持ち良く、心和みます・・
  だけど花粉沢山・・花粉が止んだら始動です!
  
※ MyShop巡り!
  
   ・Chp(CaliforniaHawaiiPromotions)一宮 (0475-42-4626)
    昔、僕がサーフィン&BBやる気になった思い出のショップ。
    品揃え/店員さん、ともにgood。 板の種類も豊富で活気が有ります。

画像:Surf 画像:Surf
chpの看板 お店も健在

   ・H.I.C(HawaiianIslandCreations)一宮 (0475-42-1522)
    1997/04/25オープンの千葉ストア。
    1960年代ハワイ建築様式の外観と、暖かみのある内装。
    自店ブランドの板は\105000-〜有。

画像:Surf 画像:Surf
HICの看板 店舗横にはcafeも!

   ・LaMarサーフショップ片貝 (0475-76-6886)
    海の家の親父の紹介で一枚目の板を買ってからのお付き合い。
    小さい、気のいい親父さんのいる店です。(夫婦経営)
  
   ・MOVE戸田店 (048-449-7373)
    彩湖からクルマで10分程の所にある、ウインド&サーフショップ。
    サ-フは、ショ-ト/ファン/ロングが常時100〜150本展示。
    '02モデルから、スノーボードの取扱いも開始。 一見の価値有。
  
  ※ ポイント情報 !
  
  ・ 千葉/片貝漁港  : 1999/5/8
  
    県道25号を片貝中央方面に向かい、「としまや」を左折。
   道なりに進むと片貝漁港。
   ここは広大なパーキングに大勢のサーファーが集まるポイント。
   もう暖かいので、「今日は祭り?」ってぐらい人が多いのが難だけど
   北東の風の影響が少ないポイントで、5/8も良い波が来てました!
   夏前迄は、Pも無料です。(トイレは、有るのかな・・?)
   サーフィン/BBやる人にはお奨めのポイントです。
  
  ・ 千葉/片貝メイン
  
    ちゃんと海の家に入って、更衣室/シャワー/トイレを使用
   したいサーファーの方にお奨めのポイント。(そんな人いない?)
    県道25号を片貝中央方面に向かい、突き当たりを右折。
   そこが中央〜メイン。
   海の家「ごんすけ」は、東金駅まで送ってくれるし、BEACH COMBING
   や FLOW も入手可能。
   他にも、「私の御用達のgoodな海の家」等、沢山有るので
   自分に合った家を探すのも、楽しいもの! (通年営業)
  
  ・ 千葉/片貝メイン外れ
  
    砂浜にクルマ止めて、のんびりサーフィン出来る所は?
   って方にお奨めのポイント。
    県道25号を片貝中央方面に向かい、「としまや」を右折。
   道なりに進み、右手にパチンコ屋を見たら左折。
   ここは、なんでも海亀の産卵地って事でだいぶ車両進入規制を
   されてしまいましたが、まだ30台くらいは駐車OK。
   夏前迄は、Pも無料です。(トイレは、有るのかな・・?)
   のんびり、サーフィン/BBやる人にお奨め!

画像:海 画像:海

※ 海行ってますか? 海の報告もメールください!
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン

スケートボード情報  -- UPDATE:2004/07/28 --

  
  学生時代(1985年頃)、学校のすぐ裏にある雁荘っていうアパート
 に住んでたんだけど、そこの仲間でテレビ見ていたある日「スケボー」
 やってて カッコ良くて、「これでしょー」って事で始めたのが最初。
  次の日には みんなでスケボー買って、夜10時頃に学校の裏門乗り
 越え中庭へ・・。 それから毎日やってました。
 パイロン立ててレースしたり、ベンチ置いてジャンプしたり。
  最近は、戸田在住なんで彩湖道満グリーンパーク・秋ヶ瀬公園でやる事が
 多いです。
  
※ T-Board現る!  : 2004/7/28
  
   時代の波を越え、アスファルトを滑走するティアニーライズ「Tボード」出現!
  詳細は、「Tボード情報」コーナーへ!
  
※ 横浜でスケボー! : 2001/10/14
  
   最近迄、越谷に住んでいた?ので・・越谷の人と遊ぶ日々が!
  10/13夜、いつものように友人が越谷宅へ来て・・
  何処行く? ビリヤード? いやスケボーは?
  って言う事で、久しぶりに横浜:山下公園へ。
  夜なんで、快調40分で到着。
  スケボー&フリスビー&デニーズで、気づくと朝5時
  夜景もスケボーもフリスビーも久しぶりで楽しかった!
  夜の山下公園、男2人って言うのはちょっと寂しいけど・・
  お勧めです。 (・・怪我には気をつけましょう・・)
  
※ 越谷でスケボー! : 2001/10/13
  
   最近、週末には越谷総合公園で勉強してます。
  で、あーっと行き詰まるとスケボー!
  身体動かすと、気分もリフレッシュできます。
  越谷周辺の人にお勧めです。
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン