画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
'2008 Surf info   -- UPDATE:2008/12/7 --

  
   これが一番最近(1995年春)始めたボード。(14年目)

画像:海
第一回 伊豆ボディボードツアー
画像:海 画像:海
片貝のレスキュー 昔のニベヤ

※ 太東 : 2008年12月7日
  
   朝一で千葉の太東へ by tomo

画像:Surf

   波があり楽しんでると、ラストでボード破損・・
  
※ 片貝漁港〜メイン : 2008年7月21日
  
   海の日・・片貝漁港へ!

画像:Surf

  丁度良い感じに雲/風/波が有り心地良い・・
  後、メインへ移動し「仁部屋」・・で無く「美咲」へ!
  (大人一人\1000-、シャワーだけなら\500-)

画像:Surf 画像:Surf

   僕らの片貝「美咲」も中央近くに今年もopen中!
  親父さんも健在で、なによりです。
  (おばあちゃん・・93・・お亡くなり・・ご冥福をお祈りします)
  アットホームな「美咲」親父さん達に見守られてSurf。
  いつも安心を頂いてます!
  (海から戻らなかったら探して! クルマ見てて! 感謝!)
  
※ 日本サーフィン伝説 : 2008年7月6日
  
   7月21日(海の日)、WOWOWが熱い!
  AM 7:10 ノースショア「サーフィン ハワイアンの魂」
  AM 8:00 映画「ビッグ・ウェンズデー」
  AM10:10 日本サーフィン伝説
  AM11:40 映画「Life 天国で君に逢えたら」
  ・・海に行こー!
  
※ オフトレ : 2008年5月18日
  
   海に行けない時に!
   画像:ローデッドボード Loaded Boards : ローデッドボードジャパン ☆お薦め!
   画像:カーブボード Carveboard : カーブボードスポーツ
   画像:RTRボード RTR Boarding : RTR Boarding Company
   画像:フリーラインスケート Freeline : フリーラインスケートジャパン
  
※ 2008年の波は? : 2008年5月13日
  
   5月10日、11日にアクアラインを通って千葉入り!
  海ホタルでは「あさり丼」「佐世保バーガー」「スターバックス」。

画像:Surf 画像:Surf

  のんびり・・房総横断・・
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン

'2007 Surf info   -- UPDATE:2007/10/27 --

  
   これが一番最近(1995年春)始めたボード。(13年目)
  
  ※ 片貝メイン : 2007年7月16日
  
     今日は「海の日」。台風一過で晴れる!っと片貝へ。

画像:片貝の荒波-1 画像:片貝の荒波-2
片貝漁港からメインを望む-1 片貝漁港からメインを-2

     風は強いけど、日差し暖かく・・ 良い陽気です。
    夏を満喫しながらもメインに移り、僕らの守護神「仁部屋」探しです。
    親父曰く。「Nice Beach」って看板だすって言ってたから・・無い・・
    捜索を続けると・・親父発見! 台風で看板締まってて‥一安心。
    この一ケ月の苦労話伺って・・いよいよ海へ。
    遊泳禁止だけど、波は良い感じ! 気持ち良い日差しの中、心の洗濯
    (^-^)o
    親父さん/息子さん/女将さんには気持ち良いもてなし頂き感謝。
    片貝に行ったら「美咲」へ直行! 間違いの無い方程式です。

画像:片貝の仁部屋-2
Nice Beachでワンショット

     帰りは・・RT16「シェ・ケン(外部Link,043-234-2727)」フランス料理!
    良い雰囲気の中で食・・ 寛ぎます。(食\1400/デザート\600バイキング)

画像:シェ・ケンの食事
美味しい食事

     戸田に戻るとLivでFight-Do67 (^-^)o
    急遽イベントとなり、t口チーフ節が炸裂!楽しいMIX出来ました。
    彩湖t2bcも、7名集まり盛況だった様子。
    (まっちゃん/かっちゃん/kouさん/かわてつちゃん/kimさん/凸/さっ)
    みんなの三連休が・・ゆっくり幕を閉じました!
  
  ※ 片貝メイン : 2007年4月29日
  
     今日は片貝中央海岸で「海開き」のある日。
    早速、Surf ・・ 片貝漁港。 晴天でポカポカ・・大賑わいです。

画像:漁港-1
片貝漁港

     次は、片貝メイン。 なっ無い・・ 僕らの片貝「仁部屋(ニベヤ)」が無い!

画像:メイン-3
ぽかぽか陽気
画像:メイン-1 画像:メイン-2
仁部屋の跡地 メイン

     みなさんご存知の通り・・昨年・・365日通年営業で有名な片貝・・
    僕らの守り家・・海の家・・強制撤去・・
    とりあえず・・気を取り直し海へ。
    暖かな日差しの中・・水は・・冷たいけどシーガルでも入れば慣れる!
    (海から出てホッとすると・・手が痺れますが・・)
    2007年の初in・・久しぶりに全て忘れ・・楽しくのんびり過ごしました。
  
     でも、海から上がって海の家が無い砂浜見ると・・心痛い・・
    うーん・・っと思ってると! あっ○○の親父さん&息子さん!
    どーしてるの? → 本業の○儀○/○古○○が忙しくて・・
    もーやらないの? → ○○○。 目印は、僕らの合言葉!
    まだまだ、僕らの海は健在です。(詳細が気になる方は別途・・)
  
     安心して、海開きの式典してる片貝中央海岸広場へ。

画像:片貝海開き-1 画像:片貝海開き-2
海開きの出店 焼き蛤/焼き鳥も

     みなさん外房の早い初夏を存分に楽しんでました。
    その後・・後ろ髪引かれつつ、九十九里Beerを買って、恒例の湯へ。
    「みきの湯(外部Link)」千葉県東金市山田1155-1(0475-54-5526)

画像:九十九里ビール 画像:みきの湯
九十九里来たらオーシャンBeer 帰りRT126東金IC過ぎて「山田台」左折

     ここは\100-で会員になると入浴\800-(手拭い/バスタオル/館内着込み)。
    準天然温泉トゴール湯も露天も良い感じで、人も少なく寛げます。
  
     帰りは・・後輩の居る春日部の「HULA CAFE(外部Link)」で遊。

画像:フラ・カフェ-1 画像:フラ・カフェ-2
HULA CAFE ロコモコ

    美味しいロコモコ・ピザを食しながら生Beerとダーツ01(301,501)。
    GW2日目も、緩やかに更けていきました。
  
  ※ 沖ノ島 : 2007年3月10日
  
     城ヶ島に行ってから、島が気になる・・
    沖ノ島・・
    千葉県館山市の鏡ヶ浦の端、海上自衛隊館山基地の先にある島。
    島といっても陸地からは「砂州」でつながってます。
    東西300/南北200メートル/周囲1km、歩いて30分で一周可。
    北限のサンゴ群集/数多くの生物・植物が棲んでて・・
    磯遊びできて砂浜きれい・・水温が高いと熱帯魚見れる。
  
    ・JR館山駅〜日東交通BUS:館山航空隊行15分、終点下車徒歩15分
    ・沖の島海水浴場:海の家3件(館山観光協会 0470-22-2000)
  
    暖かくなったら行こー。
  
  ※ 片貝(九十九里) : 2007年3月7日
  
     片貝を思う・・そんな時は「九十九里町観光協会(外部Link)」。
  
    ・4月29日: 本州一早い「海開き」が片貝中央海岸広場で!
           海開きの式典/宝探し・地曳網などのイベント有。
           問合せ先:町観光協会 0475−76−9449
    ・8月 4日: ふるさと祭り・花火大会!
           真夏の祭典!千葉県内でも有数のイベント!
           片貝海岸で夕市・花火・ひょっとこ踊りパレード他。
  
     イベント情報を確認したり、宿の予約に便利。気分は、もう夏!
  
  ※ 城ヶ島 : 2007年3月3日
  
     3月3日、仲間と城ヶ島へ。

画像:城ヶ島-3

     京急で、品川〜三浦半島1DAYきっぷ(\1900)〜三崎口
     BUSで、三崎口〜城ヶ島公園へ・・海岸線散策。
  
     もう温かく・・春です。
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン

'2006 Surf info   -- UPDATE:2006/10/28 --

  
   これが一番最近(1995年春)始めたボード。(12年目)
  ウインドサーフィンは何度かやって楽しいのは知ってるけど、
  もっと手軽に夏に海で遊べる事は無いかな!と思って始めました。
  ウェイクボードとかもやりたいとは思うけど、やっぱ基本コンセプトは、
  「一人(単独)で、気軽に、自然を相手に出来る、ボード!」・・だから。
            画像:海
   主に、千葉の外房を中心に活動してます。
  内らのカラーとしては、深夜or早朝に出発し、2〜3hで現地着。
  朝一から波乗りして昼くらいにあがり、夕方のんびり帰宅。
  (総費用一人\4000/回以内)
   千葉外房のローカルの方々、宜しく御願いします!

画像:海 画像:海
2003/04/19 海の家の親父 2003/07/27 片貝メイン

  ※ 片貝漁港 : 2006年8月8日
  
     やっと休みが取れて! 仲間と海へ!

画像:Surf
片貝漁港:走るライフセーバーさん
画像:Surf
注意されるサーファーさん

     ご存知の通り・・今は台風7号が来ている・・危険な海。
    自己責任とは言え・・みんなに迷惑掛けては・・いけません!

画像:Surf 画像:Surf
仁部屋の駐車場?人影無 静かな仁部屋

     これ以上・・言いません。 危険な海でした。
  
  ※ 片貝メイン : 2006年5月6日
  
     もう暖かい! ゴールデンウイーク! 行くぞ片貝/茨城/福島!
    っと言うことで仲間と片貝へ。

画像:Surf
さあ始めよう
画像:Surf 画像:Surf
片貝漁港-1 片貝漁港-2

     漁港は暖かく風も南風で良い感じ。
    海だ・・しばし波を追ってると・・思考回路が停止します。

画像:Surf
サーフボードも健在?
画像:Surf 画像:Surf
片貝メイン ニベヤも健在?

     メインの仁部屋の親父さん、今年も宜しくお願いしますっとin。
    「一昨日は人が凄くて夏のようだったんだよ!・・」
    「車上荒らし気をつけろ!サーフィン終わったらクルマが無いとか有・・」
    「車内見えるところに物を置くな!悪ガキが窓割って持っていく・・」
    「この間、朝4:00クルマで波待ちしてたら金属バット持った3人組が・・
     フロントガラス割って運転手引き釣りだし金を取って行った・・」etc
  
     最近の若い子は、怖いのか・・? いずれにしても気をつけよう。
    風が暖かくて、おっ・・これは水も温んでるかな?っと海へin。
    ・・冷たい・・今回は一段と冷たい・・シーガルじゃ無理か?
    しばし我慢すること10分・・不思議と慣れて・・海と格闘です。
  

     充分くつろいで遊んだら、昼は定番「片貝海岸もちづき(上記Point)」で
    海老&イワシフライ定食を食。(約\1000)
    ここは店員のお姉さんの方々の接客が温かく&美味しく&甘味が付く。
    お薦めの店の一つです。
    (片貝〜一宮方面に走ると、偵察が必要な食事処が3〜4件出来てる!
     店の内容&詳細は、後日の調査をお待ちください。)

画像:Surf

     食後は恒例のマイショップ巡りです。(片貝〜一宮へ・・)
  
  ※ MyShop巡り!
  
   ・Chp(CaliforniaHawaiiPromotions)一宮 (0475-42-4626)
    昔、僕がサーフィン&BBやる気になった思い出のショップ。
    品揃え/店員さん、ともにgood。 板の種類も豊富で活気が有ります。

画像:Surf 画像:Surf
chpの看板 お店も健在

   ・H.I.C(HawaiianIslandCreations)一宮 (0475-42-1522)
    1997/04/25オープンの千葉ストア。
    1960年代ハワイ建築様式の外観と、暖かみのある内装。
    自店ブランドの板は\105000-〜有。

画像:Surf 画像:Surf
HICの看板 店舗横にはcafeも!

   ・LaMarサーフショップ片貝 (0475-76-6886)
    海の家の親父の紹介で一枚目の板を買ってからのお付き合い。
    小さい、気のいい親父さんのいる店です。(夫婦経営)
  
   ・MOVE戸田店 (048-449-7373)
    彩湖からクルマで10分程の所にある、ウインド&サーフショップ。
    サ-フは、ショ-ト/ファン/ロングが常時100〜150本展示。
    '02モデルから、スノーボードの取扱いも開始。 一見の価値有。
  
  ※ ポイント情報 !
  
  ・ 千葉/片貝漁港  : 1999/5/8
  
    県道25号を片貝中央方面に向かい、「としまや」を左折。
   道なりに進むと片貝漁港。
   ここは広大なパーキングに大勢のサーファーが集まるポイント。
   もう暖かいので、「今日は祭り?」ってぐらい人が多いのが難だけど
   北東の風の影響が少ないポイントで、5/8も良い波が来てました!
   夏前迄は、Pも無料です。(トイレは、有るのかな・・?)
   サーフィン/BBやる人にはお奨めのポイントです。
  
  ・ 千葉/片貝メイン
  
    ちゃんと海の家に入って、更衣室/シャワー/トイレを使用
   したいサーファーの方にお奨めのポイント。(そんな人いない?)
    県道25号を片貝中央方面に向かい、突き当たりを右折。
   そこが中央〜メイン。
   海の家「ごんすけ」は、東金駅まで送ってくれるし、BEACH COMBING
   や FLOW も入手可能。
   他にも、「私の御用達のgoodな海の家」等、沢山有るので
   自分に合った家を探すのも、楽しいもの! (通年営業)
  
  ・ 千葉/片貝メイン外れ
  
    砂浜にクルマ止めて、のんびりサーフィン出来る所は?
   って方にお奨めのポイント。
    県道25号を片貝中央方面に向かい、「としまや」を右折。
   道なりに進み、右手にパチンコ屋を見たら左折。
   ここは、なんでも海亀の産卵地って事でだいぶ車両進入規制を
   されてしまいましたが、まだ30台くらいは駐車OK。
   夏前迄は、Pも無料です。(トイレは、有るのかな・・?)
   のんびり、サーフィン/BBやる人にお奨め!

画像:海 画像:海

  ※ 毎年4月〜11月迄、海へ。
  
    毎週!千葉でボード! やっぱり太陽の下って気持ちいい!
   千葉で大宮No.「chp」のステッカー貼った「ガイア」見たら声かけて!
   いっしょに遊びましょう。
  
  ※ みなさんは、海行ってますか? 海の報告もメールください!
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン

スケートボード情報  -- UPDATE:2004/07/28 --

  
   学生時代(1985年頃)、学校のすぐ裏にある雁荘っていうアパート
  に住んでたんだけど、そこの仲間でテレビ見ていたある日「スケボー」
  やってて カッコ良くて、「これでしょー」って事で始めたのが最初。
   次の日には みんなでスケボー買って、夜10時頃に学校の裏門乗り
  越え中庭へ・・。 それから毎日やってました。
  パイロン立ててレースしたり、ベンチ置いてジャンプしたり。
   最近は、戸田在住なんで彩湖道満グリーンパーク・秋ヶ瀬公園でやる事が
  多いです。
  
  ※ T-Board現る!  : 2004/7/28
  
    時代の波を越え、アスファルトを滑走するティアニーライズ「Tボード」出現!
   詳細は、「Tボード情報」コーナーへ!
  
  ※ 横浜でスケボー! : 2001/10/14
  
    最近迄、越谷に住んでいた?ので・・越谷の人と遊ぶ日々が!
   10/13夜、いつものように友人が越谷宅へ来て・・
   何処行く? ビリヤード? いやスケボーは?
   って言う事で、久しぶりに横浜:山下公園へ。
   夜なんで、快調40分で到着。
   スケボー&フリスビー&デニーズで、気づくと朝5時
   夜景もスケボーもフリスビーも久しぶりで楽しかった!
   夜の山下公園、男2人って言うのはちょっと寂しいけど・・
   お勧めです。 (・・怪我には気をつけましょう・・)
  
  ※ 越谷でスケボー! : 2001/10/13
  
    最近、週末には越谷総合公園で勉強してます。
   で、あーっと行き詰まるとスケボー!
   身体動かすと、気分もリフレッシュできます。
   越谷周辺の人にお勧めです。
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン