画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
'2005ボード情報   -- UPDATE:2005/10/30 --

  
   これが一番最近(1995年春)始めたボード。(11年目)
  ウインドサーフィンは何度かやって楽しいのは知ってるけど、
  もっと手軽に夏に海で遊べる事は無いかな!と思って始めました。
  ウェイクボードとかもやりたいとは思うけど、やっぱ基本コンセプトは、
  「一人(単独)で、気軽に、自然を相手に出来る、ボード!」・・だから。

画像:Surf 画像:Surf
2003/04/19 海の家の親父 2003/07/27 片貝メイン

  ※ 片貝メイン : 2005/9/24
  
     9/23(金)、台風17号が9/24夜に関東接近・・行ってみよう・・っと出発。
    朝5:00に戸田で拾ってもらい〜有料を通り・・片貝へ7:00に無事着。

画像:Surf 画像:Surf
漁港:波乗り-1 漁港:波乗り-2

     天気は晴れで・・日差しは強く・・風は涼しく・・良い感じ。 早速・・海へ!

画像:Surf 画像:Surf
メイン:ショート メイン:気持ち良い
画像:Surf 画像:Surf
メイン:移動 メイン:挑む

     日差しが暑くて浜辺で「まどろむ」ことが出来ない程。(風も弱かった・・)
    ずっと・・海の中or波打ち際っと、時を忘れて・・水と戯れ・・。
  
     やっぱり、「心を空にする」・・大事です。
  
  ※ 片貝メイン : 2005/9/18
  
     9/17(土)のT-Board定例・・暖かかった・・海も良いな・・っとgo。
  
     9/18(日)朝7:00戸田発〜もーすぐ片貝ってとこで・・救急車2台・・
    中でスプリング着た女の子2人・・寝てる人を心配そうに見てて・・
    どうしたの?っと重い気持ちで片貝の仁部屋の親父の所へ直行。
  
     片貝10:00着。 仁部屋の前には消防&警察・・。
  
    親父「テトラでサーファー・・酷い顔色して発見され・・心臓止まって・・」
       「家(仁部屋)に来てる子じゃないかと心配したが・・違ってて・・」
       「ここんとこ海での事故が続いてて・・一昨日も・・」
       「絶対テトラに近づいたらダメ!戻って来れなくなる!」
    僕「気をつけるよ」
      「・・戻らなかったら親父が助けに来てくれると信じてる・・」
      「気をつけるから・・頼むね・・」
    親父「任せろ! 家の客は皆常連だし”マーク”付けてるから見逃さない」

画像:Surf 画像:Surf
男の子の・・ボード・・ 気を引き締めて海へ

     気を引き締めて・・夏模様の海へ。
    日差し厳しい、風は穏やか・・ 今日はサーファーが多め・・。

画像:Surf 画像:Surf
安心の仁部屋マーク 365日温かい仁部屋

     気候が良く・・海に居るのが幸せで・・いつまでもいつまでも遊んでました。
  
     海・山・・雄大な自然。
    僕らは自然から色々な事を学びながら命を育んでいます。
    自然は大らかで温かく迎えてくれますが・・僕らはおごってはいけません。
    いつも・どこでも・誰とでも・・常に謙虚な気持ちでいたい・・そう思います。
  
  ※ 片貝漁港 : 2005/9/4
  
     9/03(土)のT-Board定例練習で45ちゃん怪我し・・どうにか楽しく終わり、
    実家の用事も済ませて夜→ 海行こ→ 予報:曇&雨・・うん! 行こう!
  
     9/04(日)朝4:30起床。
    朝5:00に戸田で拾ってもらい〜スムーズに走り・・片貝8:00着。 片貝漁港へ。

画像:Surf 画像:Surf
漁港、Longの船出 朝もやの中

     千葉の外房で慣れっこの凄い朝もやの中、9月で・・やっと空いてきた!
    朝から日差しが強く暑いのに・・クルマは全盛期の四分の一。(嬉しい・・)
  
     さて、次は片貝メインへ。

画像:Surf 画像:Surf
静かな海&仁部屋 カラフルですが、トタンは・・

     親父:「昨日は漁港でサーファーが流されて大変だった・・見つかって無い・・」
    ・・って話から始まり・・。
  
     親父:「
9月11日(日)は常連が集まって鍋で宴会するから来いよ!」
    「
朝から1ラウンドやって、10:00〜仁部屋で鍋するから!」
  
     僕:「えっ・・、9/11の日曜? 俺仕事・・無念・・でも仕事は休めない・・」
    「また、すぐ宴会やりましょう! ね! お願い! 絶対ね!」
  
     と、いろいろありましたが快晴の中で
    @午前中は波乗り&アサリ取り(結構取れます)し、
     (海の天気予報は、NG。 曇とか雨の予報でも9割以上晴れて・・)
    A帰りRT16出る所ガスト:千葉加曽利店(外Link,043-226-4422)昼食、
    BRT16道の駅:八千代ふるさとステーション(外Link,047-488-6711)
     梨「豊水:8個\1000」「サツマイモ1本\220」「ピーナッツ太鼓1個\130」
     アイスクリーム\250(梨は\300)に手を伸ばすっと良い時間に。
  
    まだまだ夏!良い季節です。 皆さんも外房、いかがでしょう。
  
  ※ 片貝漁港 : 2005/8/14
  
     8/13(土)T-Board定例が中止だった・・
    海行く? → うん!
  
     8/14(日)朝4時起床。
    朝4:30に戸田発〜スムーズに走り・・片貝7:30着。 片貝漁港へ。

画像:Surf 画像:Surf
行くぞ! おりゃー

     相変わらず人が多い・・みんな気持ち一緒だから仕方ありません。
    片貝メイン・・ 仁部屋の駐車場in。 親父に\1000-渡し挨拶。
    「こんなに晴れたのは久しぶり」 「じゃ人も多い! 稼がなきゃ!」

画像:Surf 画像:Surf
レスキューさん おりゃー-2

     溢れる太陽・気持ちいい海水・緩やかな風・・ゆったりとした時の流れ・・

画像:Surf
珍しく繁盛「仁部屋」

     午前中たっぷり遊・・気持ち良く帰って来る途中・・夕方・・
    T-Boardしたい・・彩湖行こ!っと我らがゲレンデへ!
    汗だくで滑ってると・・日が暮れていきました。
  
  ※ LifeOnTheLongBoard : 2005/8/13、8/17、8/30
  
     ライフオンザロングボード(外部Link)
  
    ゆったりとした島の時の流れ・自然との触れ合い・飾り気のない人間関係・・
    海と波とサーフィン・・「人生」を見つめ直すきっかけがそこに!
    ちらっと見たら・・凄く興味深い内容・・9月〜公開・・早く見たい・・。
  
     で、有楽町のFANTASTIC THEATER(外Link)、8/16〜18先行上映!
    大杉漣さん・麻宮美果さん・大多月乃さん・喜多一郎監督が舞台挨拶に!
  
    → 
8/16(火)、見て来ました!
      海のシーンが迫力あってgood。もっと人間味を深く掘り下げてれば・・。
      漣さんはカッコ良く・・美果さんは可愛く・・月乃さんは小さく細く・・
  
    → 
9/10(土)より、渋谷シアター・イメージフォーラム(外部Link)で公開!
      当日は、舞台挨拶も有!
  
  ※ 戸田の海 : 2005/7/17
  
     海が呼んでる・・けど腰痛・・って時、戸田スポーツセンターの「屋外プール」!
    屋外50mプール: 半日遊んで、戸田市民なら\120-! goodでしょ!
    仕事や腰痛で、中々海へ行けない人にお薦め。
  
  ※ 片貝漁港 : 2005/7/3
  
     先週も暑く・・7/1(金)〜戸田スポーツセンター屋外プールopen! じゃ海!
    7/03(日)、朝5:40に戸田発〜下道で〜8:00に片貝着。 まずは片貝漁港へ。

画像:Surf 画像:Surf
人が多い!クレープ屋sanも居る! 早く早くと海へ

     もー夏本番真っ盛り! クレープ屋sanも居て、みんな目がキラキラ!。

画像:Surf 画像:Surf
波乗り-1 波乗り-2

     次は、片貝メインへ。
  
    
「いつもの踊って駐車場&海の家を勧誘する兄ちゃん姉ちゃん居ない!」
    なぜ? 「仁部屋の親父に聞いてみよう」っと、クルマを走らすと・・ん?
    
「仁部屋の駐車場入口が無い!」 駐車場を見渡すと・・警備員さん。
    「今年の7/1〜
片貝の駐車場は公営になり有料化。駐車代\500-!
    驚きました・・。
    では、夏・・普通に来ると・・「駐車場\500-」+「海の家\1000-」って事。
    むむっ、神奈川や静岡の海みたいに費用が掛かる・・。っと考えてると・・
  
     「おーい」っと親父の声。「呼んでたのに・・」っと。ん?
    
常連さんは仁部屋プライベート?駐車場無料、今まで通り「海の家代」でOK
    安心しました。 なにせ庶民の味方「千葉の九十九里」ですから!!
  
     朝〜10:30頃までは天気も良く、風や波の音&香り・海の雄大さを満喫。

画像:Surf
太陽が眩しい

     昼は、「浜茶屋 網元(0475-76-4959)」で食事。

画像:Surf
片貝海岸 浜茶屋 網元
0475-76-4959
景色goodの大きい店です

    ここはラ・メールの並び南側、店が大きくて海を見ながら食事が出来ます。
    海賊ラーメン\900/アワビラーメン\850/大漁丼\1000/焼きはま定食\1300。
    団体の予約orカップルで窓際で食事ってのに良い感じです。
    また、海洋深層水の露天・開運乃湯・美肌乃湯が\500-で浸かれます。
  
  ※ 片貝漁港 : 2005/5/8
  
     もー最近は天気が良くて・・ 海に行きたいと思いつつバタバタと・・。
    で、5/08(日)にやっと行きました。 朝5:00に戸田発〜下道で〜8:00に片貝着。
  
     まずは「片貝漁港」とご対面。

画像:Surf 画像:Surf
夏真っ盛りの漁港 風冷たい・・どーする?

    肌寒い日にも関わらず、沢山の人出で賑わってました。

画像:Surf 画像:Surf
どいて・どいてー スーイ・スイ

     次は、いつもの「片貝メイン」へ。

画像:Surf 画像:Surf
仁部屋・・健在! ウェーブ・スキーも健在!

     カニ歩きの最後は、「不動堂海岸」へ。

画像:Surf 画像:Surf
不動堂への入口 ウインドサーフィンもgo!

    強い風の中、ウインドサーフィンさんも高速で「カッ飛んで」ました。
    今回は寒い風に悩まされましたが、次回から徐々に暖かくなってくれるでしょう。
  
  ※ 2005年の海 : 2005/1/3
  
     明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン

'2004ボード情報   -- UPDATE:2004/10/07 --

 
画像:海
第一回 伊豆ボディボードツアー
画像:海 画像:海
片貝のレスキュー ニベヤ

   これが一番最近(1995年春)始めたボード。(10年目)
  ウインドサーフィンは何度かやって楽しいのは知ってるけど、なんか
  もっと手軽に夏に海で遊べる事は無いかなあ!と思って始めました。
  ウェイクボードとかもやりたいとは思うけど、やっぱ基本コンセプトは、
  「一人(単独)で、気軽に、自然を相手に出来る、ボード!」・・だから。

画像:海 画像:海
2003/04/19 海の家の親父 2003/07/27 片貝メイン

  ※ 片貝メイン-10. : 2004/9/19
  
    最近「T-BoardClub」の立上げに忙しく海が遠い・・っと、久しぶりに「片貝」へ。

画像:海 画像:海
片貝漁港 片貝メイン−1
画像:海 画像:海
にべや ウェーブ スキー(面白そう)

    わー暑い! 人も凄い! さー行くぞー! っとそこへ電話!
   普段の日常を忘れ・・心の洗濯に海へ・・のはずが・・仕事のお話・・
   いろんな人と話す事1h・・パッと海へ・・。 うーん、おやすみなさーい。
  
  ※ 水上公園(近場の海)-09. : 2004/8/10
  
    暑い!で、戸田からすぐ行ける近場の海「埼玉水上公園」へ涼みに。
  
   ○埼玉水上公園 (上尾市のRT17愛宕交差点からがんセンター方向へ500m)
    場 所 : 上尾市日の出町2丁目
    概 要 : 流水・スライダー・遊戯
    問合せ : 048-773-6711
  
    流石に平日、11時すぎでもメイン駐車場(\730)に入れました!
   駐車場の反対側(真裏)のメインゲートにまわり、無事入場(\630)。
  
    中は、しらこばと水上公園を小さくした感じです。
   (注:園内では煙草・ビールは売ってません! 買ってから入りましょう!?)
  
  ※ 片貝メイン-08. : 2004/8/7
  
    久しぶりに登場「○島隊員」と、原点「片貝」へ行って来ました。
  
    朝5:00戸田集合&無事出発! 8:30片貝着。

画像:海 画像:海
2004/08/07 片貝海岸 サーファー見守るレスキュー

    暑い日差しの中、「今日は台風の影響で水が冷たいよ!」っと話聞き、海in。
   本当・・前より冷たい・・でも行くぞ!っと遊。
   日焼け止めを塗って・・昼すぎ迄楽しく遊んで・・
  
    さ、昼飯は何食べようっと思案してるとRT16に「ジョナサンキッチン」が!
   「あ、ここはまだ入って無い店だ」っとin。
  
   「ジョナサンキッチン」
   手づくりピザ・ゆでたてスパゲティーをメインにしたレストラン。
   リーズナブルな価格で美味しい!(ドリンクバー有。サラダバー有るが種類少。)
   ビザ・パスタ・スープ・ドリンクバーを食しましたが満足出来ました。
  
    RT16帰り道は・・凄い渋滞!何故?っと裏道を駆使して走ると・・
   近所は皆「祭り・花火」・・うーん納得。 この時期は、ルート確認が大事っと認識。
  
    19:15過ぎにやっと戸田in。 道路で「あっ花火!綺麗!」。
   本当は、ゆ場中山道の2Fライブハウスの「ひげオヤジ」さんと約束し・・
   ゆ場中山道の屋上で花火見物する予定だったのです・・。
  
   「戸田の花火を見ちゃおう大会」
   時 間: 19:00〜21:00
   会 場: ゆ場中山道・屋上
   料 金: ○○
   ライブ: 花火大会後のライブチャージ:1ドリンク付\700-
        (今年も楽しいライブになる事請合い)
   銭 湯: \380-
  
   早く帰って参加するはずが・・うーん残念。 ひげオヤジさん、ごめんなさい。
   (美味しいワインも持って行こうと準備してたんですよ・・)
   (来年は、必ず行きます!!)
  
   仕方なく?近所の「イトーヨーカ堂」屋上(特設会場)でBeer呑んで見物しました。
   (大混雑でビックリ。 4Fの方がのんびり見れます。 出店が無いのが残念)

画像:海 画像:海
イトーヨーカ堂からの花火-1 イトーヨーカ堂からの花火-2

   でも、やっぱ「祭り・花火」は日本人の心。 良いもんです。
  
  ※ 名水100選!熊野神社 : 2004/7/25
  
    暑い!で、勝浦で遊んでから・・美味しい湧き水を飲みにgo。

画像:海 画像:海
2004/07/25 熊野神社 2004/07/25 冷たい湧き水

    とっても冷たい湧き水で気持ち良い!
   目を洗って顔を洗って水を飲んで・・心の休息です。
  
  ※ 前原海岸(鴨川)-07. : 2004/7/24
  
    たまには南房総でも!っと、鴨川へ

画像:海 画像:海
2004/07/24 前原海岸 2004/07/24 無料駐車場

    久しぶりに来ると、「歓迎:東洋大学」の垂れ幕が沢山。
   暑い日差しの中、無造作に無料駐車場へクルマを停めて遊。
  
  ※ しらこばと(近場の海)-06. : 2004/7/19
  
    暑い!で、戸田からすぐ行ける近場の海「しらこばと水上公園」へ涼みに。
  
   ○しらこばと公園 (東武伊勢崎線:北越谷駅からバスで10分くらい)
    場 所 : 越谷市大字砂原・小曽川・野島〜岩槻市大字末田地内
    概 要 : 流水・変形・こども・スライダー・もぐり・さざなみ・遊戯・ジェットプール
    駐車場 : 1919台
    問合せ : しらこばと公園管理事務所 048-977-5111
  
    現地に10:20頃着いたんですが、もーメイン駐車場に入れない!
   近い臨時駐車場(\1000)に入れてから、入場(\630)しました。
  
    中は、もー沢山の人と熱気で「夏」真っ盛り! 半日楽しく過ごせます。
   (注:園内では煙草・ビールは売ってません! 買ってから入りましょう!?)

画像:海  ○「ドライブなび千葉・房総」
   [千葉県の観光・道路・抜け道情報]
 ○「ほてるなび」
   [ホテル・ペンションの検索予約]
 ○「SANCTUARY-OCEAN RESORT HOTEL」
   [goodアメニティ、TV・コーヒー、goodサービス]
   [四季の催し物も企画。 オールシーズンリゾート]
 ○「館山ホテルマイグラント」
   [南房総、館山の多目的ビジネスホテル]
 ○「浦安ブライトンホテル」
   [東京ディズニーリゾートから1駅3分。]
   [客室はスタンダードツインで42平方メートル。]
   [全室加湿器完備、スイートサイズのバスルーム。]
2004/07/19 戸田SC夕焼け

    帰りは・・ 「健美の湯(しらこばと公園から車で10分)」へin!
   ゆっくり過ごし・・ 19:00頃に戸田へ戻ると・・ 夕焼け真っ赤(上の写真)!
  
  ※ 片貝メイン-05. : 2004/7/17
  
    朝5:00戸田集合&出発! 9:00片貝着。

画像:海 画像:海
2004/07/17 片貝メイン 2004/07/17 片貝メイン

   最初、片貝漁港に行ったんですが・・ものすごいガス!
  
    メインに移り、白いガスの中・・行くか!っと海に・・凄い数のサーファー!
   ・・ま、がんばるか!っとin。 後半はガスも晴れ、すっかり海水浴の様相。
  
    帰りは・・ RT126〜RT16に入ってしばらく行った所・・ 「若葉の湯」in!
   疲れた体をゆっくりほぐし・・ 21:00頃帰宅。 おやすみなさい・・。
  
  ※ 片貝メイン-04. : 2004/5/1
  
    朝6:00戸田集合!が・・ドタキャン・・ ま、いっかっと片貝漁港へ。

画像:海 画像:海
2004/05/01 片貝漁港 2004/05/01 片貝メイン

   おー、流石GW、ますます大盛況の片貝漁港! メインは空いてます。
   水も日に日に温かくなり、きゃー冷たい!って事も無く、腕もすぐに慣れました。
  
    帰りは・・ RT126を帰る・・ 千葉東金道路入口手前の「九十九里」in!
   海鮮丼屋さんで、「まぐろ丼」¥630−? 店内も綺麗で美味しかった。
  
    帰宅途中・・ 眠い! RT16インターネット喫茶「ひまつぶし」で休憩。
   やっぱ、無理はいけません。 眠い時は寝るっと!
  
  ※ 片貝漁港-03. : 2004/4/29
  
    朝6:00戸田を出発し、9:00片貝漁港着。
   おー、やっぱ晴天&GW初日&片貝海岸海開きの日で・・混んでる!

画像:海 画像:海
2004/04/29 片貝漁港 2004/04/29 片貝メイン

   早速、海!
   う、腕がちぎれるー!っといつもの様にくるしんでると・・すぐに慣れ・・。
  
    帰りは・・ 片貝メインから漁港に向かう途中に有る定食屋さん「しおさい」in!
   おそば屋さんらしく、蕎麦を沢山食べるメニューも有り・・ 若者向きかな・・。
   コロッケ定食を頂き・・ 心を充電し・・ 元気に帰宅です。
  
  ※ 片貝メイン-02. : 2004/4/22
  
    週間天気予報で・・4/22(木)は晴天で27℃って話をきいて、代休して海!
  
    朝6:00戸田を出発し、9:00片貝漁港着。
   おー、平日なのに考えること一緒!人が結構沢山来てる!

画像:海 画像:海
2004/04/22 片貝漁港 片貝を少々南下すると good shop !

    しばらくして・・片貝メインへ移動。 親父の海の家へin。
   早速、海!
   う、腕がちぎれるー!っとシーガルなのでくるしんでると・・すぐに慣れ・・。
  
    暖かい中でまどろんでると・・ん?ハマグリ! なんとデカイ蛤発見!
   見ると砂浜は、潮干狩りの人でいっぱい。 じゃ、どれどれ・・っとハマグリ探索。
   ・・小一時間で、大きいハマグリ6個get!(小さいのはキャッチ&リリース)
  
   「こんなに採れた」親父に言うと「バケツに水汲んでおいで、砂抜きする」っと。
   二時間海水で水抜きしてくれ、持ち帰れるようビニールに入れてくれ・・感謝。
  
  ※ 片貝漁港-01. : 2004/4/10
  
    最近ずっと天気がgood! 足は怪我してて雪山は難しい・・っと、千葉へGo!
  
    朝5:00戸田を出発し、8:00片貝漁港着。
   おー、人が沢山来てる! 波はまあまあ!っと海へ。
  
    しばらくして・・片貝メインへ移動。
   ナイス・ビーチ! 今年も宜しくお願いします!っと親父の海の家へin。

画像:海 画像:海
2004/04/10 片貝漁港 2004/04/10 漁港堤防

    水は暖かく&日差しは優しくgood。 蛤(ハマグリ)採ってる人もちらほら!!
   っということで、シーガルで充分な・・水が気持ち良い一日でした。
  
    午後、「LaMarサーフショップ片貝」南「もちづき(0475-76-6831)」で昼食。
   海の幸が\1000-前後でとっても美味しく、お店のお姉さんの心使いがgood。
   大当たりの心和むお店でした。
  
    夕方、南下したら・・温泉!

画像:海
2004/04/10 太陽の里

   オーシャンスパ 九十九里 太陽の里 (長生村一松海岸)
   千葉県長生郡長生村一松3445 (0475-32-5550)
   ・天然長生温泉美人の湯 18種の湯・カラオケ・ムービー・プール・地魚・etc
   ・入館 一般\2000-、会員\1300- (深夜割増\1000-)
   ・宿泊 本館\11000-、ペンション\8500- (一泊二食付)
   良さそう・・今度行かなくちゃ!
  
    その後、一宮を流し・・
   Chp(CaliforniaHawaiiPromotions)やH.I.C(HawaiianIslandCreations)へ。
  
   これからは、夏! 海沢山行きましょう!
  
  ※ 2004年の海 : 2004/1/3
  
    明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。

画像:海 画像:海
 
「Topへ戻る」

画像:サーフィン

スケートボード情報   -- UPDATE:2004/07/28 --

  
   学生時代(1985年頃)、学校のすぐ裏にある雁荘っていうアパート
  に住んでたんだけど、そこの仲間でテレビ見ていたある日「スケボー」
  やってて カッコ良くて、「これでしょー」って事で始めたのが最初。
   次の日には みんなでスケボー買って、夜10時頃に学校の裏門乗り
  越え中庭へ・・。 それから毎日やってました。
  パイロン立ててレースしたり、ベンチ置いてジャンプしたり。
   最近は、戸田在住なんで彩湖道満グリーンパーク・秋ヶ瀬公園でやる事が
  多いです。
  
  ※ T-Board現る!  : 2004/7/28
  
    時代の波を越え、アスファルトを滑走する「Tボード」出現!
   詳細は、「Tボード情報」コーナーへ!
  
  ※ 横浜でスケボー! : 2001/10/14
  
    最近迄、越谷に住んでいた?ので・・越谷の人と遊ぶ日々が!
   10/13夜、いつものように友人が越谷宅へ来て・・
   何処行く? ビリヤード? いやスケボーは?
   って言う事で、久しぶりに横浜:山下公園へ。
   夜なんで、快調40分で到着。
   スケボー&フリスビー&デニーズで、気づくと朝5時
   夜景もスケボーもフリスビーも久しぶりで楽しかった!
   夜の山下公園、男2人って言うのはちょっと寂しいけど・・
   お勧めです。 (・・怪我には気をつけましょう・・)
  
  ※ 越谷でスケボー! : 2001/10/13
  
    最近、週末には越谷総合公園で勉強してます。
   で、あーっと行き詰まるとスケボー!
   身体動かすと、気分もリフレッシュできます。
   越谷周辺の人にお勧めです。
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン