画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
'2003ボード情報   -- UPDATE:2003/10/25 --

  
   これが一番最近(1995年春)始めたボード。(9年目)
  ウインドサーフィンは何度かやって楽しいのは知ってるけど、
  もっと手軽に夏に海で遊べる事は無いかな!と思って始めました。
  ウェイクボードとかもやりたいとは思うけど、やっぱ基本コンセプトは、
  「一人(単独)で、気軽に、自然を相手に出来る、ボード!」・・だから。
            画像:海
   主に、千葉の外房を中心に活動してます。
  内らのカラーとしては、深夜or早朝に出発し、2〜3hで現地着。
  朝一から波乗りして昼くらいにあがり、夕方のんびり帰宅。
  (総費用一人¥4000/回以内)
   千葉外房のローカルの方々、宜しく御願いします!

画像:海 画像:海
2002/4/29 片貝メイン 2002/5/3 片貝漁港

  ※ 夏終了宣言 : 2003/10/25
  
    今シーズンは、終了! みなさん今年も遊んでくれてありがとう。
   海情報&雪山情報etc有りましたら、また教えてください。
  
  ※ 片貝漁港 -06. : 2003/9/20
  
    先週に続き、片貝へ!
   台風影響で風強く秋模様。 水温かく、遊んでから一宮へ挨拶まわり。
   新しいビーチサンダルも購入し秋のショップ散策も終了。
  
  ※ 片貝漁港 -05. : 2003/9/15
  
    K隊員と、朝5:30戸田を出発! 一般道を走り、8:00片貝に到着!
  
   9/13〜14(仕事・・)と暑かったんですが、負けず今日も暑い!
   暑すぎ・・シーガル脱いで、波乗り&フリスビー。
  
    あ、親父さん曰く、「片貝の海の家・・夏以外は撤去しろ」との事。
   でも、ここは365日サーファーが来る&海の家を年中やっている聖地。
   前の○長さんも、「ここは365日通年でやろう」という話で成り立っており、
   仁部屋もおばあちゃんの代から営業!
   (その昔、仁部屋は・・ちょっと離れた場所で営業していたのですが)
   ただ、海の家によって・・料金etc問題がある所も・・っていうのは確か・・
   組合がしっかり団結して協定のもとうまく営業してほしいのが私達の願い。
  
  ※ 片貝漁港 -04. : 2003/8/10
  
    朝5:00戸田を出発! 一般道を113K程?走り7:30片貝に到着!
  
   台風一過、南風微風・波は穏やか(ボディボード好み)で心の洗濯。
   びっくり・・ビキニの上を外して手で軽く押えて日焼けしている女の子・・
  
  ※ 片貝漁港 -03. : 2003/7/27
  
    朝4:30に起きる予定が朝寝坊・・朝7:30に眩しくて目が覚めて!
   (昨晩、やまとの湯に浸かったから?)
  
   「きゃー、快晴」っと、戸田を出発。
   朝8:00戸田発→ 外環\500-→ 首都高\700-→ 東金\1100-→ 10:00漁港
   おー、沢山の人! ほとんどシーガル(風強し)! 波はまあまあ!っと海へ。

画像:海

   久しぶりに、心の洗濯が出来ました。
  
  ※ 片貝漁港 -02. : 2003/4/29
  
    4/28(月)、去年転職して初の一日休暇を取って海へ。
   天気良く風も穏やかで・・波とじっくり会話して・・心の洗濯・・。
  
  ※ 片貝漁港 -01. : 2003/4/19
  
    今週はずっと天気がgood! 先週末は仕事で・・今週こそはと海へGo!
  
    朝5:00戸田を出発し、8:00片貝漁港着。
   おー、沢山人が来てる〜! 波はまあまあかな!っと海へ。
  
    しばらくして・・片貝メインへ移動。
   ナイス・ビーチ! 今年も宜しくお願いします!っと親父の海の家へin。

画像:海

   水は暖かく&日差しは優しくgood。 だ・・だけど・・浜辺は南風(砂)が凄い!!
   っということで、海ではサーフィン・・休憩は波打ち際っとずっと海。
   ほんと、シーガルで充分な・・水が気持ち良い一日でした。
  
  ※ ポイント情報 !
  
  ・ 千葉/片貝漁港
  
    県道25号を片貝中央方面に向かい、「としまや」を左折。
   道なりに進むと片貝漁港。
   ここは広大なパーキングに大勢のサーファーが集まるポイント。
   もう暖かいので、「今日は祭り?」ってぐらい人が多いのが難だけど
   北東の風の影響が少ないポイントで、5/8も良い波が来てました!
   夏前迄は、Pも無料です。(トイレは、有るのかな・・?)
   サーフィン/BBやる人にはお奨めのポイントです。
  
  ・ 千葉/片貝メイン
  
    ちゃんと海の家に入って、更衣室/シャワー/トイレを使用
   したいサーファーの方にお奨めのポイント。(そんな人いない?)
    県道25号を片貝中央方面に向かい、突き当たりを右折。
   そこが中央〜メイン。
   海の家「ごんすけ」は、東金駅まで送ってくれるし、BEACH COMBING
   や FLOW も入手可能。
   他にも、「私の御用達のgoodな海の家」等、沢山有るので
   自分に合った家を探すのも、楽しいもの! (通年営業)
  
  ・ 千葉/片貝メイン外れ
  
    砂浜にクルマ止めて、のんびりサーフィン出来る所は?
   って方にお奨めのポイント。
    県道25号を片貝中央方面に向かい、「としまや」を右折。
   道なりに進み、右手にパチンコ屋を見たら左折。
   ここは、なんでも海亀の産卵地って事でだいぶ車両進入規制を
   されてしまいましたが、まだ30台くらいは駐車OK。
   夏前迄は、Pも無料です。(トイレは、有るのかな・・?)
   のんびり、サーフィン/BBやる人にお奨め!

画像:海 画像:海

  ※ 毎年4月〜11月迄、海へ。
  
    毎週!千葉でボード! やっぱり太陽の下って気持ちいい!
   千葉で大宮No.「chp」のステッカー貼った「ガイア」見たら声かけて!
   いっしょに遊びましょう。
  
  ※ みなさんは、海行ってますか? 海の報告もメールください!
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン

'2002ボード情報  -- UPDATE:2003/09/21 --

 
画像:海
第一回 伊豆ボディボードツアー

  ※ 夏終了宣言 !        : 2002/10/13
  
    今シーズンは、終了です。 みなさん遊んでくれてありがとうございます。
   海情報&雪山情報etc有りましたら、また教えてください。 (シーガル辛い・・)
  
  ※ 片貝漁港 -06.-07.-08.-09.-10. : 2002/8/17〜10/13
  
    8月15日、友人と朝3時に戸田で待ち合わせ!
   巣鴨の大沢食堂に寄って「美味いカレー」を食べてから片貝へという趣向だ。
  
    サーフボード&ボディボードと遊び道具満載で出発! が、しかし・・
   巣鴨へ着くが明かりが無い・・ そう、お盆休み・・ うーん、大沢食堂恐るべし・・。
   (10/13現在・・まだ行けてません・・)
  
    気分を取り直し環七に乗り一路海へ。 朝6時すぎに到着。 海へ。
   暖かな日差しの中、楽しく時間は流れ・・。

画像:海

  ※ 片貝漁港 -08. : 2002/8/3
  
    8月の初! 片貝です。
  
    ニベヤ、シャワーヘッド付いた! 外にテーブル&椅子も沢山!
   RT126には、¥100−ショップ・ファミレス(とんかつ屋)・etcも出来てて・・。
   片貝海岸の前の道路に、サーフショップも出来てるんだよ! 行かなきゃ!

画像:海 画像:海
片貝のレスキュー ニベヤも綺麗に衣替え

  ※ お問い合わせ! : 2002/6/23
  
    浦和のtkib4さんからのお問い合わせの返事です。
   ご参考になれば幸いです。
  
   ----- Original Message -----
   Subject: はじめて訪れた者です
  
   | 「サーフショップ/片貝」で検索して初めて拝見しました。
  
   | 実は、この夏こそサーフィンに挑戦してみたい!と思っており
   | ボード・フルスーツもろもろ一式を8〜10万円で揃えられないかなーと
   | 考えています。SRCもちょろっとのぞいてみたのですが、予算内には
   | おさまりそうですが、どうせなら海の近くのお店の方が、
   | なにかと都合がいいのでは?などと思っているのですが、
   | いかがなものでしょうか?
  
   → 片貝のそばには2軒ほどサーフショップがありますが、
     個人経営で値段も高めで安くはじめるにはつらいかも・・。
  
     個人的なお勧めは、
     ・海辺のそば (壊れたらすぐ持っていける&イベントも参加しやすい)
     ・チェーン店  (引っ越しても&ホームグラウンドを変えても安心)
     ・購入者へのアフターetc活動が活発なところ  (一生付き合っていきたい)
  
     という事で、片貝を少し下りますがchp一宮さんがbestでは。
     自分の希望金額を言うと、ベストのコーデネイトをしてくれます。
     (店に出してない安い商品も多数有り)
  
     また、DeepSURFさんはチェーン店の中でも小ぶりですが
     親父さんが37歳と我々と年頃も近く、相談にも親切に対応してくれます。
  
     将来、ハワイでサーフィンetcと考えていらっしゃるなら
     H.I.C(HawaiianIslandCreations)一宮もいいかもしれません。
  
     片貝近くというと、このくらいでしょうか。
  
     ただ、将来的にも浦和近辺に住まわれるなら地元SRCも捨てがたく
     店員の秋田さんという若い子(男)に相談すると彼もサーファーで
     親切に相談に乗ってくれます。(ここが一番安く揃う・・かも)
     地元のショップはちょくちょく顔を出せるのが嬉しいですし
     スクールも有ったかと。
  
   | 特に片貝は、私もよく行っておりまして(埼玉方面からは一番ラクです
   | よね)、真夏でも、喧騒からちょっと外れた雰囲気が好きです。
  
   → うんうん。 賛成!
     海の家を使うなら、浜の一番右の仁○屋さんがお勧めです。
     (昔はトラ年の親父さんがいろいろアドバイスをくれましたが
      最近は少し高齢?のためかお疲れ気味で元気ないのが残念)
  
   | ちなみに私も戸田SC(私たちはトダスポと呼んでおります)に
   | 通っています。なかなか充実した施設ですよね(私は市外料金ですが)。
   | プールが混んでいる&会社帰りでは入れない、のが難点ですね。
   | プールは別のフィットネスクラブを検討中です。
  
   → 僕も他のスポーツセンターを検討してましたが
     今はここが安いし近いからいいかなーと。 (仕事帰りも行けるし)
     いいスポーツセンター有ったら僕にも教えてください。
  
  ※ 片貝漁港 -02.-03.-04. : 2002/5/3〜7/30
  
    日に日に天気は夏! 片貝〜一ノ宮へ。 海は楽しい!
  
    波乗り後、今年は板を新調するって事で再度ショップ巡りをしてきました。
   chpで板ほしいって相談すると、\72000-で新品買えると。 うーん・・悩む。
  
  ※ 片貝漁港 -01. : 2002/4/29
  
    天気が良〜、もー我慢出来ないっとGo!
  
    朝4:30戸田を出発〜快調に120Km走破〜朝7:30片貝漁港着。
   おー、結構良い波来てるな!っと海へ。
  
    しばらくして・・片貝メインへ移動。
   ナイス・ビーチ! 今年も宜しくお願いします!っと親父の海の家へin。
   日差し暖かく、風は微風、良い陽気・・(潮干狩りしてる人も多いけど・・)!
   気持いい・・ 楽しい時が緩やかに流れ・・。
   後、ショップへ挨拶めぐりに。(今年は二枚目の板を買うから良く見ないと)
  
  ※ MyShop巡り! : 2002/4/29
  
    4/29、やっと初の片貝〜一宮ツアーを終え、挨拶回りした情報!
  
   ・S.R.C MAUI 浦和店 (048-866-5516)
    やっぱ地元の店が良いかな?っと、下記4店舗まわって地元に戻ってin。
    サーファーの秋田さんと話し・・ここで板買おーっと思う今日この頃・・
    板も\60000-前後と格安!(シェイパーさんを中国に派遣し現地生産)
    店も広く(ダイビングがメイン・・)店長さんはじめ好きな店員さんが多い!
  
   ・Deep SURF 一宮 (0475-42-5119)
    一宮に出来たばかり。 僕と同じ歳の笑顔が素敵なプロサーファーさん経営。
    小さいお店だけど、雰囲気が良いです。 自店ブランドの板は\135000-〜有。
    気の良い店員さん(哲平san)が話し相手になってくれました。 感謝!
    (板もバーゲンして〜!!)
    船橋にも系列店有。 そこのお兄さんも気さくな良い人です。(一宮に来ていた)
  
   ・Chp(CaliforniaHawaiiPromotions)一宮 (0475-42-4626)
    昔、僕がサーフィン&BBやる気になった思い出のショップ。
    品揃え/店員さん、ともにgood。 板の種類も豊富で活気が有ります。
    越谷:中島橋にも有!(こちらは小さい店ですが・・)
  
   ・H.I.C(HawaiianIslandCreations)一宮 (0475-42-1522)
    1997/04/25オープンの千葉ストア。
    1960年代ハワイ建築様式の外観と、暖かみのある内装。
    自店ブランドの板は\105000-〜有。
  
   ・LaMarサーフショップ片貝 (0475-76-6886)
    海の家の親父の紹介で一枚目の板を買ってからのお付き合い。
    小さい、気のいい親父さんのいる店です。(夫婦経営)
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン

スケートボード情報   -- UPDATE:2004/07/28 --

  
   学生時代(1985年頃)、学校のすぐ裏にある雁荘っていうアパート
  に住んでたんだけど、そこの仲間でテレビ見ていたある日「スケボー」
  やってて カッコ良くて、「これでしょー」って事で始めたのが最初。
   次の日には みんなでスケボー買って、夜10時頃に学校の裏門乗り
  越え中庭へ・・。 それから毎日やってました。
  パイロン立ててレースしたり、ベンチ置いてジャンプしたり。
   最近は、戸田在住なんで彩湖道満グリーンパーク・秋ヶ瀬公園でやる事が
  多いです。
  
  ※ T-Board現る!     : 2004/7/28
  
    時代の波を越え、アスファルトを滑走する「Tボード」出現!
   詳細は、「Tボード情報」コーナーへ!
  
  ※ 横浜でスケボー!    : 2001/10/14
  
    最近迄、越谷に住んでいた?ので・・越谷の人と遊ぶ日々が!
   10/13夜、いつものように友人が越谷宅へ来て・・
   何処行く? ビリヤード? いやスケボーは?
   って言う事で、久しぶりに横浜:山下公園へ。
   夜なんで、快調40分で到着。
   スケボー&フリスビー&デニーズで、気づくと朝5時
   夜景もスケボーもフリスビーも久しぶりで楽しかった!
   夜の山下公園、男2人って言うのはちょっと寂しいけど・・
   お勧めです。 (・・怪我には気をつけましょう・・)
  
  ※ 越谷でスケボー!     : 2001/10/13
  
    最近、週末には越谷総合公園で勉強してます。
   で、あーっと行き詰まるとスケボー!
   身体動かすと、気分もリフレッシュできます。
   越谷周辺の人にお勧めです。
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン