画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
'1999ボード情報   -- UPDATE:1999/11/7 --

  
   これが一番最近(1995年春)始めたボード。(5年目)
  ウインドサーフィンは何度かやって楽しいのは知ってるけど、
  もっと手軽に夏に海で遊べる事は無いかな!・・と思って始めました。
  ウェイクボードとかもやりたいとは思うけど、やっぱ基本コンセプトは、
  「一人(単独)で、気軽に、自然を相手に出来る、ボード!」・・だから。
            画像:海
   主に、千葉の外房を中心に活動してます。
   内らのカラーとしては、深夜or早朝に出発し、2〜3hで現地着。
  朝一から波乗りして昼くらいにあがり、夕方のんびり帰宅。
  (総費用一人¥4000/回以内)
   千葉外房のローカルの方々、宜しく御願いします!

画像:海 画像:海
ニベヤの親父 片貝メインのカリブくん

  ※ 1999年は、ドライが無いんで海は終了です。
    冬は「スノーボード ’2000」でお楽しみください。
  
  -22. 片貝漁港      : 1999/11/7
  
    11/06(土)、漁港が忘れられず、早朝に片貝漁港へ。
   波も良く、日差しも暖かくgood。
   のんびり遊んで、
   ・帰り道でマック食べて・・ 「マック情報」  
   ・家へ戻ったら御台場へ・・ 「Town情報」  
  
  -21. 片貝漁港      : 1999/10/30
  
    先週の漁港が忘れられず、3h寝て早朝に片貝漁港へ。
   波は先週程で無いものの、今日は風も暖かく・・幸せー。
   のんびり遊んで、帰り・・流石に眠くて・・ドライブインで
   一休み・・と仮眠して起きると・・23h? へ?
   なんと5h間・・寝てました。
   おそるべし、GAIA。
  
  -20. 片貝漁港      : 1999/10/24
  
    丸沼高原(スノボ)もオープン・・片貝(サーフィン)天気良い・・
   と悩んだ末、海に決定! 今回は片貝漁港へ!
   みんな考える事は同じらしく、「えっ? 今日は夏?」っと思うくらい人
   多かったけど、とってもgood。
   風は冷たいけど、水は暖かく/太陽は眩しく/なんて言っても波がgood。
   「まじ?」っと思うくらい、沢山波乗り楽しめました。
   ほんと片貝漁港は、良い!
   僕はシーガルだけど、まだ行く!! 関、行こー!! 
  
  -19. 外 房 !   : 1999/9/5,9/12,9/19,9/25、8/15,8/22,8/29
  
    9/25、眩い太陽・うねる波・唸る風! 海の中に居るだけで幸せ!
   まだまだ行ける! (サーフボードは傷だらけ・・!)
  
  -11. サマーキャンプ開催 : 1999/8/7〜8/8
  
    更に新メンバー(土屋さん)も加わってVer-up!!
   ・初日は片貝で楽しく遊
   ・昼食は定番!! デニーズ「ファイヤーキムチ丼&じゃんばらや」
   ・宿泊は常宿!! 内浦山のgood宿(一泊二食¥6000−)
   ・二日目は、鴨川〜勝浦〜大原。
    二日とも天気も波も良く、楽しい夏のひとときでした。
   今回は、土屋さんが寝ていなく(金曜に銀座で飲んでいた為)、
   浜辺で熟睡しちゃったから・・・即死でしょう!
   さあ、次回は! みなさんも一緒に行きましょう!!
  
  -10. 外房!       : 1999/7/31
  
    今回から新メンバー(藤沢さん)も加わってVer-up!!
   楽しく遊んで・・くつろぎ過ぎて・・、ちょっと肌痛い・・。
   藤沢さん、浜辺で熟睡しちゃったから・・即死!
  
  -09. 外房!       : 1999/7/24
  
    一人のんびり海へ。 梅雨も明けてHOT!
   帰りは、もちリーズナブルなMacの半額バーガー!!
  
  -08. 外房へ!      : 1999/7/20
  
    今回は3人で、GAIA出動。 今回は何故か?BB!
   まだ梅雨明けてないのに、暑い暑いー・・
   もう、お陰で美肌がボロボロ・・?
   帰りは、ガストで・・ ビール(発泡酒)セット!!
   今、ガストはビンゴやってます!
  
  -07. 外房でのんびり!  : 1999/7/18
  
    7/18(日)、ひさびさの海を満喫。
   曇りの予想を覆し、いい天気。 波もボードも!いい感じ!
   思い出した! スノーボードでは当たり前だった事!
   「自然を相手にするのではなく、自然と同化する。」
   これが何より大切な事。 思い出したー。 good。
   気持ちよく終わろうとしたら、ななんとボードクラッシュ!
   えーまじ? 泣く泣くLaMarに預けてきました・・。
   直るのは何時か?
  
  -06. 外房でのんびり!  : 1999/6/28
  
    6/28(月)、平日の海を満喫してきました。
   さすが人も少なくてgood!
   ひさびさにのんびりしてきました。
  
  -05. 片貝海岸で風邪退治!: 1999/6/13
  
    6/13(日)、再戦すべく片貝へ!
   実は先週末の遭難後に夏風邪・・になってしまい、
   でも一週間しても息ゼーゼーで良くならない・・。
   いかん! このままじゃ! 海でひいた風邪は海で直す!
   っと、半ば強引に海へ。
   優しい日差しの中、「今日は海水浴場だな!」って・・
   海の家の親父に言われながらも浜へ。
  
    一日中、体力は今一歩だけど・・海で遊んで上がると・・
   お、なんか体調good!! いい感じ!
   やっぱ、無理して海来て良かった。 海に感謝。
  
  -04. 片貝海岸で遭難!  : 1999/6/6
  
    6/05(土)、ひさびさに片貝で波乗り!
   もう日差しは暑く/風は爽やかで一番いい季節。
   楽しく波乗りしてると・・・テトラ付近まで流されていて
   やばい! 戻んなきゃ!って思った瞬間 スーっとテトラ
   裏まで流されて・・、ワーやばい!って漕ぎまくり・・
   テトラ横までは来れるんだけど、またスーっと戻され・・
   じゃあ、一回横に逃げて・・っと思うんだけど流れが変則的
   で身動き取れない。
   そのうち腕が上がらなくなって・・
   「もー、自力で陸に戻るのはダメ。
    相棒が気づいて、助けを呼んでくれるのを待とう。」っと。
  
   そのうち、同じ年くらいのロングボーダーが来てくれて・・
   「大丈夫? ショートじゃきついから、板をロングと替えよう!
    一緒に戻ろう」って来てくれて・・。
   でも、もう腕も上がらない状態・・
   でも気合い!一つでがんばって、どうにか波が有る所まで戻り・・
   「ここからは波に乗って帰った方がいいよ!乗っていいよ!」
   って言われ・・。(板が古いから、うまいと思われたらしい)
   はい!っと答えて、よし!っと乗って・・どうにか生還。
   (去年ゴールドコーストでロングボードやってて良かった。
    気合いでgoodに乗れたから。 Neilsenに感謝!)
  
    でも、本当に再認識。
   自然は怖い! 海を舐めたらいかん!
   僕も離岸流の話/流された時の対処方法/etc知っていたけど
   そんな事は役に立たない。 必要なのは体力&テクニック!!
   これからも自然の素晴らしさに触れる為、身体鍛えて海行く!!
   (それにしても、怖かった・・今日まだ腕上がらない・・。)
  
  -03. 片貝/メイン外れへ : 1999/5/9
  
    5/08(土)、片貝/漁港〜メインと流しました。
   メイン外れでは、いつもクルマとめる砂浜に看板が・・・
   なんでも、ここは海亀の産卵地! で、浜を規制したとか。
   うーん、それではしょうがないか・・。
   砂浜の奥まで行けなくなったのは残念だけど、・・
   狭くなっちゃったけど、クルマで入れる浜は残ってるから。
    この日も晴天で、もー気持ちいい事って言ったら・・
   もー・・good。
  
    5/07、夜に ZINKOさんからTELもらった様。
   自分の携帯電池切れで、連れ(後輩)の携帯からTELしたんだけど
   「電源が入ってません」ってメッセージ。
   この日、家に着いたのが遅くて深夜はTELしませんでしたが
   海行きました? また週末行けたらご一緒しましょう。
  
    5/08、夕方に関くんがTELくれた様。
   留守電が入っていて「一緒にサーフィン行きましょう」っと。
   ごめん、TEL取れなかったー。 折り返し会社&携帯かけたけど
   連絡取れなくて・・ 残念。
   サーフィン指導宜しく! 海行こう! またTEL頂戴!
  
  -02. さあ片貝の親父宅へ : 1999/5/2
  
    5/02(日)、やっと片貝の海の家へ挨拶!
   朝5:00出発し・・約95k走り・・7:30に到着。
   「おはようございます! 今年も一年宜しく御願いします!」
   「おっす! じゃあご一緒に! Nice Beach!」
   っと、いつもの挨拶で幕開け!
  
    真っ青な快晴の中、8:00〜12:30頃迄 海と遊んで
   ・・ 暖かい太陽と、波の音・・、で時々微かに聞こえる黄色い
   声・・。 本当、人の原点っていうか・・ ほっとします。
  
   帰りには、サーフショップ「LaMer」(ラ・メール)へ。
   「んちは! 今年もまた通いますんで、宜しく御願いします!」
   「はいはい! がんばってね!」
   っと。
    また、例年の様に「BEACH COMING 1999」も
   「としまや」で無事入手してOK! (ステッカーも!)
  
    やっぱ、夏は海! ボードやってて良かった!
   今年も一生懸命行く!
  
  -01. 今年最初、千葉の海 : 1999/4/20
  
    4/18(日)今年最初の海へ!
   片貝〜白里〜白子〜勝浦・・ とカニ移動して、初夏を味わって
   来ました。
   片貝では、潮干狩り(ハマグリ!)もして・・・
   水は、例年に比べると暖かくgood!で、言うこと無し!
   さあ、今年もみんなで沢山海に行きましょう。
  
  ※ ポイント情報 !
  
  ・ 千葉/片貝漁港   : 1999/5/8
  
    県道25号を片貝中央方面に向かい、「としまや」を左折。
   道なりに進むと片貝漁港。
   ここは広大なパーキングに大勢のサーファーが集まるポイント。
   もう暖かいので、「今日は祭り?」ってぐらい人が多いのが難だけど
   北東の風の影響が少ないポイントで、5/8も良い波が来てました!
   夏前迄は、Pも無料です。(トイレは、有るのかな・・?)
   サーフィン/BBやる人にはお奨めのポイントです。
  
  ・ 千葉/片貝メイン
  
    ちゃんと海の家に入って、更衣室/シャワー/トイレを使用
   したいサーファーの方にお奨めのポイント。(そんな人いない?)
    県道25号を片貝中央方面に向かい、突き当たりを右折。
   そこが中央〜メイン。
   海の家「ごんすけ」は、東金駅まで送ってくれるし、BEACH COMBING
   や FLOW も入手可能。
   他にも、「私の御用達のgoodな海の家」等、沢山有るので
   自分に合った家を探すのも、楽しいもの! (通年営業)
  
  ・ 千葉/片貝メイン外れ
  
    砂浜にクルマ止めて、のんびりサーフィン出来る所は?
   って方にお奨めのポイント。
    県道25号を片貝中央方面に向かい、「としまや」を右折。
   道なりに進み、右手にパチンコ屋を見たら左折。
   ここは、なんでも海亀の産卵地って事でだいぶ車両進入規制を
   されてしまいましたが、まだ30台くらいは駐車OK。
   夏前迄は、Pも無料です。(トイレは、有るのかな・・?)
   のんびり、サーフィン/BBやる人にお奨め!
  
  ※ 1998年は 4月〜11月迄、海へ。
  
    毎週!千葉でボード! やっぱり太陽の下って気持ちいい!
   千葉で「chp」のステッカー貼った「ガイア」見たら声かけて!
   いっしょに遊びましょう。
  
  ※ みなさんは、海行ってますか? 海の報告もメールください!
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン

'1998ボード情報   -- UPDATE:1998/11/29 --

 
画像:海
第一回 伊豆ボディボードツアー

  ※ 今年最後、片貝の海 : 1998/11/29
  
    板の修理終わったよー、¥3000−!
   っていうんで、最後の海へ。
   一ノ宮に行って「Chp」に顔だしてー、
   片貝に行って 「LaMer」でボードもらってー・・
   天気がいいし、人は少なくてー、とってもいい感じー!
   これで風が冷たく無ければ、文句無しなんだけどーって贅沢?
   うーん、シーガルのボーダーにはもう寒さが辛い季節・・・
   次は読書に来ようー。
    片貝の海の家の親父さん、また来年早々来ますのでー!
   「Nice Beach!」 宜しく御願いします!
  
  ※ オーストラリア帰国 : 1998/11月中旬!
  
    どうしても本場で波乗りしたくて、ゴールドコーストへ行って
   来ました。 現地のニールセンに顔出してたんですが・・・
   Neilsenの板の ・・ 安い事っていったら ・・。
   もうばかばかしくて、日本で買えない程 ・・。
   CityBeachでも、NEVの板が・・安いー!
   うーん、日本でショップ(ボード屋さん)・・やりたいなー。
   とりあえず、第一報!
  
  ※ 片貝でボード修理  : 1998/10/03
  
    10/3(土)快晴! ・・ 海行きたかったけど・・・、
   10/2〜3 ・・仕事で徹夜になって帰れなくて・・、
   10/3昼頃やっと家に帰り着き早速!銚子気象台に電話すると
   ・・「明日は雨! 確率60%(まあ当てにならないけど)」。
   「うーん寒いかな?でもボードのノーズにひび入ってるし、
   片貝:ラ・メールの親父に、メンテがてら修理してもらうか!」
   って事でラ・メールの親父に連絡取り、10/4早朝に片貝へ!
   行くと・・快晴! また波が良い感じ!
   ボードをショップに預けて、うーんと考えていると・・
   「ボード貸すから遊んできなよ」っと、やさしい言葉!
   結局、一人で残暑を楽しむことにー。
   ZINKOちゃん/浩康くん/他、誘わなくて申し訳ないでした!!
   (また行きましょう!)
  
  ※ スマスマ見た?   : 1998/9/8
  
    元気に会社へ向かう途中・・・。
   浩康くん→「昨日のスマスマ見た? HPに載っていた海の親父
   の話(下記参照)を、木村くんがしてたよ!」って。
   失敗したな・・。 見ればよかった・・。
   料理のところで野沢尚子が出てきたから、TV切ったんだ・・。
  
  ※ 片貝&一ノ宮ツアー : 1998/9/5〜9/6
  
    9/5〜6、一泊二日でボードしに行きました。
    一日目は、いつもの様に片貝へ。
   波は、うーん荒いって感じ。で、夕方に宿のある天津小湊方面へ
   向かったんだけど・・、途中の勝浦の波の良い事っていったら
   びっくり。 綺麗ないいサイズの波が沢山!
   もう、「おいしそう!」って感じで良かったです。
   千葉/外房の何が良いって、「波が無ければ、海沿いに移動して
   波を探しに行ける」ってところがいいよね。
    二日目は、一宮へ。 やっぱ波は・・ウ。
   二日とも天気が良くて、まだ9月初旬って事もあり、人は結構
   沢山いたけど、十分楽しんできました。
   (早く、人が減らないかなー・・なんて、わがまま!?)
  
  ※ 千葉/外房総にて  : 1998/8/15
  
    いつもの様に千葉/外房総へ出発。
   夏によくお世話になる親父の所(海の家)にin。
   海を見ながらタバコに火を点け、さあやるか!って 気合い一発
   後ろを振り返り海の家に目をやると、男の子が「木村くんだ!」
   って。 で、ん?木村くん?誰?っと。
   その「木村くん」は海の家の前に立って、群青色のタオル羽織っ
   てて、海を眺めてたんだ。
   目が悪い僕は「ん?」って目をしかめ木村くんに近寄ってって
   ・・ 「あ、SMAPの木村くん」・・
   一瞬考え、ペコリと挨拶して・・
   「親父さん、おはようがざいます!」と、海の家へ。
   (本人は騒がれたくないだろうし!、挨拶は基本!)
   と、いう事で日時/場所/誰と居たかは言えないけど・・。
    なんでも、今週だけでもココ来るの3回目との事。
   ・・同じ、海の家の常連だったとはビックリ。
   ここの家の親父は、昭和13年の虎年生まれの気のいい人で、
   片貝にくると・・ついつい寄ってしまう・・。
   やっぱ、見た目は「今の男の子」って感じだけど硬派な雰囲気で
   かっこよかったよ。
   ・・ロングボードやる姿は少年の様で、好感!
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン

スケートボード情報   -- UPDATE:1998/11/1 --

  
   学生時代(1985年頃)、学校のすぐ裏にある雁荘っていうアパート
  に住んでたんだけど、そこの仲間でテレビ見ていたある日「スケボー」
  やってて カッコ良くて、「これでしょー」って事で始めたのが最初。
   次の日には みんなでスケボー買って、夜10時頃に学校の裏門乗り
  越え中庭へ・・。 それから毎日やってました。
  パイロン立ててレースしたり、ベンチ置いてジャンプしたり。
  けど今は偶に秋ヶ瀬公園でやるくらいで、皆さんにお知らせ出来る程の
  情報は無いんですよ。
   どこか良い場所等有れば、また沢山やりたいんでメールで知らせて
  ください!
  

「Topへ戻る」

画像:サーフィン