画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
香港情報  -- UPDATE:2003/11/23 --

  
 1998年11月、AirBus:A21(H$33)で九龍に入り、
NathanRoadを探索してきました。
(宿泊は、立地の良い&リーズナブルなInperial)
  
HONG KONG
  

  
  香港の物価は?(九龍で、日本と比較します)

-1 タバコ   2倍 (H$30   マルボロライト) 
-2 ジュース  2/3 (H$ 3.5 コーヒー牛乳)
-3 食 事   2/3 (いろいろケースバイケース) 

 やはり、日本人の観光客は すぐにカモられます。(要注意)
 食事の際、「広東語しか通じない!」のが正しいのです。
  
 英語/日本語のメニューが出たり、英語が通じる店は「高級店」
 もしくは「ぼったくり店」だから、注意してください!

 ・ キャセイのローカル・スチュワーデスさんに聞いたgood
  中華料理店はCantonRoadの「新同楽酒店」っていう
  フカヒレ専門店。(値段は・・VeryExpensive)
  
 ・ 宿の親父に聞いた、good&リーズナブルなローカルの
  中華料理店は「CrystalJade」。
  ここがもう旨い店で・・ペキンダックも酢豚も何もかも・・。
  ローカルしか来ない店なんだけど、真夜中でも大繁盛!
  一人・・H$190(¥3420)で、腹一杯食べられます。
  (活気が有り、サイコロで遊ぶ家族が居たり、雰囲気が好き)

画像:バスで街へ

  香港って、基本的にメイン通り外れると・・ゴミが散乱してて
 汚い街なんだけど・・、戦後の日本の様に混み込みしてて活気が
 有って、すごいな!って感じがしました。

  また・・ゆっくり探索してみたい・・
  
  

「Topへ戻る」 画像:開拓・開拓!
画像:ライン