画像:T2-BoardClub(t2bc)ロゴ
自分に出来る事、献血

画像:Toda Open Computer Friendship Network 戸田市の開かれた友情の輪

  
※ 献血 : 2009年3月21日
  
   3月、献血も70回を数えた時・・「有功章」頂けると。
  「銀色有功章」
   献血70回目の記念品。
   高150mm/径60mmの銀色グラス
  「金色有功章」
   献血100回目の記念品。
   高150mm/径60mmの金色グラス
  注射は心底大嫌いだけど・・
  人の役に立つと思うと、心が温まります。
  何か少しでも人の役に立ちたいと思うのは誰でも同じです。
  気を引き締め、元気に100回出来ると良いな!
  
※ 献血 : 2005年10月13日
  
   10月13日(木)、とうとう献血も50回を数えました!
  今回400採取を献血車で。朝から体調も良かったんですが
  採ってると胃が痛くなり→気持ち悪く→我慢出来なくなり・・
  「クルマに酔ったみたい」と言うと、
  → 看護婦さん「針抜きましょ」っと。
  瞬間、血が引き・・酷いめまいで・・気が遠くなり・・
  頭下げられ・足を上げられ・・15分程の休憩。
  復活し、お医者さんに見てもらうと血圧が70/100。
  びっくりしました。こんな事初めてです。
  一日、身体の血が足りなく力が入らなく・・。
  
   「赤十字」は、世界181の国々に設立され、
  「中立・公平・独立・人道・奉仕・単一・世界性」の原則を
  守り活動を。
  
   いつも僕は、大宮献血ルーム(大宮ルミネ2-2階)に。
  戸田から近いし、帰りにソフマップに寄ってこれる!
   みなさんも、身体が元気なら・・
  是非、一緒に献血しましょう!
  (ただ、体調には充分に気をつけてください。)
  
※ 献血をしよう !   : 2005年1月1日
  
   昭和57年1月、あれは冬の小春日和の日。
  友人○◇くんと学校帰りに「ゲームセンター」でも行くか!
  って・・「ドンキーコング」をして語らい
  ・・「じゃ、また!」っと分かれ・・
  
   翌日、学校で席に座ってると・・ ◇くんが来ません。
  他の友人がバタバタと入ってきて・・ ◇、死んだ・・。
  「なんで? 俺、昨日一緒に遊んだよ!」
  「学校帰りに隠してたバイクに乗って帰る途中・・
  道に不慣れな地方タクシーが突然小道から飛び出し・・
  大通りを走行中の○◇のバイク後ろを引っ掛け・・
   バイク操作が利かなく歩道の教師を轢き電柱に・・
  先生は軽症だが、◇は全身打撲で・・ っと。」
  
   昭和57年1月19日、
  仲間みんなで線香をあげに・・家へ行くと・・
  本当に良いお母さん・・信じられなく・・悔しく・・
  何とかしないと!って・・考え・・家を後にしました。
  
   その帰り道、道端で献血をしていて・・
  身体が丈夫な俺らだから、
  人に役立つなら献血しよう!っと、みんなで献血。
  
  今でも、その気持ちは変わりません。
  

「Topへ戻る」 画像:気球!
画像:ライン